• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルパン348世のブログ一覧

2018年10月19日 イイね!

馬30頭追加後のサソリくんの状態(^^♪

馬30頭追加後のサソリくんの状態(^^♪

サブコン追加後のサソリくんの状態です

alt

alt

以上なのですが、かなり乗りやすい車になってます(^^♪

おしまい(^^♪

Posted at 2018/10/19 09:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ABARTH124spider | クルマ
2018年10月13日 イイね!

馬を30頭程、追加しました(^^♪

馬を30頭程、追加しました(^^♪

alt

本日 今まで170頭だった馬を30頭程 追加しました!

サソリくんの話です(^^♪

いくらTurbo車とは言えなんせ 1.4ℓ

POWER不足 特に中低速領域は、全くもってトルクも

無ければ、加速もかったるいのです(´;ω;`)ウッ…

ECUチューンでも行おうかと思ってましたが

何かの拍子で、ECUを書き換えられたら

折角チューンしたのに元に戻ってしまう!

なら一層の事、サブコンを付けてやればと思い

こんな物をネットでポッチって昨日納品され今日付けてやりました!

alt

alt

説明によると、ノーマル値 +30PS +58Nmと言う事だし

ECUチューンの場合13諭吉から16諭吉

サブコンの場合5諭吉! かなりリーズナブル(^^♪

説明通りのパワーアップに余り期待をせずに早速取付け!

取付け説明書を読んでみると

右前輪を外し、フェンダーライナーを外し

それから、ブースト圧センサーのコネクタを外す!

と書いて有りますが

そこまでしなくても外せそうなので

エンジンルーム内と睨めっこ!

数か所のクランプと、クランプを固定している

ボルトを外せば、何とか手が届きそう!

てな事で、早速 取り外し開始!

alt


ブースト圧センサーのコネクタにてが届き

早速、外しに掛かります・・・・・・でも!

このコネクタかなりの曲者!

中々外れ無い!実際の作業時間の半分はこの

コネクタ外しに掛かった時間(約30分)

alt


alt




サージタンク圧力センサーのコネクタは簡単に外せます

alt

各外したコネクタにサブコンのワイヤーハーネスを割り込ませ

本体を取付け!

なんせ思ったよりも本体が大きく、装着する場所は

ウォッシャータンクのの10mmの取付けボルトに共締め!

alt


サブコンのワイヤーハーネスをタイラップで他の場所に

干渉しない様にまとめ 完成!


alt

  

15分程、エンジン掛けっぱなしで、一応 学習させて

各チェックランプの消えているのを確認して

一寸 試運転!

あれぇ~~~!(^^)!

かなり中低速部分、力強く成って居る!

暫くは、設定値 7段階中の6で走って見て

それから最高値の7に上げてみます!

感想は、何だかコレ!良いかも!(^^)!

また暫く走って見て、その後の調子どうなったか

書込みますネ!

おしまい(^^♪

Posted at 2018/10/13 16:33:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ABARTH124spider | クルマ
2018年09月20日 イイね!

サソリくん ドッグ入り

今週月曜から、サソリくん 一寸、ドッグ入りしてます

何故かと言うと

alt





走行には、全然関係無いのですが





シフトインジケーターが、たまに表示され無くなり

alt

気が付くと、上の写真の様に

今、何速で走っているか、どのタイミングで

シフトアップするのかを表示してくれる所に

何も表示されなく成る事がしばしば!

まぁ~表示されたからと言って、殆ど表示通りには

シフトアップしないですが(^^♪

保証が有る以上、治させなければ!と思い

Dラーに、サソリくん持って行くと

証拠写真が有るので、いきなり代車用意しますので

金曜日迄、預からさせて下さいとの事で

今週は、代車生活です。

代車は・・・・・

alt

alt

alt



altalt

Alfa-RomeoのMtoです。

この代車 結構曲者で、

AT車なのですが何と

Alfa TCT 6速乾式デュアルクラッチオートマチックトランスミッション

なるトランスミッション!

スポーツモードとノーマルモードさらにエコモードなるモードが!

スポーツモードで走ると結構キビキビはしるのですが

なんかギクシャクした走り!

ノーマルモードでは、加速不足!

エコモードは問題外!

でもってシートのヘッドレストの前後調整が出来ないので

1時間も運転していると、肩凝りが!

でもって前輪駆動の癖が強い!

同じFFでも、MINIと比べると かなり強い癖が有り

FRやRRで馴れた私目には結構辛い!

でも、予定通りなら明日には、サソリくん帰って来るので

後1日、Mto楽しみます(^^♪

やっぱ、自分の車が1番ですね(^^♪


ps)

先日こんな物を食べてやりました(^^♪

暫くは、カップの焼きぞばは、食いたく無~~い!

alt

流石に、1人では、完食は無理でした(><)









おしまい(^^♪




Posted at 2018/09/20 20:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ABARTH124spider | クルマ
2018年08月01日 イイね!

Owners Club in 鈴鹿サーキット

昨日 ABATRH Owners Clubで
alt

約40年ぶり鈴鹿サーキットRUNを!
それもフルコースでの走行をして来ました(^^♪
alt

ピット№22 ゼッケンナンバー8
alt

alt

その昔、アイルトン・セナが、マクラーレン Fordに
乗っていた時のゼッケンナンバーと同じ(^^♪
これは、神に会えるかも?
 ※)分る方は分かるかも(^^♪

何時もレース観戦時に見る光景とは、真逆の光景
alt

alt

alt
ピット内で、クラッシュした時にガラス片が飛び散らない様に
alt


alt

セフティーカーの新型NSX
alt

流石、HONDAの本拠地!
でもってブリーフィングの時間と成り
過去にルマンでの優勝経験のあるレーサーからの
鈴鹿走行の注意事項を聞き
alt

少しの時間の休憩TIMEで・・・・
alt

alt

alt
alt

カメラ・ジジィ全開!(^^♪!
本当はもっと沢山写真あるのですが・・・・・・

さぁ~いよいよ走行前準備
alt
alt
なに? 何でABATRH なのにFerrariのワッペン(?_?)
細かい所は、突っ込まないで下さい(^^)/
青馬くん時代からの物です(^^♪
蝉も応援(?_?)
alt

スタート前 ピットレーンに車を並べ
alt

alt

スタート!
alt

alt

alt

alt
altalt

どノーマル車では、グランプリコースは
かなり、キツイ!
公道では、結構足回り良いのですが
サーキットでは、どロールの嵐!

走らん! 曲がらん! 止まらん!

の3拍子( ノД`)

次回 走行する機会が有れば せめて足回りだけでも
弄らないと・・・・!
alt
alt
alt

そうやって見ると、青馬くんは、何も弄らなくても
サーキット走行は、気持ち良く走れたので
やはり素性が違い過ぎるかな?
そんな事、思ってたら、124に申し訳無い!
自分の腕の悪さを真摯に反省し、これからも精進!かな(^^♪

走行を終えピットに戻り
alt

alt
alt
alt

楽しかった、サーキットRUNも終わって行きました。

サーキットタクシーで
こんな方も
alt

でもってカミさんも、ブリーフィングで説明を受けていた
福山氏の助手席で、
4Cと595の2回、サーキットタクシーを経験し
感想は、’異次元の速度で、コーナー曲がって行く!’
と、チャンピオンの走りを楽しんでいた様です(^^♪
写真は、自分がコースに出ていたので
撮って無いのですが、いい記念になったと思います(^^♪




おしまい(^^♪

Posted at 2018/08/02 10:21:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ABARTH124spider | クルマ
2018年07月14日 イイね!

ナイトオフ in 上郷SA

昨日 OccT7月定例オフ会 でナイトオフ!
でもって、場所が、我が家からとても近い! と来ては行かない訳には(^^♪

OccTでは、まだ 124 初顔見せなのでJCWでは無く124に飛び乗り
早速 オフ会 会場の上郷SAへ
到着するともう かなりの方が・・・
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt



うちの白蠍くんを久々にカシャ!
alt

知り合いのメンバーさん達から
”あれ! 本当にフェラーリからアバルトに替えてしまったんだ!”
”何でフェラーリ替えたの?”
極み付けは・・・・・
”ルパンさん! まだフェラーリのイメージ強いから
 アバルト似合わねぇ~! だからこの 124頂戴!(^^♪”
色々イジられましたヽ(・∀・)ノ

イジってくれた皆さんにお伝えします!
”イジってくれてアザ~す! でもフェラーリ降りても悔いは無いです!
 でも、サマージャンボ1等 当たったら488ピスタでも現金で買ってやります!
 乞うご期待を!(^^♪(^^♪(^^♪” てな事で、ゆるして~!(^^♪

まだまだ夜会は、暑い中続きます
alt


 青空さん お久しぶりです でも
今日は、フツーのスバルの乗用車乗って来ましたと言う事でしたが・・・・
(?_?)これフツーじゃない!と思います(^^♪
alt


まだまだ色んな車が
alt

alt


FREEDOMのメンバーさんのアストンくんも!
alt


SR311やら
alt

alt


よしさんやブイッチさんが
alt


ラメ色の
alt


124か、これにするか結構迷ったエボーラ
alt


で、もって珍しいジェネッタ
alt

alt

alt


このアルファも結構、早い車だったかな?
alt

それから 白蠍くんをもう一枚(^^♪
alt

ケータハムやら、ロータスやら
alt

alt

alt


結構 沢山の車が集まりましたが
今日(15日)早朝より、私目 乗馬なのでで
途中で、お暇させて頂きました。



おしまい(^^♪
Posted at 2018/07/15 19:33:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ABARTH124spider | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アバルト124スパイダー 給油口ステッカー フューエルステッカー Dタイプ https://minkara.carview.co.jp/userid/1286061/car/2540910/9318371/parts.aspx
何シテル?   07/13 17:55
ルパン348世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー White Scorpion (フィアット アバルト・124スパイダー)
青馬くんから 白蠍に成りました
ミニ MINI ジョン (ミニ MINI)
念願のJCWゲット!(^^)!
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
B4の次の車です。 2018.6.16 AM10:00 6年8か月相棒だった MINI ...
フェラーリ 348 青馬 (フェラーリ 348)
念願の馬主に成れました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.