• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日

ワコーズ スーパーハードコート♪

4/21㈯は、「お出かけ日和♪」がぴったりなお天気でしたね~。


ハブチさんの影響で(笑)ワコーズのスーパーハードコートを試してみることに。

ちょうど写真のフロントガラスのモールがくすんでいたのが気になっていたので、
新しいものを投入する前に、いかがなものかと。


奥が少し塗ったところ。
手前と比べると明らかに「はっきり黒」感が出てますね♪


前期型のグリルを装着しているのですが、
雨シミのような痕が残ってるんですよね・・・(悲)

これにスーパーハードコートを試すと・・・


あんまり変わりませんでした。^^;
塗装と同じで、下地をしっかり処理した方が、効果は期待出来るようです。


5分ほどして拭き上げ。 「綺麗なモールになった感」が出ております♪


ハチロクのドアミラーやドアノブは、まさに未塗装の樹脂なので、
効果がテキメンデスネ♪


調子が乗ってまいりましたので、4輪ホイール外して洗車です。
リヤスプリングにもバリアスコート
なんだか本日はワコーズ製品だらけ。^^


モールの黒がはっきりした性か、
更に車がパリっとした感じがします。


洗車の後は奥さんのお気に入りのコ○ダ珈琲行ったり、
夕方帰宅してから、スウェードのステアリングを綺麗にしたり、
明日の高雄パークウェイのミーティングの為に、
特徴が無いのが特徴の私の車のネームプレート作ったりしておりました。

明日お越しのAE86乗りの皆様。
お手柔らかにお願い致します~。^_^/

製造から27年以上も経過した車が集うイベントがあるなんて、
やっぱりハチロクって良いですね♪
ブログ一覧 | ハチロク 加工・作業 | 日記
Posted at 2013/04/27 23:04:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

避難指示も、
138タワー観光さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2013年4月28日 8:35
まさに洗車日和でしたね、私は仕事でしたが(-_-;)

足回りにもコーティングっていう発想が良いです!

tatsu-kさんのハチロクは16インチのシンプルな外装が逆に目立つような気がしますよ^m^



コメントへの返答
2013年4月28日 18:54
おぉ...お疲れ様でした...。

気持ちが良い天気でしたね~
暑くもなく寒くもなく。

ステッカーも貼って無いですし、黒いスポイラーも着けて無いですから、分かりやすいと言えば分かりやすい車でしょうか?
タイヤハウス内は、いろんなモノが跳ね上げられますので、何重にもコートしたい位です。(笑)
2013年4月28日 22:22
シンプルが故に
美しさと迫力が有ると思います(^_^*)‼

バリアスは初めて購入したのですが、
勿体無くて、未だ試していません(゚o゚;;
(仕上がったばかりなので、リップとリアスポだけですが(・・;))
コメントへの返答
2013年4月28日 22:39
いやいや・・恐縮でございます。

バリアスコート、ご購入ですか♪

未塗装樹脂などに効果的とされている同製品ですが、オススメしたいのは金属未保護部分。

確かに安い買い物ではないですが、効果はしっかり出るので、まずは下回りのビスなどにシュ~っとしてみてください。

雨の日に走って、数日してもビスが錆びてないことに驚きと、効果を実感できますよ♪
2013年4月30日 12:29
モール類、キレイになりますね~♪(*^_^*)

グリルは私のも傷んでます(汗)

グリルは1度、ペーパーで磨いてコンパウンドで仕上げたんですが、ちょっと妥協してしまったので仕上がりがイマイチ。。。

でも、しっかりやればキレイになりますよ~。

最後にこのスーパーハードコートってヤツをかければキレイになりそうですね(^o^)
コメントへの返答
2013年4月30日 23:52
ほぉ~ 御教授ありがとうございます。

もう、このグリル。10年以上前にプラスティッククリーナーで磨いて、それっきり放置プレイだったので、同じく妥協していた部分なんですが、やっぱり「顔」の部品ですしねぇ~ 綺麗にしたいですよね~(汗)

帰国したら、磨いてみます~♪

プロフィール

洗車・磨き好きAE86オーナー。(AE86オーナー歴約30年超え) とても大事にしています。 永く大切に維持したい想いに、多少マニア過ぎな内容を盛り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[AE86]キャリパーOH⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 10:47:01
日産(純正) R35GTR用ドアチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 10:05:56
タイロッド交換 276167km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 13:38:33

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トヨタ カローラレビン AE86 GT-V最終型。 2012年7月7日納車。 8年以上の ...
トヨタ ヴィッツ ベコ・ヴィッツ -2012/3廃車- (トヨタ ヴィッツ)
妹から貰った通勤快速号。貰った時、既に左ドアがへこんでいたので、呼び名は「ベコ・ヴィッツ ...
トヨタ カローラレビン Racing car 中山サーキット仕様 (トヨタ カローラレビン)
平成5年(1993年)に手に入れたレビン。 ストリート仕様からサーキット仕様にし、最後尾 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/10電動ラジコンです。(笑) シャーシはカーボンダブルデッキ タミヤTRF TA03 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation