• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴールドテクニシャンのブログ一覧

2013年09月27日 イイね!

三連休!のんびりファミリーキャンプだぜ!

三連休!のんびりファミリーキャンプだぜ!9月21~23日

今回はキャンプ場にてのんびりキャンプがしたいと子供達の希望で三連休はどこかにキャンプに行こうと計画してましたが、全然予定が決まらずなんくるないさ~とのんびりしていると、みんトモのガッちゃんからお誘いが!

既にキャンプ場を2サイト押さえてるとの事!
場所も中々の所と、なんと各サイト電源!水道!ごみ捨てOKで1サイト2500円なり!
お値段と、楽しそうな所なので2つ返事で合流することに!

しかし仕事が忙しく土曜日の午後の出発になりました。
ガッちゃん家も午後の出発予定なのでちょうどいいかな?

で、向かった先は!
北信濃ふるさとの文化公園。(http://www.valley.ne.jp/~kooen/hyoushi.htm)

こちらのオートキャンプサイトは、なんと5サイトしかありません(笑)

こんな感じ!


こちらの公園は色々と遊ぶ施設があり子供も大人も楽しむ事ができます。(ホームページ参照願います)




あと、プラネタリウムも行きました!(写真なし)

今回、キャンプでやってみたいことがあり気合を入れて前々から夜な夜な食材の仕込を施してました。ここの所海でのBBQが続き飽きて来たのと毎回同じ感じだってので、違った事をやってみようとまたまた、凝ってしまいました。

一番にやりたかったのはこちら!





丸焼きチキンのスモーク!にスペアリブ!

そのためだけに購入したこちらブリンクマンのスモーク&グリル!
しかしこれが、でかいのは知ってましたが実物を見るとやっぱりでかい!(笑)



初めての挑戦でしたが、何とか上手く?出来たかな?・・・
ま、50点としておきます!
次はもっと上手く作って?倍返しだぜ!(笑)そして、お・も・て・な・し!(爆)

そして昼は偶然ガッちゃん家とかぶりましたが、我が家は初挑戦のこちら!





たこ焼き!ガッちゃん家は普段からやってるそうです!
自分はあまり好きではありませんが、なんとなく楽しめるかな?とやってみたら!
めちゃくちゃ楽しかったし、めちゃ美味しかったですね!
一人で結構食べました。

しかし!我が家の子供達は食べません・・・カップラーメン食ってました・・・ま、いいか?・・・(笑)
でも、お姉ちゃんが楽しそうに焼いてくれました。

そしてこちらも前々からやってみたかったこれ↓



チーズフォンデュ!

こちらも適当でしたが美味しかったですね!
昼間に余ったたこ焼きもしっかりフォンデュちゃいましたよ(笑)

ま、こちらも50点にしときます!
なぜなら次はもっと上手く作って?100倍返しのお・も・て・な・し!(もういいか!)

子供達もちゃんとお手伝いしてくれて


のんびり読書?


夜は隣のサイトのファミリーさんもさっそってみんなで花火大会!



と、色々と楽しめたキャンプとなりました。

楽しい時間もあっという間に終わり帰宅です(泣)

ガッちゃん家とまた次回の約束を交わし!キャンプ場で現地解散!
我が家はせっかくなので旬のぶどう狩りへと!



そして充分に満喫し帰路に!

・・・・・・・・高速を走ってるとインターから見慣れた車が合流してきました?・・・・



おお・・・ランデブー(笑)
どこに行ってきたんでしょうね~道の駅に寄るようなことを行ってたのでそちらかな?
しかしまた逢うなんて『どんだけ~』

途中はぐれましたが無事に帰路に着き
お決まりの回転すしへ(笑)



早めに帰ってきたのであの52kmの大渋滞にもはまらず何もかもがOK牧場の楽しい三連休になりました。

ガッちゃん楽しい時間ありがとね!

今度はスキー場でお会いしましょうね!
ご家族にもよろしくです。















Posted at 2013/09/28 01:13:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2013年09月15日 イイね!

コースター退院やっとこさ室内清掃!

9月15日

みなさまお久しぶりです(笑)

北海道に行ったきり音信不通のゴールドでしたが、色々ありまして本日に至ります!

北海道旅行中にトラブルが発生し何とか無事に帰還しましたがコースター君は入院となりました。
8月25日オーナーさんに修理依頼と同時に今年一発目のジェットスキーに行き二週間後の9月8日二回目のジェットスキーに行きながらコースター君を引き取ってまいりました(笑)


9月15日本日は巷では三連休ですが、自分は現場仕事が入ってました。
たいした仕事では無かったので、午前中で終わらせて、北海道旅行とその後のジェットスキーでコースターの室内は・・・我慢できなく明日の台風前にやっつけようとやりだしました。

まずはキャンプの椅子やテーブル、グリルを洗います!
ついでにトランクルームに掃除機にて清掃!



次に室内清掃!今回はジェットスキーで室内が砂だらけ!マットも取り出しエアーブローして掃除機を掛けます。



そして室内全体をエアブローしてこれまた全体を塗れ布巾にて室内全体を拭き掃除!
しました。

しかしエアブロー時あ!あ!!穴が!!!!----・・・・
サビで塗装が浮いていた運転席側のタイヤハウス面のサビが気になり何を思いきや!
エアーを欠けながらあたたったたたったったったたたった!

案の定こんなんで来ました(爆)



さてこの穴は、いかに?続きは整備手帳にて(笑)

Posted at 2013/09/16 21:50:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「無事帰宅お疲れ様(^O^)/」
何シテル?   01/05 12:42
はじめまして!ゴールドテクニシャンです。 自作にて好き勝手にいじくりまくっております。 キャンプ、スキー、温泉、ジェットスキーにウエイクボード!楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

とうとうオイラはやっちまったぜ!新年早々コースター1HZかっとび仕様! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/18 23:40:14
ドリームピース号の生地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:16:34
ドリームピース号の全貌 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 22:01:24

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ヨロピコ!
日産 シビリアン 日産 シビリアン
遊び専用車
トヨタ コースター ゴールド (トヨタ コースター)
平成10年トヨタ コースターHZB50・RVビックフットキャンピング使用に乗っています。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation