• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月18日

原寸大‼️大人のGX模型製作日記③

皆さん、おはようございます😃昨日はお金がないけど焼肉が食べたいということで家の中で焼肉を決行‼️



これを




養生しまくってヤキヤキ〜(#^.^#)
美味しかったんですが、家の床がドリフトができる状態になりやした💦

そんなこんなで、パート③やっていきます!
ミッションはw55を乗せることができました。次はデフです。
w55ミッションが搭載されているGRサルーンのデフはファイナルが3.7でツインカムオートマのデフはファイナルが確か4.5となり、このままで乗ると以前のタマゴパールと同じ、高速でエンジンがうなってしまう💦
あと、100キロしか出していないのにメーターは150キロを刻んでしまうということに!
できれば遠征も静かに快適に、低燃費が嬉しいなー
ということで
MZ11のソアラのデフはファイナルがGRサルーンと同じの3.7ということで、ヤフオクで探していると、発見〜(#^.^#)頑張って、競り倒してゲットです‼️
しかし、35年前のデフはすんなりとは乗りません💦







ネジがボケてしまって全然外れません💦
そこはテクニシャン健さん、そんなわけでマークⅡのデフといいところとソアラのデフを合体〜(#^.^#)


乗っけていきます


次は外装の気になる部分をスワップしていく〜




トランクのマークも傷がないやつをスワップ、鍵穴も入れ替えて



ブレーキのハイフラッシャーも調節しやすい場所に移動〜



サイドブレーキも


フロアマットも高圧洗浄器でブシューっと綺麗に





少しずつ出来上がってきました‼️



今日も1日お疲れ様でした〜(#^.^#)










ブログ一覧
Posted at 2016/11/18 18:39:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年11月18日 19:21
焼いてますね~(*≧∀≦*)

回りの新聞紙がリアルでウケましたよ~(*^▽^*)(笑)
コメントへの返答
2016年11月18日 19:38
家焼肉、シャイコウです〜‼️養生テープと新聞の正しい使い方笑っ
終わった後の洗い物も僕の仕事です(≧∀≦)

プロフィール

「@真菜パパ おめでとうございます〜‼️メチャクチャかわいいですね〜(^○^)目に入れても痛くたいのでは?お孫ちゃんのイベントデビュー、楽しみにしています〜‼️」
何シテル?   06/07 18:36
ヒデアユです。よろしくお願いします。車やバイク全般に大好きです。しかしノーマルでは乗れない病気でsう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シビックともっふもふ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/24 23:53:13
近況...... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 22:19:21
新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第25章~ +お年玉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 10:16:30

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250SS スズキ スカイウェイブ250SS
社会マフラー、その他メッキ多数、通勤快速車です。我が家で一番燃費のいい優れものです。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
内装はほとんど新車の状態で気に入ってましたが、夫婦共、車酔いが激しく、乗り換えとなりまし ...
トヨタ マークII ピッツーラフルキット当時仕様 (トヨタ マークII)
ピッツーラフルキット、AUTOFORMリアスポイラー、BBS16インチアルミ、レカロシー ...
トヨタ マークII グランデリミテッド (トヨタ マークII)
数少ない卵パールグランデリミテッド、5速載せ替え。少しずつ進化させていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation