我が愛機。。。早くも納車から1年が経とうとしております。
昨年の事故から1年かぁ・・・早いものです^^;
そして本日12ヶ月の定期点検を受けて参りました。
とは言え、現状のままだとスズキDさんに門前払いを喰らうので、優等生仕様にせにゃ~イカンのです^^;
しかしながら、どこまで戻せば良いのやら・・・って事で、先週の日曜日に担当に聞きに行っちゃいましたw
僕的には自車管理のお勉強です♪
・・・で結果、僕の場合。。。
①リアのパイプバンパーはOUTなので外します。
②バックランプも現状の位置だとコーナーバンパーより後方になるので位置の変更。
※バンパーレスでも車検は通るけれど、バンパーの本来の目的の「緩衝」という部分ではクリア出来ていないので極力バンパーはあって欲しいとの事。
③牽引フックが前後共に出っ張っているのでOUT ・・・取外しです^^;
バックランプは修正等をしたかったので、取急ぎの処置をせずに素直にノーマルバンパーに戻しましたw
当日、所用もあり10時に預けて17時仕上がり。
OIL交換は今回無料交換なので、チョイと引き伸ばしての6000km超でした(;´▽`A``
余談ですが、最近の車検はライト関連が一番うるさいそうです。
そして今度は内装関連もチェックが厳しくなってきてるそうな。。。
因みに、ヘッドレストは以前の2倍の大きさに!Σ('◇'*)!?
まぁ当然、平成OO年以降の車両は・・・的な条件ですけどねw
という感じで無事点検終了~~~♪
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・・・とココまでは無難に完了でしたが、今回はもう一点重要な事が。。。
納車時に確認出来た「
ハンドルジャダー」
当時、その旨を知らされず(まぁ・・・言わないでしょうがww)購入したので、購入後の1年保障でキングピンの交換を済ませ、解決してました。
それが、ここ7月頃からチラ見せしてまして。。。∥_・)チラジャダー!!
このところは85km/h順行で頭角を現し出してます。
「キングピンて1年もたないの??違う箇所からかな。。
悪いんだけど、その辺チェックしておいてね☆」
とD担当者と話して預けてたんですね。
そして夕方に引き取りに戻ると、
担当「キングピンが1年でダメになるとは思えないので、
ギアBOXを交換しようと思う のですが・・・」
(゚∇゚ ;)エッ!?
「
あ・・・もちろん1年保障でやりますよ」
一瞬、懐が凍結してました(笑)
Posted at 2012/09/25 02:05:46 | |
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JIMNY | 日記