
その日は突然やってきました・・・。
不在着信に見慣れない携帯番号・・・。
まさか今流行りのワン切り??
恐る恐る電話してみる。
もしもーし?あーnittasan?バンパー塗りあがったわ~
そうだった。オクで落としたバンパー塗りに出してあったんだ^^
「早かったですね~。そんな急いでなかってんけど~」
どーする?明日から雨やぞ?
「あ、じゃあ今日付けます。」
ってことで、心の準備もできないまま取り付けにGO!
で、さかのぼる事24時間前
Ⅲ型ヘッドライトの殻割り
LEDを仕込む事も考えてテープLEDを貼ってみたけど、なんかしっくり来ない。
面倒くさいから色だけ塗るか…。

マスキングして

こんな感じ
色は黒じゃ面白くなかったんで、ハイエースの純正ガンメタ。
なんか黒にしか見えないOrz
まぁそれなりに塗装もできたので組み付けました。
この時点で部品はすべてありました。
無いのはモチベーションぐらいかw
そんなときに朝一で例の電話があったからとりあえず付けました。

さようならⅠ型フェイス

この日までバンパーの仮組みやらヘッドライトのフィッティングやらでバンパーを何度も外していたので、
バンパー外し職人になり下がりました^^;
5分あれば全部外せます。
突然バンパーブラケットをこじってます。

今回はボルト止めではなく溶接してもらいました。
どうせⅠ型に戻すつもりっもないしね。
で、ディーゼルⅠ型Ⅱ型の難所。サブラジエター
これがある故にHIDライトを諦めた方も多数いるかと思います。
今回メクラ栓をすることも考えましたが、いろいろ協議した結果

設備屋の友人にバイパスパイプを作ってもらいました。
サブラジエターは12のBOXで4か所と電動ファン用のコネクターを外すだけでした。
但し、当然のことながらクーラントダダ漏れ。
後にネッツで補充⇒3150円! 高っ!
めでたくⅢ型HIDライトの装着完了。
あくまでガワだけなのでロービームしか点灯しません。Orz

そのうち4灯同時点灯できるようにします。
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Posted at
2011/10/04 21:04:19