• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_m_a_s_a_k_i_の愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2017年9月2日

車高調インストール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
乗り心地と運動性能、そしてローダウンの一石三鳥を目標に、足回り改善を検討した結果、TEZZOの車高調を採用する事にしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1286353/car/2376270/8669997/parts.aspx
ショックのガス圧を純正ビルシュより低めに抑えながら減衰力を高める設計思想が、僕のニーズに一番合っていたので、コレに決めました。

装着もTEZZO BASE にお願いしました。
2
純正比較で、
フロントは約30mm
リアは約35mm
低くなりました。

良い感じ。
3
引き渡し時の減衰値は街乗り仕様。

・フロント フルハードから14クリック戻し(14/20)
・リア フルハードから15クリック戻し(15/20)
4
早速首都高を巡回。
純正足回りのぎこちない挙動は完全払拭されました。
現行ポルシェにも劣らぬ乗り味ゆえ、
速度限界域が一気に上がった印象。
(バランスの良いクルマなコトを再認識)

首都高の継ぎ目もしなやかにこなしてくれるようになりました。

街中はこのセッティングで申し分無し。

TEZZO ABARTH124用車高調の
納品第一号だったのですが、
完璧な仕上がりでした。
期待以上の乗り心地向上と、運動性能向上、そしてローダウンによるシャープなフォルムが我が手に!

ありがとう!

折角なので、久々にサーキット走行しようかな。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタビリンク交換

難易度: ★★

ドレンフィルター清掃

難易度:

USサイドマーカー交換

難易度:

エンジンオイル補給

難易度:

継続検査3回目

難易度:

ホーン交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ボディフルラッピングを施工した際、スポーツデザインドアミラーのV字開口部のみシートを貼らない仕様で仕上げて頂いた。
単色の時と比較すると立体感が倍増して良い感じだ。」
何シテル?   06/24 01:24
悦びと愉しさを与えてくれるラテン車、欧州車が好きです。 クルマ好きの方、宜しくお願いします! 車歴はこんな感じです。 Porsche 718 Boxs...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イグニッションキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 00:53:17
Macan でキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 20:19:09
ポルシェ サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 20:07:30

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
718(982)は、ケイマンだとエンジン音がキャビン内にこもるので、開放感のあるボクスタ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
久々に4座車を導入。 ドアが4枚もあるクルマを買うのは初めてなので、無駄遣いした気がして ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
ディーラーで目があったので連れて帰ることにしました。 生涯初の"国産車"です。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
4Cまで待てず。というか、やはり MT車がいいな、という思いから981ケイマンを選びまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation