先日はセントラルにてCROSSさん主催のコンパクトdeGoに参加してきました!
主催者さんが雨が降らないよう御祈祷していただいたおかげで終始いい天気でした♪
今回で2回目となるドライのセントラル。前回の走行からはリアバネを仕様変更、ブレーキパッドとローターも新調(^^)アンダーリップは割れてしまって修理していないので今回は未装着です。
1本目フリー走行
溝なし2年モノのZⅡなのでじっくり温めながらクリアラップを待ってアタックします!
仕様変更したリアバネはいい感じで、前回は底突きして跳ねていた9コーナー出口でも底突きせず抜けれます(^^)
アンダーリップが無いせいか、裏ストレートの最高速が165km/hまで伸びる!3~4k近く違う気がします(^^;)
その代り速度が乗るコーナーではアンダー気味になりますね~。自分的には付いてる方が楽な感じです。
何週かアタックしますが、いかんせんタイヤのグリップが微妙な感じ(^^;)
走り終わった表面も2年モノなので若干カサカサ感が・・・。
1本目のベストは1.40.987とベスト更新ならず。
2本目予選走行
少しショックの減衰絞ってみたりしましたがオーバーな挙動になり危ない事に('А`;)
結局減衰戻して再度アタック。
今回またまた7コーナーで芝刈りしました(汗)幸い無事にグラベル内で止まり大事には至りませんでしたが(^^;)
2本目は中盤からブレーキがフェード気味に。クーリングラップを何週か挟むと何となく回復しますが・・・?パッドローター新品でフルードも半分ほど入れ替えてあるのに。前回のドライ走行では持ってたんですがね・・・。
終盤でブレーキタッチは回復しましたが、いまいちアタックできず。
で、結果は1.41.350で10番グリッド。ベスト更新ならず(TT)
今回参加されているスイフトの方々が速い速い!完全賞典外のタイムです(驚)
走行後ボンネットを開けるとリザーバータンクからフルードが漏れてる(^^;)
今までならなかったのになぁ。ストレートエンドのブレーキングがかなり負荷になってるんだろうか・・・。
3本目模擬レース
前回はスタートで失敗してるので今回は集中してスタートダッシュを掛けます!
4WDのトラクションとターボのトルクで2台抜くことに成功♪
頑張って前走車についていきますがジワジワと離されていきます。
レース後半またしてもブレーキフィールが微妙に(TT)
ガッツリブレーキング重ねると8週持ちませんでした。ナンテコッタイ。
結局また抜かれて9位でチェッカー。
最後までガッツリ走れず不完全燃焼な気分でした(^^;)
今回走行台数は少し少なかったですが、終始いい天気で穏やかにまったり1日過ごせて楽しかったです。
スイフトの速さを目の当たりにして色々と刺激のある走行会でした(^^)
今後の課題もちらほらと。足回りのセットやラインもそうですが、悩ましいのはブーンX4でセントラルを走る場合はブレーキの容量不足疑惑ですね(^^;)
ツインやALTでは大丈夫だったんだけどなぁ。パッドの選定やクーリング対策を考えていかなくてはならないかもです。
そもそもスーパーマイクロ6のφ262ローターが容量不足とかだったら笑えませんね・・・orz
当日はお話していただいたり絡んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
次回は秋のコンパクトですかね~♪
ブレブレですが今回の決勝レース動画です
Posted at 2014/04/25 23:56:29 | |
トラックバック(0) |
ブーン | クルマ