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2011年10月23日 イイね!

リヤタイヤを255に!?

リヤタイヤを255に!?一度はあきらめたリヤの255化ですが・・・

問題はイン側タイヤとストラットの干渉&アウト側フェンダーとの接触+はみ出し

イン側はスプリングシートの位置がちょうどタイヤが一番出っ張ってる箇所にあるため245でも接触してたので、245の時は3mmのホイールスペーサーで逃がしてました。
255にしたら3mmでもダメで5mm入れたらなんとか逃げるものの外側は完全にアウト・・

前回はこれであきらめたんだけど

スプリングシートはまだ上げる余地があるんだけどプリロード25mmって訳にもいかないし・・・
スプリング上には50mmのスペーサーがあるので取っ払うとスプリングの遊びが25mmくらいあるので、ここをヘルパーで対処します

これでスペーサー無しでイン側のクリアランスが取れれば期待が持てる
まず、チェックのためにタイヤを組み替えて・・・ここでかなりの体力を消耗・・・・;
それから車両の作業にかかる
今日はタイヤ屋の軒先での作業なので雨が気になるけどエアツールが使えるので体力的には助かるが、汗だく・・・
僕のフォレは”リヤ修復暦アリ”(実はフロントもだったことは判明しているが)
そのためか左右差がかなり大きい!!
リヤのストラットの上部は明らかに角度が違うし今回の課題の箇所も左がかなり厳しい

作業後やはり左がギリギリながらも何とか収まる!?かろうじて接触は無いようだ
外側は画像のとおり
OKでしょ?

車高を元のままに戻すのに普段履きのタイヤセットに替えて測定&調整に数回ジャッキUP&タイヤ脱着でもうヘロヘロに体力消耗したので今回は255/40のセットを装着してのテスト走行はなし

普段履きのタイヤでは若干リヤがマイルドになった?印象はあったけど前は2mmくらいプリロードかけてたからかな

次の木曜にでも前後セットで履いてみて大丈夫か確認するつもりです
んで、3日にアタックして良さそうなら255新品2本奢ろうかなぁ・・・

Posted at 2011/10/23 21:24:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | SGフォレ | 日記
2011年10月23日 イイね!

今日の作業

今日の作業255投入作戦展開中
Posted at 2011/10/23 11:30:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | SGフォレ | 日記

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「@ベルリナミラ そうなんですが・・・なかなかそのモノサシが確立していないというか、ナニが正解(に近い)なのかよくわからないところが💦」
何シテル?   12/20 15:55
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