• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよぽんのブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

また載りました♪

また載りました♪おわらDEコラム


4月は2回走った

画像見ると車高下げすぎだったかも!?・・・・
と、言うわけではないですが、すでに車高は変更しました♪

その検証したいんだけどスケジュール合わないなぁ
来月4日午前行けるかも!?
Posted at 2013/06/28 07:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | おわらDEフォレスター | 日記
2013年06月24日 イイね!

おわらでコラム登場♪

おわらでコラム登場♪またまたおわらでコラム掲載されてます!
わざわざインプと肩を並べて”フォレスター”と書いてくださってるのがうれしいですね♪



やっぱり画像で見るとリヤのキャンバーおかしく見えません?

いま少し対策進んでかなりリヤの落ち着きよくなってます!
っていうか激変しています
ただ・・・・その分アンダー傾向になっちゃってる気もするんですが、走っていないのでなんともわからないです

後半のタイトなセクションで効果出てくれたらイイのだけど、最終や1コーナー全開でいけるかどうかも検証しないとね
以前のように豪快に振り回してゆく感じではなくなるような気もします


6月走る機会がなかなか出来なかったのですが、なんとか最低1回/月は行きたいと思ってます


今回も2枚
よ~くん号休止前の?勇姿も出てますね☆
復活こころよりお待ちしております!
Posted at 2013/06/24 07:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | おわらDEフォレスター | 日記
2013年05月28日 イイね!

さぁー分析です!(笑

さぁー分析です!(笑さて、グダグダなタイムしか出せなかった昨日のアタックですが、しっかり検証しておきましょう

比較対照は今のところZⅡのベスト54.6&前回走行時の55.0
車両的にはブレーキ関連の変更とリヤのストローク10mmUP(車高変わらず)

Sタイヤはよくわからなかったんですが、帰ってからキレイにするとリヤの内側1/3くらいがほとんど減ってない?感じな磨耗でした
停車時は割とキャンバー付いてるんですがロアアームが万歳してるので荷重が乗った旋回中はあんまり良くないのかな?
もしかしたら車高下げすぎでしょうか?

ZⅡでは旋回中のGが残ったシフトアップの場面や4コーナー手前のギャップでのリヤの落ち着きが少し出たように感じました。
コレはストロークUPの効果でしょうか??
良かったので現場でさらに10mmストローク伸ばしてみました

帰宅してからさらに前後10mm車高上げてみました
もう少し良くなると思うんだけどなぁ

3・7コーナー昨日眠い目で見てたら何してる?で書いた感じでまとまりそうだったけど
今朝見たらまた違う感じに見えてきた
でも、3コーナーは前回の方がボトムで4.6km/h、タイムで0.2秒速いのでやはり3速が正解かも
(せっかくクロス入れたしね☆

結局のところダブルヘアピンからの後半セクションで大きく差が出ています
最終ヘア前のS字はやはりホイール破損の恐怖から抜け出せていないのかもしれません・・・

暑い間はしばらくお休みにしておこうと思ったけどマダマダ走り足りないですなぁー
Posted at 2013/05/28 08:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | おわらDEフォレスター | 日記
2013年05月23日 イイね!

ロガーチェック!・・・

ロガーチェック!・・・前回の走行からずいぶん時間が経ってしまいましたが
ロガーのデータはちゃんとみています

”ちゃんと”というのは違うかも(笑
やはり解析の能力が無さ過ぎですね
最高速やタラレバばかり気になってるからだよなぁ

と、いう反省点をふまえて今回はドコが遅いのか区間ラップではなく
よーいどん!でみて見ました

明らかに遅くなってるのは7コーナー
ここ最近は小さく回ってる感じになってるんですが結果的にここの遅れが最終手前のヘアピンまで影響してますね
MT交換後シフトアップをコーナー途中ではなくストレート部分にしたんですがコレも裏目なのかな

後は2~3コーナー
ここは逆にベストの時はかなり小さく回ってますね

前回お隣にいらっしゃったFD2の方の話していらしたことも参考にもう少し足のセットも色々やってみたいので27日午後枠で試してみようと思います

Posted at 2013/05/23 08:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | おわらDEフォレスター | 日記
2013年04月25日 イイね!

ラジアル53秒台に向けて!

ラジアル53秒台に向けて!お祭りの練習やら、最近ナビのMSVの編集にハマってる?せいで前回走行データなかなか見れませんでした

走行終わった時に感じた事は左旋回中にリヤがひっかかる印象とラジアルでは7コーナーでのアンダー
ロガーで見る感じドライビング的には2コーナーアプローチがバラついてた気がします


リヤの引っかかりは減衰調整がほぼ最強になってたのが原因じゃないかな?
いつもは3~5戻しくらいなので次回はもう少し弱めも使ってみようと思います
2コーナーは次の3コーナーに向けて意識がいってしまったのかな?
無理して稼ぐコーナーではないので丁寧に削り取る必要があると思います

タラレバでは3秒台は見えてるし、実際その世界もSタイヤでは普通に出せるようになってきてるのでラジアルではより繊細なステア操作を意識したいと思うのだけど・・・・


手ごたえ十分って所ですが、そんなに甘くは無く3秒台どころか4秒前半にも突入できない状態で停滞なんですがねぇ~

今年は冬も車高調のままだったのでアライメントとってもらってない事を除けば車にナニかテコ入れしたい部分は今のところナイのでドライビングに磨きをかけるしかないですね

次は29日にいけるといいなぁ~
5/3はどうやら息子を迎えに行かなくてはならないので行けそうにないのが残念
Posted at 2013/04/25 07:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | おわらDEフォレスター | 日記

プロフィール

「@なり@EU 自分は作成は割と長文なので100%PCです 見るのはどっちも使いますが」
何シテル?   07/04 10:16
3月~9月の間休日はほとんどダートラか渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【スロコン不要説】全閉位置学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 17:18:46
久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN6前期→後期→GR86となりゆきで・・・
トヨタ 86 トヨタ 86
2023仕様 無駄にGTリミテッドw でも、残念ながらほとんどの機能は取っ払ってしまって ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2021シーズンからは86で戦います♪ ほぼ、初めてのFRです!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ダートトライアルN1仕様 2020年JMRC中部ダートトライアルN1クラス シリーズチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation