• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

elumaのブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

阪神高速&加古川BP 通行止め&車線規制

阪神高速&加古川BP 通行止め&車線規制[阪神高速神戸線]
5月26日 04:00(火)~6月3日 06:00(水)
深江~武庫川間(上下線) ⇒<通行止>
途中入口は閉鎖




[加古川バイパス]
1回目
規制期間:2015年5月20日(水)~6月15日(月)
規制区間:加古川バイパス 加古川西詰ランプ~加古川西ランプ (上下線)
規制時間:夜22:00~翌朝6:00 <夜間1車線規制>
※ただし、日曜22:00~月曜6:00は夜間1車線規制なし

2回目
通行止期間:平成27年6月16日(火)~7月31日(金)
通行止区間:加古川バイパス 加古川ランプ~高砂西ランプ(上下線)
通行止時間:夜23:00~翌朝5:00 ⇒<夜間通行止> 

3回目
規制期間:平成27年8月1日(土)~8月25日(火)
規制区間:加古川バイパス 加古川西詰ランプ~加古川西ランプ (上下線)
規制時間:夜22:00~翌朝6:00   <夜間1車線規制>
※ただし、日曜22:00~月曜6:00は夜間1車線規制なし


次に紀伊半島方面に行くのは
6月16日~7月31日を避けておこう
┐(*´~`*)┌

Posted at 2015/05/25 22:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

高野山 開創1200年 紀伊半島ツー

高野山 開創1200年 紀伊半島ツー2015/04/02~2015/05/21
高野山 開創1200年
http://www.koyasan.or.jp/k1200/

雰囲気だけでいいから、見てみたい
今回だめなら 次は1300年だな ヾ/(゜∀゜) ソレハナイ

晴れ予報がでた5月17日 AM 4:30 出発
オールシーズン上下+防風インナー メッシュ長袖T2枚重ね
グローブは冬、革、メッシュと三種持参


コンビニでコーヒー飲んで、前方行く先を見ると
目的地の高野山は半分雲と霧の中
/(^o^)\ナンテコッタイ


ツーリングログ
<橙矢印>のR309が時間規制の通行止め(4/21~6/30の毎日、全車両+歩行者も)
規制時間帯は①8:30~10:00、②10:30~12:00、③13:00~15:00、④15:30~17:00

R309に到着予想は12:00~13:00 なので間に合わなければ2時間待ち
遅れたら「プランB」-北上して大台ケ原ドライブウェイでビジターセンターへ行く


時間短縮にいつも通るR371ではなく、R370~R480のバス道で高野山へ
途中ガスってましたが晴れてきました まずは大門前で記念撮影


新しくできた中門前でも記念撮影

この時間帯では見たことがない程の車と人で溢れています ( ゚Д゚)ウヒョー
車上より拝み、雰囲気も味わったと「罰当たりライダー」は
さっさと龍神スカイラインへと進みます


天気も良くなり、インナーを外して朝食をパクパク
(*´Н`*)満腹♪


護摩湛山スカイタワーを抜け、道の駅「龍神」で
上下服の通風孔を全開、手袋もメッシュに交換


R168 熊野川沿い 宮井橋の西あたり  
SC40はやはりこの角度が+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 自己満足


対岸では法面崩落の土砂崩れも


R311分岐を過ぎたR169の上空につまらない道路建設中 (*´Д`)=3ハァ・・・
(個人的意見です)


下には、こんな楽しい道があるというのに p(・∩・)qガンバ!
(個人的意見です)



瀞峡の橋の上から 
下を覗くと足が竦みます ヾ(;´▽`A``アセアセ
タイトル画像は同じ場所で横から撮影


不動トンネルで七色貯水池をパスした甲斐があり
R169からR309に12時07分に到着 セーフ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


法面崩落をコンクリ吹き付け&ワイヤーネット補強しているようです
木の間からは山の上方で崩れた筋が何か所か見えました


以前 紅葉の時期のツーで紅葉が筋状に伸びていましたが
新緑の時期でも色の違いはわかります

当時のブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1291628/blog/28311042/edit.aspx


R309で見た葉っぱが少なく、薄紫の花の木はナニ?
(」゚ロ゚)」オ-イ 「お客様の中に、どなたか樹木博士はおられませんか?」


行者還トンネル 到着 トンネル抜けたら落石に要注意


R309川迫川渓谷 新緑がまぶしいが川沿いの木陰は涼しい

この後R309からK49(初通行でしたが、道幅広く民家も点在)にてR168へ抜ける
そして本日最後のクネクネとなるR310金剛トンネル越えを堪能し帰路へ

下界に降りてからの暑かったこと (A;´ 3`) ぁせぁせ
もう上下共メッシュの季節かな?

17時帰宅 563.5k 32.01L 17.603K/L

Posted at 2015/05/19 23:33:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300 | 日記
2015年05月16日 イイね!

rada+シルビア 400ps

rada+シルビア 400psこれは オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 
いい音!四角いスタイルも ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ






https://www.youtube.com/watch?v=Jks9ZF-YS0I&feature=youtu.be

ロシアのradaにシルビアのエンジンと足回りをセット
SR20DETは400psにスープアップ

「羊の皮を被った狼」より「ロバの皮を被ったチーター」かな
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
Posted at 2015/05/16 22:58:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

SC40 限定車 外装セット

SC40 限定車 外装セットSC40 限定車 外装セット
タンク、サイドカバー、フロントフェンダー、リアカウル

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g150382093

15万即決~  (*´Д`)=3ハァ・・・ 
無理 (_ _|||)
Posted at 2015/05/08 23:27:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

事前調査

事前調査










R373が6月10日まで通行止め(下記参考)
https://minkara.carview.co.jp/userid/1291628/blog/35505427/edit.aspx

R373(水色)を避けるルートA、B、Cプラン



Aルート(青色) R179 新宮まで街中、信号多め

Bルート(橙上向矢印) K44~K28~R179 播磨科学公園都市を経由

Cルート(緑下向矢印) R373-上郡-K90-岡山サーキット-K46~K360-R179

午前中に用事を済ませ、
快晴となった午後から事前調査に出発
Bルートで北上し、Cルートで南下、R250室津七曲り経由で帰宅

Bルートはアップダウンはありますが、道は広く楽チン


Cルート R179からK360に入った時点では良いルート? (´∀`)
県道NOの上にお気に入りの標識が付いてました
(タイトル画像は反対側)


すぐに狭路、落石、つづら折れ(K360、K90の一部)
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
やっと広いところで撮影


反対側 鬱蒼とした山の中からでてきました
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
R429の青垣峠か榎峠と同じタイプ

帰宅後ルートログを出す作業中に
こんな山奥(失礼!)でも
グーグルマップのストリートビューがあるのに驚き!
ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

道としてはCルートが好みですが、R373の倍は時間がかかるかも

159.4K 8.84L 18.031K/L

<追加>

参考画像 グーグルマップのストリートビュー(K360 2014年01月)
現状は左右から草が伸び、先日の雨で道路中央は苔状に緑色~


<追記> 
兵庫県道路総合管理システム 5月28日付発表
国道373号の全面通行止めの解除について

国道373号小赤松地内では、発生した落石により
「全面通行止」として落石対策工事を進めていましたが
このたび応急対策工事が完了したことにより、平成27年
5月29日(金)午後3時から「片側交通規制」に変更します




Posted at 2015/05/05 21:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB1300 | 日記

プロフィール

elumaです。よろしくお願いします。 基本ノーマルで少しづつ手をいれてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
34 567 89
101112131415 16
17181920212223
24 252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
フィズブルーパールメタリック(水色メタ)の スペーシア X 2WD
マツダ MPV マツダ MPV
目立たぬよう、ばれないよう、少しづつ手を入れてます。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
セル付-4速-キャブ のんびり行こう
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
銀イース

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation