• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよぽんのブログ一覧

2013年04月22日 イイね!

ベスト更新!・・・・

ベスト更新!・・・・貴重な午後のグリップ枠逃さず走ってきましたー☆彡
気温も高くなくていい感じ~

僕の先に青いGDBが2台
そのあとよ~くんも来てくれてSUBARU DAYになりました♬

今回もSタイヤとラジアル両方使います
まずはSタイヤ

ミズヤマさんからエア圧のアドバイスをもらってたのでその通りに実践
前回終わった時にSはもう少し詰めれる感触があり、走り出してすぐコレはイケル!
と、思えるほどいい感じ~♪

こりゃぁ出たな・・・と思いモニターを見に行くとあっさり53.3!!!

もう少しいけるよなぁ・・・と欲をかいてさらにリヤのエアをフロントより0.1下げて走ってみたら、リヤが引っかかる感じで走りにくくなっちゃった

後半の2時間はラジアルに使いたいと思ってたのでSはまぁいいやとタイヤ交換
ナットはチンチンに熱いので、噴霧器で冷却
時間をかけて交換してラジアルスタート!

Sで走った後だからか、どこがロスなのかなんとなくわかるけどアクセルを戻す気になれない(笑
エアも以前より低めでいろいろ試行錯誤したけど結局最後までリヤの引っ掛かり感が少し残った感じでした

54秒台にはなんとか入ってくるもののべストは54.6と、前回とほとんど変らない
よ~くんから3コーナーのアプローチのレクチャーを受けるが話を聞いた時は「なるほど・・」と感じたものの走ってみると今ひとつ
タイムも55秒を切れない感じに・・・

そうこうしているうちに時間もあとわずか
ラストアタックの前に車を充分冷やしてかなり集中!
しかし・・・結果は55秒をきれないし、時間残ってたけどみんな帰っちゃったし
ラジアルベストは未だ更新できず残念でした

Sタイヤベストは更新できたけど、やはりメインはラジアル
しばらくSタイヤは封印してラジアル詰めてみないと

帰って普段履くタイヤに交換して減衰も調整するときにリヤが1戻しだったので
これが引っ掛かり感の原因かもしれませんなぁ

次回はこのあたりの調整もしないとね☆

またお付き合いしてくれたよ~くんと応援の坊さんありがとうございました
また走りましょう♬

Posted at 2013/04/22 22:54:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | おわらサーキット走行記 | 日記

プロフィール

「@ベルリナミラ そうなんですが・・・なかなかそのモノサシが確立していないというか、ナニが正解(に近い)なのかよくわからないところが💦」
何シテル?   12/20 15:55
3月~9月の間休日はほとんどダートラか渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123 4 56
7 891011 1213
14 1516 17 1819 20
21 222324 25 2627
28 2930    

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【スロコン不要説】全閉位置学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 17:18:46
久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN6前期→後期→GR86となりゆきで・・・
トヨタ 86 トヨタ 86
2023仕様 無駄にGTリミテッドw でも、残念ながらほとんどの機能は取っ払ってしまって ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2021シーズンからは86で戦います♪ ほぼ、初めてのFRです!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ダートトライアルN1仕様 2020年JMRC中部ダートトライアルN1クラス シリーズチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation