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ふぁいZの"TC touring13号車" [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2023年9月3日

車高調整(タイヤ外径UPにより、もうちょい下げる)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車検のため純正ホイールを履いていたが、車検も終わりGTビヨンドに戻すにあたり、車高調整した。
19インチ(9J)のGTビヨンド(タイヤ245/40R19)に40扁平を履かせたことにより外径がデカくなって車高が上がっていたので、もう少し下げられると....

写真は交換後(地面からフェンダーまで657㎜)
2
調整前(地面からフェンダーまで645㎜)
純正ホイール(18インチ8.5J 245/40R18)
3
右前輪 調整前
スプリングシート下部からブラケットロックシート上部までの間隔70㎜
4
右前輪 調整後
スプリングシート下部からブラケットロックシート上部までの間隔65㎜
5㎜減した。
5
右後輪 調整前
スプリングシート下部からブラケットロックシート上部までの間隔20㎜
6
右後輪 調整後
スプリングシート下部からブラケットロックシート上部までの間隔15㎜
5㎜減した。
7
車高調整・ホイール交換前後のデータ。
一応4輪とも5ミリ程度下げたつもり。
車高調下げ幅よりも外径の上がり幅の方が大きいので12㎜~15㎜ぐらい標準ホイール装着時より車高が上がった。
8
写真はウェッズスポーツSA20との比較だがウェッズスポーツSA20は純正タイヤホイールとサイズ的には同じなので
ちなみに車両から外した状態でGTビヨンドと純正の外径を比較したところ約30㎜GTビヨンドが大きかった。

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