12台目の愛車は、(やっぱり)ボルボ。 ボルボでは7台目、V60では4台目、Polestarの2台目、そして初めてのPHV! 前車(写真左)を乗り換えようと思い立ったのは2年前。アウディやレクサスで契約するも、いずれも納車時期未定で、ディーラーから契約解除。もう乗りたいクルマは買えないのか〜と、ど ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月23日
新型コロナと半導体不足により、欲しいクルマがなかなか買えない時期を過ごしていました。そんなとき、たまたま出合った2018年式の718ケイマン(ベースグレード)を購入。偶然の出合い。これがなかなか楽しい!
所有形態:現在所有(サブ)
2023年04月26日
自身の車歴、10台目の愛車。 6台目のボルボ。 V60の3代目(写真右、左は従来車)。 おそらく自身が所有するボルボ最後の内燃機車として選択しました。まだ残っていて良かった! そして6年間、海や山、出張など楽しく愛用いたしました。最高に良かった。ハイスペックすぎてその性能の半分も出し切っていなかっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月13日
自身5代目のボルボは再びV60。同じサイズ、同じエンジン、同じカラー、同じグレード。なのに先代に比べ、乗り心地がさらに良くなっていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月03日
2012年3月に9年ぶりとなった車の買い換え。非常に気に入っています!
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月31日
主に妻用でした。この車重(1380kg)で200psはかなりおもしろかったです。馬力だけなら現在のV40 T4のポールスターと同じ!?
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月22日
初ボルボでした。このクルマからずっとボルボになりました。しかも、「凄い走り」もこのクルマで知りました。国内A級ライセンスも取得しちゃったなぁ、この頃(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月22日
シンプルに言えば「スポーティー」で「AWD」で「乗り心地のいい」クルマ。そんな何でもありのクルマなんてあるわけない、という自分の常識が裏切られた(個人の感想です!)。 ネットではGoogleマップについて様々な意見を見ますが、日本で生まれ、育ってきたこれまでのカーナビとは開発の生い立ちも視点も異な ...
2023年07月25日
「ポルシェは憧れのスポーツカーだけれど実用性はない」と思っていましたが、所有すると実はそんなことはなかったことに気付きました。 日常的には2人乗りで十分だし、構造上前後にあるカーゴスペースも広く、小型スーツケースなら余裕で積載できる。もちろん、動力性能は高く、コーナーリングはとても気持ちが良い。気 ...
2023年04月27日
そもそも今回Polestarを選択したのは、大きな理由がありました。 今年の6月に、ボルボが2019年までに内燃機エンジンだけのクルマの生産をやめると発表したことです。冬、週末をゲレンデで過ごすことが多い自分のライフスタイルにはV60のAWDは絶好のマッチングでした。高速も雪の峠道も安心で快適 ...
2017年10月05日