• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月30日

冬支度

こんばんは♪

冬タイヤ交換も終えてすっかり冬支度を終えたと思ったのですが、急遽明日からのスキー旅行にフォレスターも連れて行くことに(>_<)
しかも4人乗車なので中にスキー板を積むことができません(T_T)

財務省に交渉の結果、ルーフボックス購入の許可が出ました。
しかしルーフボックス在庫あるところってあるんかな? ほとんどが取り寄せ?
そう思ったのですが、幸い比較的近所?同一県^^に日本一の在庫量がある店があるということで行ってきました。

そして、買ってしまいました(^_^)/

THULE パシフィックPacific 600




そしてその場で取り付け・・・ (頼んだら4200円もかかるし^^;)
取り付けはすごく簡単でした。





さっそく試運転を兼ねて帰宅しました。

積載してみると・・・




写真では板3本、靴3人分ですが、4人分は乗せれそうです。
おっとストックも乗ってますよ。

後ろから見たらこんな感じ




全体写真




これで冬支度を終えて明日、雪山にGo!です。





雪山オフの事前調査もしてきますよ^^

それでは、また(^_^)/
ブログ一覧 | フォレスター | 日記
Posted at 2013/12/30 17:51:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この日は。
.ξさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

街の変化
バーバンさん

奥様とドライブデート💑 at G ...
YEBIさん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2013年12月30日 17:55
フットワークの軽さに脱帽です!

雪山楽しんで下さいね~(^_^)/
コメントへの返答
2013年12月30日 18:21
ありがとうございます。

今度シロタンさんもぜひ^^
2013年12月30日 18:25
古くて汚くても良いならTERZOのボックス差し上げても良かったんですが~
と言っても引き取りに来るのも大変ですよね。

スキー場で年越しですか。
羨ましい~!一度やっでみたいね~!
コメントへの返答
2013年12月30日 18:39
今回は急に必要になったので慌てて探しました。
わかってたら取りに行ってましたよ^^

あれっ、毛呂さんは年越ししないで戻っちゃうの?
2013年12月30日 18:44
お晩です(*^^)v
買われましたね・・・ルーフBOX!
雪オフの時、板積んでもらえそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
年越しスキー&事前調査・・・よろしくお願いしまっす!
わたしも、明日から会津高原のペンションへ・・・。
でも一泊だけ・・・元旦には戻りますけど!
今回スキーはナッシングで、温泉オンリーです!
コメントへの返答
2013年12月30日 19:32
こんばんは^^

全く買う気無かったんですが、「買えば?」の一言で決まりました^^

会津高原もいいスキー場ですよね。
ゆっくり温泉浸かって疲れを取って来て下さい。

1/3に会えると思います^^
2013年12月30日 18:47
いいっすねー!ボックスほしいなと思っていますが、財務省折衝でいつも廃案になっています(>_<)

スキー楽しんできてくださいねー!
コメントへの返答
2013年12月30日 19:34
こんばんは^^

やっぱり廃案になる確率高いですよね。
今から置き場所をどうするか悩んでます^^;

キャベさんも今度一緒に行きましょうね(^_^)/
2013年12月30日 19:42
ホイールが結構似合ってますね。
19インチに比べると、さすがにちょっとさびしい気もしますが、白銀仕様でいい感じです。

ルーフボックスは、取り付け隊がいて、いいですね(^^)。
コメントへの返答
2013年12月30日 19:50
巨人さんはいつも違う観点から見られるからドキドキします^^

ホイールはこれでショックが黄色ければフォレスターtSといったとこでしょうか^^;

取り付け隊は部活が休みになって暇そうだったので洗車も手伝わせましたよ。
2013年12月30日 22:33
フォレはルーフボックスが
似合いますね(*^^*)

シューマッハのようにならず
ケガには注意して白銀の世界を
楽しんで来てください!
コメントへの返答
2013年12月30日 22:38
ありがとうございます。

シューマッハは頭にけがしたんですね(>_<)
このあとすぐ雪山オフなので怪我しないように行ってきます^^

プロフィール

「最北端もゲットできました。」
何シテル?   09/01 09:56
はじめまして。469MAと書いてしろくまと読みます。 2022/10/09現在、ポルシェ981spyderとトヨタハイラックスと二刀流です。 いろいろと情報...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

flexdream(施工) LINE-X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 21:41:46
しばchanさんのポルシェ ボクスタースパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/13 19:39:16
MICHELIN CROSSCLIMATE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 23:03:06

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
フォレスターからの乗り換えです。 納車まで8ヶ月 後期ネビュラブルーです。 ハイラック ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
念願の981スパイダーを手に入れました。 自分にとって最後のポルシェにするつもりです。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
平成27年12月11日納車 通勤用でR2からの乗り換えです。 皆様よろしくお願いいた ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
マニュアル車になりました。 2021年5月15日にお別れとなりました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation