• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよぽんのブログ一覧

2011年11月08日 イイね!

スバルサーキットトライアルin作手に参加してきました②(車両トラブルその1)

スバルサーキットトライアルin作手に参加してきました②(車両トラブルその1)まぁこれはトラブルとはいえない位のレベルですが、ブーストの掛かり方がとってもまったりしてたんですよ
コースが息つく間もないので確実に確認できるのがストレートだけだったんですが2速→3速全開なのにブーストのあがり方がまったりと0.65kpaが精一杯でさらにそこからタレる?ってくらいの不甲斐なさでした
それでもピークホールド値は120kpaを指していてセーフモードや配管漏れの感じではないなぁ?
と、走行終了までなんかイマイチ感がぬぐえなかった

帰路のPAでちょっと確認したら、どうやら補正をかけたのが裏目に出てたようです
まずベースの設定圧が118kpa オフセット110
そこに、アクセル開度100%で+25 75%以上で+20 回転数25~45まで+20 45~60まで+10 の補正をかけてたのが・・・・?

設定上げてダメなら下げてみようと設定圧を98kpa オフセット100 にしてみたらバシュー!って2速3速で1.1kpaで安定のいいダッシュ♪ 4速で踏み続けると恐ろしいほどブースト計が跳ね上がるので足ブーコン作動!
あららーそういうことかぁ

でも、タイムアタックの時のウェット状態でフルブーストだったら返ってコントロール出来てなかったかもねぇ・・

次の結構深刻なトラブルその②に続く

Posted at 2011/11/08 21:45:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | SGフォレ | 日記
2011年11月08日 イイね!

赤丸急上昇♪

赤丸急上昇♪おわらんきんぐFULLバージョン
ラジアルランキング一気に40位上昇♪が更新されてまーす

作手で勘違いして25位と言ってしまいましたが、それは目標で・・・・実は30位でしたよ
うそついてごめんなさい

ここまできたらもう十分と思ってましたが、NEWタイヤ履かせたらどうなるか気になりませんか?

Posted at 2011/11/08 21:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | SGフォレ | 日記
2011年11月08日 イイね!

2夜開けて

2夜開けて冬の空ッぽい感じにはなりましたがまだまだ気温高いですね

楽しかったALTの走行会
反省点が山ほど浮かんできますよ

脚のトラブルは予想できなかったケド、ブースト管理はもう少しなんとかなったなぁ

次のMチャレに向けてもう少しセッティングしてみます
Posted at 2011/11/08 07:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今朝の立山 | 日記

プロフィール

「@ベルリナミラ そうなんですが・・・なかなかそのモノサシが確立していないというか、ナニが正解(に近い)なのかよくわからないところが💦」
何シテル?   12/20 15:55
3月~9月の間休日はほとんどダートラか渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【スロコン不要説】全閉位置学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 17:18:46
久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN6前期→後期→GR86となりゆきで・・・
トヨタ 86 トヨタ 86
2023仕様 無駄にGTリミテッドw でも、残念ながらほとんどの機能は取っ払ってしまって ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2021シーズンからは86で戦います♪ ほぼ、初めてのFRです!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ダートトライアルN1仕様 2020年JMRC中部ダートトライアルN1クラス シリーズチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation