• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_m_a_s_a_k_i_の愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

車高調インストール

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年09月02日
1
乗り心地と運動性能、そしてローダウンの一石三鳥を目標に、足回り改善を検討した結果、TEZZOの車高調を採用する事にしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1286353/car/2376270/8669997/parts.aspx
ショックのガス圧を純正ビルシュより低めに抑えながら減衰力を高める設計思想が、僕のニーズに一番合っていたので、コレに決めました。

装着もTEZZO BASE にお願いしました。
2
純正比較で、
フロントは約30mm
リアは約35mm
低くなりました。

良い感じ。
3
引き渡し時の減衰値は街乗り仕様。

・フロント フルハードから14クリック戻し(14/20)
・リア フルハードから15クリック戻し(15/20)
4
早速首都高を巡回。
純正足回りのぎこちない挙動は完全払拭されました。
現行ポルシェにも劣らぬ乗り味ゆえ、
速度限界域が一気に上がった印象。
(バランスの良いクルマなコトを再認識)

首都高の継ぎ目もしなやかにこなしてくれるようになりました。

街中はこのセッティングで申し分無し。

TEZZO ABARTH124用車高調の
納品第一号だったのですが、
完璧な仕上がりでした。
期待以上の乗り心地向上と、運動性能向上、そしてローダウンによるシャープなフォルムが我が手に!

ありがとう!

折角なので、久々にサーキット走行しようかな。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トーコンブッシュ交換

難易度: ★★

純正ビルシュタインダンパー溝切り加工

難易度: ★★

峠走り🚕の余裕が🈚間の小造作🎵

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

ブーストメーター(ついでに電圧計も)取付(センサー編)

難易度: ★★

エンジンオイル+エレメント交換 ナノベアリング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

悦びと愉しさを与えてくれるラテン車、欧州車が好きです。 ただいま、成り行きで PORSCHE 981Cayman と ABARTH 124Spider の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4Cが居た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 07:35:55
嬉しい感想を頂きましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 23:30:20
YUPITERU Super Cat Super Cat GWR51sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 21:01:18

お友達

Cayman乗ってる人、Alfista さん、FIAT ABARTH 問わずイタ車好きの人、気軽にお誘いください。
よろしくお願いしますっ!!
139 人のお友達がいます
aoshunaoshun * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
iideniiden らざにあらざにあ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 コロ衛門コロ衛門

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
4Cまで待てず。というか、やはり MT車がいいな、という思いから981ケイマンを選びまし ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
ディーラーで目があったので連れて帰ることにしました。 生涯初の"国産車"です。
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
久々に4座車を新規導入 3月納車予定です ・ヴァルカノグレー ・18インチ マカンSホ ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
2006年6月から約6年乗りました。 Alfaの前に、クルマとして、そしてインダストリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.