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_m_a_s_a_k_i_の愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2017年9月2日

車高調インストール

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
乗り心地と運動性能、そしてローダウンの一石三鳥を目標に、足回り改善を検討した結果、TEZZOの車高調を採用する事にしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1286353/car/2376270/8669997/parts.aspx
ショックのガス圧を純正ビルシュより低めに抑えながら減衰力を高める設計思想が、僕のニーズに一番合っていたので、コレに決めました。

装着もTEZZO BASE にお願いしました。
2
純正比較で、
フロントは約30mm
リアは約35mm
低くなりました。

良い感じ。
3
引き渡し時の減衰値は街乗り仕様。

・フロント フルハードから14クリック戻し(14/20)
・リア フルハードから15クリック戻し(15/20)
4
早速首都高を巡回。
純正足回りのぎこちない挙動は完全払拭されました。
現行ポルシェにも劣らぬ乗り味ゆえ、
速度限界域が一気に上がった印象。
(バランスの良いクルマなコトを再認識)

首都高の継ぎ目もしなやかにこなしてくれるようになりました。

街中はこのセッティングで申し分無し。

TEZZO ABARTH124用車高調の
納品第一号だったのですが、
完璧な仕上がりでした。
期待以上の乗り心地向上と、運動性能向上、そしてローダウンによるシャープなフォルムが我が手に!

ありがとう!

折角なので、久々にサーキット走行しようかな。

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「ボディフルラッピングを施工した際、スポーツデザインドアミラーのV字開口部のみシートを貼らない仕様で仕上げて頂いた。
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