• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよぽんのブログ一覧

2011年07月24日 イイね!

スリーステージ走行会走ってきました

スリーステージ走行会走ってきました今日は結果だけ!!!

本日のベスト54.970秒


寸止めーズ脱退!お先に失礼♪うっしし!!!☆☆☆
2011年07月18日 イイね!

おわらタイムアタック走ってきました!

おわらタイムアタック走ってきました!おわらタイムアタック 第2戦目走ってきました!
巷ではこんなに気温が高いから・・・とか言ってますが、無理しなければ大丈夫!?

幸い激しい日差しは割とどんよりした雲にさえぎられて比較的すごしやすい?
とはいったものの、ヘルメットかぶって長袖着たらそれだけで頭がボーっと

今回は特に仕様を変更した箇所は無く若干車高が・・どうだっけ?(忘
朝イチから監督が駆けつけてくださりタイムUPの期待も高まる!

9時ジャストに一番乗りでコースに飛び出して2アタックで水温100度超え・・・
戻ってみるとあっさり55.6秒

これイケるんじゃね!???

とそんなに甘くはアリマセン
またもや寸止めでした

まぁコンスタントに55秒台前半に飛び込めるので何かの拍子に・・・
ってなるでしょう
この気温ですからエンジンは100%のポテンシャル出せてないだろうし
最高速も110km/hと前回より6km/hも遅いしね

家に帰ってタイム計測の用紙を見て "ん!?”

なんとMチャレの時と全く同タイム!しかも本日のベストが9周目までってのも同じ!!
画像大きくしてみてください!
これスゴくない!??


あと一緒に走ってたミクプレッサ(オレンジバージョン)の彼はベスト更新してましたね
僕抜かれちゃいました
しかも彼は午後も走ってるのでもしかしたら54秒台突入しちゃったのかなぁ?
Posted at 2011/07/18 20:07:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | おわらサーキット走行記 | 日記
2011年06月19日 イイね!

MスポーツチャレンジRound.2 走ってきました

MスポーツチャレンジRound.2 走ってきました 満を持して挑んだMスポーツチャレンジRound.2でしたが、今回は残念がたくさん!?

まずはタイムUP出来なかったこと・・・ベストに6/1000秒届かず!
トーゼン54秒台もオアズケ
まぁこれに尽きるのですが・・・

最大の目標だったKYOUちゃんがフォレスターを降りていたこと
一度は一緒にコース上でガチ勝負したかったのになぁー
BMWでかっちょすぎるぜ!

んで、帰宅して判明したハブ終了?でしょ
ファイナルラップでブースト制御あぽーんでしょ

あと、ともちゃんに乗ってもらえなかったしぃー

あれ・・・・他にもたくさんあったと思ってたけど思い出したらやっぱ楽しく過ごしてたなぁ

やっぱりMチャレ最高♪


スバクラのみんなもありがとねー
また観戦&応援+撮影頼みまーす☆
2011年06月02日 イイね!

うーん・・・

うーん・・・昨日は午後休みを取って走る予定だったたんですが雨であきらめて仕事を調整して
今朝は早朝から頼まれてた仕事をこなしなんとか脱出成功

結果的にはニュータイヤ投入で期待十分でしたが1コーナーを始め主要なコーナーは始終アンダー傾向でイマイチでした
今日はあえてなにも対策せず走っておきました
54秒台どころか自己ベストにも届かずちょっとサミシイナー

一緒に走ってたひかちゅう君もつり目っち君も今ひとつだったようです

終了間際にかなりいい感じになってきたけど急な大粒の雨・・・・と意識がフロントガラスに向いたせいかラインを外してしまいものすごく滑った印象
これで終わったな・・・と思っていったんピットに戻ったけど雨はすぐ止んだし、そんなに濡れていない?のでまたすぐラストアタック!

仕切り直しがよかったのか、まぁいい感じで1LAP回って1コーナーを上手く回れたと思ったらエンジンストップ???
突然バシューと音がして吹けなくなったと思ったらアクセル踏んでも前に進まなくなり停車(汗

セルを回しても再始動しないと焦ったけどコースには誰もいないし終了間際だからあわてなくてもいいけど何が壊れたの??まさか恐怖のエンジンブロー??
タワーからシロー隊長も降りてきたからもしかして???



そうこうしてるうちにエンジン再始動できたけどアイドリングしないみたい
セルの回る感じでは特に金属系の音は出ていないけど??

始動してすぐクラッチつないでとりあえずピットまで戻って恐る恐るボンネット開けたら・・・・・・・

インタークーラーのパイピングが抜けてました
元に戻して正常なのを確認して一安心☆
インタークーラーのステーがずれて固定していなかったのが原因でした
後半ブーストのタレがひどくてブーコンいじってなかなか美味しいところを使えてなかったのになんとその最終LAPが本日のベスト55.314 
しかもホース抜け直前の最高速113Km/hとなかなかいい感じだっただけにちょっと悔やまれますが、今日はタイヤの皮ムキだったと考えることにします
本番はMチャレだ!



動画はひかちゅう君 つり目っち君 二人とも今日はベストの走りじゃなかったようですが・・・


Posted at 2011/06/02 13:28:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | おわらサーキット走行記 | モブログ
2011年05月08日 イイね!

M-sportsチャレンジ2011 Rd.1

M-sportsチャレンジ2011 Rd.1昨日はM-sportsチャレンジ2011 開幕戦と言うことで1日おわらで楽しんできました
前夜の異常な興奮状態?で睡眠時間2時間でも終了まで集中力も切れずに途中3回のタイヤ交換もこなしつつ無事に?走りきりました
タイムも55.398秒と前回出した自己ベストの約0.2秒落ちとあの気温とタイヤの状態からしたら上出来ではないかと思います
最終ヒートでレガシィ勢とのバトルで楽しみすぎてラストにしっかり54秒台に向けてタイムアタック出来なかったのが心残りになりましたが次回とっておきます!

今回は主催者Mスポーツのミズヤマさんとなんとあのプローバの吉田寿博選手に僕のフォレに乗ってもらいました
いやーどっちもすごい走りでした!!なんと言ってもブレーキからコーナーリングの姿勢、立ち上がりまでの一連の流れがものすごいスムーズで僕のやや強引なドライビングとは全く違うフォレの動きにウーン・・!ってなりました
吉田選手からエンジンについてちょっと恐ろしい指摘があったのでココはなんとかしたいところです(汗・・・

画像は今回ロガーのセットをちょっと手伝わせてもらったFさんの52秒台のものと前回の僕のベストを重ねて比較してみました
ライン取りはロガーで見る限り2コーナー立ち上がり意外そう大きな違いはないのかなぁ?しかし最高速で10km/hの違いよりインフィールドで大きく差を広げられているのが大きい気がしました
あ、FさんはSタイヤだからかな?
でも、今回も強く感じたのは4コーナー出口から5コーナーに掛けてのアンダーが大きなロスと感じてたのでコレが当面の課題かな

今回は脅威のCクラスに放り込まれましたが速い人達はさすがにうまい事動くパイロンをかわしながらクリヤーラップとられた様で「あ、邪魔したなぁ!?」と思えるシーンもそんなに無く無事に走り終えることが出来ました

途中ラジアル最速エボの後ろについてとっちらかりながらも1周走れた時はマジでこれすごいんじゃね!??と思ってたんですが・・・・S君合わせてくれてたんですなぁ(恥

しかし、やっぱりM-sportsチャレンジは最高に楽しいイベントです!
参加した皆さん、観戦に来てくれた皆さん、ミズヤマさんありがとうございました!
Posted at 2011/05/08 06:07:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | おわらサーキット走行記 | 日記

プロフィール

「@ベルリナミラ そうなんですが・・・なかなかそのモノサシが確立していないというか、ナニが正解(に近い)なのかよくわからないところが💦」
何シテル?   12/20 15:55
3月~9月の間休日はほとんどダートラか渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 91011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【スロコン不要説】全閉位置学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 17:18:46
久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN6前期→後期→GR86となりゆきで・・・
トヨタ 86 トヨタ 86
2023仕様 無駄にGTリミテッドw でも、残念ながらほとんどの機能は取っ払ってしまって ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2021シーズンからは86で戦います♪ ほぼ、初めてのFRです!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ダートトライアルN1仕様 2020年JMRC中部ダートトライアルN1クラス シリーズチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation