• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月15日

スバル サーキットトライアルin作手2014 大会本番 

スバル サーキットトライアルin作手2014 大会本番  さて、スバル サーキットトライアルin作手2014 本番当日

朝のフリー走行では36秒台→32秒台がやっと??
完全にクリヤーラップが取れたわけではないけど、1周まずまずで走れたと思ったのに32.4秒
このギャップはヤバイかも?
前日の練習走行ではかなり得るものがあったし、夜のイメージトレーニングもOKだったし??
と・・・・・、ちょこっと焦りながらもエアをチェックしたり減衰を調整しなおしたりウロウロしたり・・・

なんだかんだ緊張していたですよ
ゼッケン13番だったからなんだかあっという間に出走順
前の12台の走りは全くといっていいほど見ていなかった

スタートグリッドについて妙にフットレストがグラグラするなぁ・・・すっごい気になるんだけど・・・
と思ってる間にフラッグが振られてスタート!

走り出してしまえば割と冷静に昨日のおがたさんから教わっていたことを意識できた

パドックに戻ると「暫定1位はつよぽん選手です!」のおがたさんの声高らかなアナウンスが聞こえた。タイムは聞き取れなかったけど31.002秒と自己ベスト更新☆
*ロガーでは少し速いタイムを表示

しかし、この0.003秒詰めれんかったのが悔しすぎでしょ!

2本目までのフリー走行は割りと時間があったのでもう少し反復練習
1本目で自身のベストを大幅に更新したとうふさんからエア高目が良かったと情報も得て
試してみたり、減衰も少し変えてみたけどタイムは動かず
しかし、どのタイミングかでラップカウンターが31.000を表示していた
もしかしたら30秒台はいったの??

お昼のカレーをがっつり食べて
重くなったせいか結果的には2本目振るわず、40台中27位とまたまた微妙なポジション
しかも、また直上にロックンローラー
また負けちゃいました

せめてここなんとかならんだかなぁ(涙
タイム差も0.1秒もないし(悔


でも、お昼のラップなんとか31秒切れてたみたいで
ベスト更新して念願の31秒切り♪
30.985が今の僕の作手ベストラップです!

そう、SG5最速ということになりますね!?
やったー☆






ブログ一覧 | 走行動画 | 日記
Posted at 2014/10/15 22:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は木曜日(ドライブGOGO ❗ ...
u-pomさん

【掲載記事情報】スタイルワゴン誌に ...
VALENTIさん

朝の一杯 8/7
とも ucf31さん

せっかくーーーー‼️
RC-特攻さん

ラーメングルメメモ(ベトコンラーメ ...
まよさーもんさん

仕事車3番機65万キロ達成。
ベイサさん

この記事へのコメント

2014年10月15日 22:38
こんばんは(^-^)/

日曜日はお疲れ様でした。


30秒台おめでとうございます!

滅多にALTを走らずに結果が出るのは素晴らしいと思います。


ロッケンローラーは・・・(^_^;)


またご一緒出来たらよろしくお願いしま~す!
コメントへの返答
2014年10月16日 7:25
おはようございます!

お疲れ様でした
今回はあんまりお話しできませんで残念でした

年一回の作手なんですが走れば走る程難しく感じるようになってきました
また来年頑張ります!
2014年10月15日 23:44
お疲れでした。

まあ、コンマ1秒なくてもコンマ1秒近いということで・・ f^_^;

でも、僕は今回の結果、全然納得してません!!

前日には一応30.6秒台がベストだったし・・・

悔しいけど、かと言って作手に拘るつもりは今はあまりない・・

やっぱり、本命は筑波!!それがよければ善しと・・

ブログ書く暇がないから書けないけど・・・

またいづれ・・
コメントへの返答
2014年10月16日 7:27
おつかれさまでした

あんなんで納得してたらアカンでしょ!
作手にこだわらなくても結果は出しておかないとね
2014年10月16日 6:51
おはようございます

みすたー殿が言われている通り、たまにしか走らないコースでの記録は素晴らしいと思います。
来年は9同士でバトルできることを楽しみにしております(^o^)/笑
コメントへの返答
2014年10月16日 7:30
おはようございます

今回は前日練習走行+おがたさんのレクチャーもありましたからベスト更新できました☆
でも、もうちょっとイケたような気がするんですよね~
9もってけたら・・・どうなんでしょう(笑
なんせ21万キロオーバーだからねぇ
2014年10月16日 20:21
こんばんは。

当日はお疲れ様でした。

ブーストがかからない中で最大限のトライをされての0秒台入りの大変さは
最速戦直前までエンジン不調だった僕も経験していましたから
素晴らしい結果だと思います。

来年、ブーストがきちんとかかれば0秒中盤以上いくと思います。
さらなる飛躍を楽しみにしています。




コメントへの返答
2014年10月17日 7:19
おはようございます

楽しくもちょっぴり悔しくてたくさんうれしい日でした

車載でも確認できますがブースト掛っていないんじゃなくて一瞬掛ってすぐタレてしまうんですよね
作手では毎回かもしれません
帰路の登り車線ではきっちり掛ってたし故障ではないような・・・?

また近いうちに検証に行けたらいいなぁ
とか思ったり・・

またよろしくお願いします!

プロフィール

「@なり@EU 自分は作成は割と長文なので100%PCです 見るのはどっちも使いますが」
何シテル?   07/04 10:16
3月~9月の間休日はほとんどダートラか渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【スロコン不要説】全閉位置学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 17:18:46
久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN6前期→後期→GR86となりゆきで・・・
トヨタ 86 トヨタ 86
2023仕様 無駄にGTリミテッドw でも、残念ながらほとんどの機能は取っ払ってしまって ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2021シーズンからは86で戦います♪ ほぼ、初めてのFRです!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ダートトライアルN1仕様 2020年JMRC中部ダートトライアルN1クラス シリーズチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation