5月18日
久しぶりに土曜日会社を休み、たんたん家とキャンプを楽しんでまいりました。
しかし行く前から雨だの何だっていらぬ外野の親切が(爆)
そんな事には動じずみじんも雨のことなど考えず金曜仕事が終わって積み込みを済ませて
時間は既に深夜の1時30分朝に出発予定でしたが、出発することに!
途中、朝出発予定のはずのたんたんをハイタッチで確認・・・しかも目的地近くで・・・
彼も、自分と一緒で待ってられなかったんでしょうね(笑)
その後連絡を交わしながらっも自分は睡魔で3時過ぎにP泊にて就寝。
6時再び目的地へ向けて出発。たんたんは、既に夜の内に到着。
途中,西友で足りないもんを買い足し8時過、待ち合わせ道の駅南アルプスむらで!
本日の目的地美和ダムにてカヌーキャンプの場所を探しますが・・・
思ってた以上に貯水量が多く湖畔に上陸できません・・・(想定はしてましたが(泣))
Wwwどうしようかとな・・・
しょうがないので他の場所を探しに移動もすぐ近く最高の場所が!!
ジャーン本日のキャンプ地!橋の下の湖畔!!
さすがたんたんですね。見逃しません!電話が掛かって来て、さっきの場所いいねって感じで
行ってみると沢の流れこむ流れのゆるいダム湖、子供達を乗っけて遊ぶにはとてもいい条件。
そしてすぐにカヌーでアクセス出来る好条件!
早速みんなで椅子やテーブルを設営し、カヌーや遊び道具等を下ろし、
準備が出来次第お昼の定番の焼きそばでおなかを満たしました。(ここまでの写真はバタバタで撮ってる暇がありませんでした。)
お腹も満たしこれからは遊びの時間です!
早速、カヌーに乗っかり楽しみます。
この時間たんさんは

、
爆睡中(笑)いい顔してましたよ。
その後、起き出したと思ったらこんな所に!
ん!20分後も
ま・ま・まだ・・・???
何をしてるんだと思うも無視(笑)
実は、木登りのザイルの先行ロープが絡まって終始絡みをほどいていたんですね。(爆)
その後はあきらめて山をとぼとぼと下りてきました・・・(笑)
みんなで石投げしたり
少しですが子供用のバギーでも遊んでみました(これもオーナガレージから頂戴してきました(笑))
大人でも走りますがパワーが足りません。
そこでたんたん家次男わんぱく、まっきーくんが全開で突っ込んで行きます(焦)
我が家のお姉ちゃんも乗っけようとしますが、乗るのは嫌でダメでした・・・
しょうがないので写真だけ。
子供達もすっかり仲良くなりみんなで遊んでました。
しかしこの後お姉ちゃんが沢にドボン(笑)
岩から足を滑らせバランスを崩したみたいです。
一瞬びっくりしましたが、心配と笑で和みました。
幸い、今日はガスボンベも積んできましたので、あったかいシャワーにてお姉ちゃん復活!!
シャワーも初めて使いましたね(笑)ほんとキャンピングカーっていですね~。
今日は名古屋のお猿さん兄弟と仲良く遊べるようにまでなりましたね!
いつもは、おとなしく控えめなのですが、よっぽど名古屋のお猿さん兄弟が面白かった見たいです(笑)
辺りもすっかり暗くなりはじめ、お腹もすいてきましたので、BBQの始まりです。
たんたんが買って来てくれた高くて美味しいお肉をご馳走になります。
とっても美味しいお肉ありがとね!またよろしくです(笑)
その他にも、イカ、レバー、ウインナー、鶏もも、玉ねぎ、ピーマン、ジャガイモ、トウモロコシ、にんにくと色々と焼いて美味しく食べました。後、お酒も一杯!
だいぶ暗くなって来ましたのでランタンと焚き火に火を入れます。
この頃には、だいぶ調子の出てきたたんたんが仕切ります!
夜は、みんなで焚き火を囲み色んなお話をしました!もちろんみんとものお話も(笑)
あまり遅い時間ではなかったと思いますが、最後までたんたんと語り!
二人とも早めの就寝へ。Zzzzz・・・・・------!!
5月19日
日が昇ると目覚める自分!今日も朝からいい天気!!気持ティー!
誰よりも一番先に起きて朝のかたずけと朝飯の用意をがちゃがちゃと遠慮無しの音を出して行います(笑)
朝は、ホットサンド!にサラダ!
我が家は炭でトーストを焼きホットサンドプレートでサンドしてさらに焼きます。
途中、『兄貴焼けましたよと!』変顔で登場!
たんたん家は文明の力を活用してます。(笑)
野生児君も文明の力には勝てないみたいです。(爆)
どうだい!!ワイルドじゃないぜ!(爆)
文明の力を屈指してますね。
今日も朝から子供達は仲良く遊んでます。
いいですね~子供達は!
早めの解散のため、かたずけを済ませ、みんなでごみ拾いをして自然に感謝してお開きへ!
お別れ前に集合写真をパシャリ!
たんたん家今回は天気にも助けられて、良い週末が過ごせました。
子供達もキャンプを楽しみにしてたので、良かったです。
少しずっつ我が家もワイルド化にして行きますよ!
次回は山奥で楽しみましょうね。ありがとさんでした。
以上長文でしたが、どッかの誰かさんより委託されましたので頑張りました。
最後まで読んで?頂きありがとうございまいた。
今回は、ゴールド家とたんたん家だけのプチキャンプでしたが、みんとものみなさま次回の参加よろしくです!