• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよぽんのブログ一覧

2013年03月28日 イイね!

でかいの釣れました☆

でかいの釣れました☆

この時期にドライでしかもライズを見つけて釣れるのはやはり蒲田ですね~♪

しかも魚のコンディションめっちゃいい
かなり暗くなるまで川辺に居たのでついさっき家に帰れました

Posted at 2013/03/28 21:06:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣行記 | 日記
2013年03月28日 イイね!

すっかり春ですが

すっかり春ですが去年の暮れから今も、ほとんど外出する時はこのどれかを着てました
ちょっと地味な感じがいいときは黒いMoty'sのウインドブレーカーだったり


そう、全部もらった物ですね
フォレにお金を使いすぎて洋服やファッションには全くお金をかけてません
ほとんどジャンパーの下はTシャツだけだったり・・・

でも、まぁ見事に赤青黄・BYDとそろったもんです(笑

だからホームセンターの駐車場で
「すみません・・・ワイパーのゴムの替え方わかんないんですが・・」と2度も声を掛けられるんですね

釣のウェアとしても快適です♪
もう温かくなってきたのでBSのはもう今シーズン退役ですね

さてこの先のシーズンはナニを着ればいいのだろう
Posted at 2013/03/28 07:01:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

区間ラップ比較

区間ラップ比較おわランキング赤丸急上昇!?

あ、Sタイヤ初登場♪うれしいです


なんとなく感覚残ってるうちに・・と思ってましたが
SタイヤとZⅡでの区間の比較みてみます

一番差があるのがSCT.5 4コーナー~ヘアピンの進入まで
ここで、約0.5秒

ここはヘアピン前の曲がってるところで一瞬アクセルオフにするのだけどラジアルの場合テールが巻き込んできてテールスライドしながらヘアピンに進入するためかヘアピンが曲がりやすいと感じていました
Sタイヤの場合、ここが踏ん張るのでヘアピン進入時の角度がちょっとキツイなと感じていたのですが、このスライドが大きなロスを生んでいるんだと思います

次に大きいのがSCT.1  1コーナー と SCT.9  最終コーナー
ここがそれぞれ約0.3秒

このデータでは1コーナーのラインがラジアルのほうが全体的に外側を走ってるので恐らくそれが原因かな?最終コーナーはちょっと迷ったのか少し蛇行してたし??
まだ、タイヤに熱が入ってなかったからかな?、まぁこれは気にしない方向で(笑


ってことで、次回は4コーナー~ヘアピン前の区間をテールスライドしないで、なおかつアクセル踏んで行けるように工夫してみようと思います

あと全体的にSタイヤで走った効果としてはラジアルでちょっとグリップ探りながらアクセル開けるのを待ってる部分がどこか、ぼんやりだけどわかった気がしました
しかも、そのグリップを探らないといけない原因は自分のラフな操作がそれを誘発(ある意味無意識にわざと?)しているのかも?と気がついたことが大きな収穫になると思います

少しずつだけど確実に前に進めてゆくようにロスを削り取って行く作業を続けて夢のラジアル53秒台をつかみ取りに行きたいと思います!
Posted at 2013/03/27 16:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | おわらDEフォレスター | 日記
2013年03月25日 イイね!

非願の53秒台入り!!

非願の53秒台入り!!あ、Sタイヤでですが・・・・(笑




去年、何度かおわらのスタッフに平日午後のグリップ枠確保してください!ってお願いしてたんだけど、そのかいあってか今日は貴重な午後グリップフリー(4月以降は今のところ無いみたい(´;ω;`)

午後ならいろいろ考えてあれこれ試せるような気がするので、今日はよ~くんからもらったSタイヤを試して、なにか新しい世界を見てみたいって目論見

お天気微妙なのが気がかりだったけど、エントリーした時は降ってなかったのに準備完了したとたんパラパラ・・・
まぁそんなに一気にWETになるような感じでもないのでGO!

OWARAに来る途中の感じではものすごいグリップでやっぱりSタイヤすげーっ!とか思ってたけど、走り出してすぐ4コーナーでスピン!&軽いコースアウト
ダメージないのでそのまま数周走り続けて一旦戻りエアチェック
思ったほど発熱していない
よ~くんからもう少し潰すような感じで温めましょうとアドバイスをもらい少し意識してタイヤを転がして再度アタック!
2コーナー立ち上がりから3・5・7・8コーナーは今までかなり我慢してたところがガンガン踏んでイケル!!
しかも、まだギンギンに攻めてはいないけど、きっとラジアルで到達していない領域には入ったと確信☆
PITに戻るとよ~くんから「53.7」と伝えられ”よっしゃぁー”

雨もまた降ったり止んだりでもしかしたら5時までDRYで走れないかも?と思い
目的はあくまでラジアルでの53秒台だし、タイヤを交換する

エアは冷間前後2.0ほどだったけどあんまり気にしないでスタート
軽く周回してアタック☆
Sタイヤの感触とのギャップを感じつつそれでも今までより確実に前に出せてる感触があったので、これがいいタイムならものすごい収穫♪・・・と、思ってたらなぜかチェッカーが振られた

「???」と思いながらPITに戻ると計測器PCがクラッシュして計測不可になったとのこと
今のタイムがものすごく知りたかっただけにものすごく残念
しばらく復旧を待つが、計測は不可能との事

おわらスタッフから謝罪といくつかの提案があり、とりあえず計測器レンタルの1000円はキャッシュバック
この先はエントリーを取りやめて全額返金か、GPSロガーを装着しての走行は可で公式タイムとしますとの事でよ~くんはレンタルのロガーを使用して、僕は自分のロガーを使用してそのまま走行する事にした

・・・・ところがその後すぐに雨がひどくなり、全然グリップしないしっちゃかめっちゃかな走りになってしまい心が折れ今日の走行終了

気になる本日のラジアルベストは事務所のPCでロガーデータを吸い出してもらい54.653が公式認定
走行後タイヤをチェックした時全然温まってなかったので、このまま雨が降らなかったらもう少しよかったかもしれません

今回またまたゲンのいいタイヤを提供してくれたよ~くんにはホントに感謝です
今日も付き合いで走ってくれてありがとう♪

つり目っちくんと坊さんも応援に来てくれたし、ちょっと不完全燃焼な午後枠だったけど満足して帰れました♪

今日のリザルト


まぁしょうがないよね(笑


Posted at 2013/03/25 20:47:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | おわらサーキット走行記 | 日記
2013年03月24日 イイね!

シートを交換してみました

シートを交換してみましたミラにつけてたブリッドのシート

実はかなりボロなんですが、なぜか座った感じが同じ型番?なのにフォレのとは違ってものすごくしっくりくる気がしてました

んで、今日はお天気良かったし、両方外して並べてみました
やっぱりシェルの形状から違うみたいです

とにかく肩の高さが全然違います
背中のラインも微妙に違うんですが見た目以上に全然違いました


交換してみるとやっぱり全然違うんだけど、フォレに載っけたらミラで感じたほどのフィット感は得られず・・・
ちょっと一回走ってみないと何とも言えないかも
Posted at 2013/03/24 18:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | SGフォレ | 日記

プロフィール

「@ベルリナミラ そうなんですが・・・なかなかそのモノサシが確立していないというか、ナニが正解(に近い)なのかよくわからないところが💦」
何シテル?   12/20 15:55
3月~9月の間休日はほとんどダートラか渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      1 2
3 456 7 8 9
10 11 12 13 14 1516
1718 19 2021 2223
24 2526 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【スロコン不要説】全閉位置学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 17:18:46
久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ZN6前期→後期→GR86となりゆきで・・・
トヨタ 86 トヨタ 86
2023仕様 無駄にGTリミテッドw でも、残念ながらほとんどの機能は取っ払ってしまって ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2021シーズンからは86で戦います♪ ほぼ、初めてのFRです!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ダートトライアルN1仕様 2020年JMRC中部ダートトライアルN1クラス シリーズチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation