
9月27日
本日イプサムを車検に出しました。
実は我が家の嫁のお兄さんは某トヨタの社員で整備の主任クラスだそうです。
朝、我が家までイプサムを引き取りに来て終了時に戻してくれます。(楽チンです)
仕事を終え帰宅するとちょうどお兄さんがイプサムを持ってきてくれ帰るところでした。
Www手にはなにやら持っています???
良く見ると運転席と助手席のヘッドレス?
『どうしたの?』て聞くとこれがだめだそうで交換して車検を通したとの事???
だめなのはこれです↓
なんと前回問題なかったヘッドレスモニターがだめとの事???
どうしてか聞くと、急ブレーキ時に同乗者がぶつかると危ないとの事でOUTだそうです・・・?
幸い義理の兄もまったく同じイプサムに乗っているので取り替えて車検を通したそうです。
後これもだめです(微妙にはみ出してるとの事)がこれは前回にも指摘されてたので5mmのスペーサを外せば問題無いのは分かってました。

スペーサー
この間のピースさんの件もしっかりとクレームをつけ今回の件も少し義理の兄に愚痴りましたが
義理兄も参ってるそうです。ここ最近上司が変わりとてもうるさくなったそうで部下たちもビクビク
しながら仕事を行ってるとの事・・・
社員に携帯や車検のノルマを与えて、これだけ融通が利かないと、もっともっと顧客が離れていくような気がするんだけどな~今度ディーラーに行ったらその上司と話をしてみたいですね。
冗談で『今度はユウザー車検にするね』って義理の兄には言いましたが、そうも行きませんけどね。
一応身内なので助けなくては行けませんからね。
車屋なのにメーカーが携帯電話を扱いそれを社員にノルマを与える。
ノルマを達成する為に実際に義理兄は持ちたくもない携帯電話を何台も持ってますし、
両親も何台も持っています。自分と嫁も機種変更等お付き合いしています。
これでほんとに会社としていいの?業績を上げ喜べるの?それが大企業?
自分には、悲しい気がします!
Posted at 2012/09/28 00:10:48 | |
トラックバック(0) |
車検 | 日記