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2013年09月12日 イイね!

今さらながらワゴンリーフ入れました

今さらながらワゴンリーフ入れましたとても久しぶりの更新ですが、
ミン友の皆様お元気でしょうか。

私とうとうショックアブソーバーに手を出してしまいました。
カヤバのニューSR
一番安く一番信頼できるので選びました。

実際、純正部品で17万キロを無交換だったから

乗り心地が変わらないはずがない

と自分に言い聞かせながら。

某オクで落札して、次の日には届きました。
子供の夏休みの宿題を時々見ながら駐車場で作業すること1時間
けっこうあっさりと付きました。
ただ、この時フロントのドライブシャフトブーツが破れていたので
フロントのタイヤ回りはかなり残念な感じになってました。

あと、去年の出来事になるのですが、

ワゴンリーフを取り付けました。
上がワゴンリーフ
下が前期型バンリーフ

こんなごっついヘルパーリーフ、つかヘルパーリーフの厚さがハンパねぇので
激しい突き上げの一因になってるのですな。


純正バンリーフ
厚さが約5cm



純正ワゴンリーフ
厚さが約4cm
これだけでも十分車高アップできます。



気になる重さが




バンリーフは19.2㎏
年長のうちの次女よりも重い!


ワゴンリーフ


年長のうちの次女ぐらいの重さになった。

交換するだけで左右で4.8kgのダイエットになりますな。
ただ、ブロックが2個くっつくので賞味4kg弱かな



で、この車高です。

どれくらい車高が上がるか試してみたかったのでブロックなしで組みつけました。
嘘です。



予想以上に車高が上がったので2インチのダウンブロックを買ってきました。

KYBニューSRとワゴンリーフのおかげでうちのハイエースの荷室は
とても快適になりました。
そういえば板バネを替えただけの時は子供が車酔いをするようになってたけど
ショックを替えた後は酔わなくなったような・・・。
やっぱり乗り心地が変わったという証拠ですな。嫁は気付いていませんが(笑)

で、先日2インチダウン、(正味5cm落ちているはず)という理由で
ディーラーでの車検は残念ながら通せず、そのまま陸運局に持ち込みました。

今後の事も考えて、構造変更をするつもりで受験したのですが、
車検証の値から3cmしか車高が落ちていなかったので
構造変更の必要が無く、結局そのまま継続車検で通しました。

昔に比べて陸運局の検査官、親切になったような気がします。
Posted at 2013/09/12 01:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   12/03 20:00
nittasanです。よろしくお願いします。 55のエスティマから乗り換えはや4年。 こつこつ嫁にばれぬように手を加えています。 こないだ27万キロ超えた...
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