• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月22日

久々の雨中ドライブ

3連休初日の今日は朝から雨が降ってました。

普段は後の洗車が面倒なので雨の日は車庫から出さないのですが、今回に限っては待ちに待った雨のドライブです。

またかと思われるでしょうが、気になるピラーの異音調査のためです。(笑


ここ数ヶ月車内を重点的に調べてましたが一向に改善されず、いっそのことケージのピラー止めでも・・・と考えていましたが、HKSのイベントの帰り道で雪に降られた後に一時音が消えたことがあったのを思い出し、今回の雨でのテスト走行です。

やはり雨の時は鳴りません。
洗車後の走行では音がしてたのに・・・
雨と洗車じゃ水の量も違うし、下回りも濡れるから??


でも今回の検証で雨で濡れる場所がカギを握ってることが再確認されました。
湿度という点では車内にも影響がありますが可能性は低いと思うので、しばらくは外装をチェックしてみます。

さて明日は洗車しなきゃ。
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2009/03/22 19:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2009年3月22日 19:58
オイラのFDも異音に悩まされています

お友達のコメで樹脂類を新品に変えると直るかもということで
今度、やってみようと思ってます

ピラーだとどうなんでしょうね?

コメントへの返答
2009年3月22日 20:30
Aピラー付近から聞こえてきますが、今回の検証で屋外に犯人がいるような・・・
このまま治って欲しいです。
2009年3月22日 20:08
異音だらけです・・・(>_<)
コメントへの返答
2009年3月22日 20:33
排気音は許せますが、パキパキ音は許せません。(笑
2009年3月22日 20:33
ハイスタさんと同じく紗代子さんも異音だらけでつw
コメントへの返答
2009年3月22日 20:35
几帳面な?A型なので一度気になるとダメです。
2009年3月22日 20:54
明日は晴れみたいですから洗車日和ですね~♪

異音は気にしてなかったなぁ~
コメントへの返答
2009年3月22日 21:33
一度気になり始めるとダメですから、今大丈夫なら何も気にせず乗りましょ~。
2009年3月22日 21:02
内装じゃないんですね。いよいよ完結編になるといいですね~
コメントへの返答
2009年3月22日 21:34
今回のテストでは内装じゃないようです。
とりあえずピラーは外さなくても済みそうなので一安心。
フロントガラスとかのモールかな??
2009年3月22日 22:03
ウェザーストリップだったりして。
コメントへの返答
2009年3月22日 22:13
これが一区切りつかないと次に逝けないです。
2009年3月22日 22:21
テクが足りないから濡れ足りないってことですか(爆)
コメントへの返答
2009年3月22日 22:26
昨年までは大丈夫だったのに・・・
加齢のせいかな??
2009年3月23日 11:46
ボンネットとガラスの間のプラスチックでしょw
コメントへの返答
2009年3月23日 19:18
それが犯人のことが多いようですが、一度外して走行したけどダメでした。
新情報を得たので明日またテスト走行です。
2009年3月24日 13:53
初めまして。お邪魔させていただきます~

異音に悩まされておられるようですね。
私も32に乗っている時は結構悩みました
ちなみにピラー等内装を外せる部分は外して走行は
されましたでしょうか?

それでも音が出るならば、ガラスの接着剤か、ガラスを
支えているブラスチックのパーツが悪さを
しているのかなと思います。

そのほか考えられるのは、パネルをあわせて溶接して
いる部分の隙間から、よじれた時にピキピキと
出ることもありました。自分の32はリアフェンダーを
交換しており、そこの溶接の隙間から音が出ていたので、
小さなマイナスを突っ込んで、ちょっとだけ隙間を作って
解消しました。

長々とカキコしてしまいましたが、とりあえずはガラス屋さんに
相談してみるのもいいと思います。
(出来れば一緒に乗ってもらって、実際に音を出した状態で
意見を聞いてみられるのもよいかもデス♪)
コメントへの返答
2009年3月24日 18:08
コメントありがとうございます。

昨年までは大丈夫でしたが、今回の冬から異音が出始め困ってます。

ロールケージがじゃまで気軽に内装をばらせず苦慮していましたが、雨だと鳴らないという今回の検証で内装じゃなさそうかな?と思ってます。

足も固めなのでその影響もあるかと思いますが、ガラス周りの潤滑をしたところ今日はだいぶ静かな感じでした。

ガラスのはめ直しやスポット増し等も検討しましたが、このまま治まってほしいものです。

プロフィール

S13に始まりFD3S・BCNR33・BNR34と乗り継ぎ、一度くらいは車高の高い車にも乗ってみようとJB23Wに乗りましたが、やはり低い方が落ち着くようでミニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミライース 6代目通勤SPL (ダイハツ ミライース)
23年もののミニカから卒業。 ついに通勤SPLが2ペダルに。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁さん号を買い替え。
カワサキ ksrII カワサキ ksrII
実家にナンバー切って置いてあったので弟に交渉して、無期限レンタル開始。 2スト80ccで ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
だいぶ理想の車になってきたので、そろそろ維持モードで楽しみます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation