• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月21日

家族さーびす・れぽ(再度スキー編)

家族さーびす・れぽ(再度スキー編) 実は19日に行く予定の日帰りスキーを天気予報がいまいちだった為、21日に変更し本日行ってきました。

場所は前回同様「富士見高原スキー場」です。
今回は友人家族と一緒。

昨夜はワクワクして眠りにつけなかった我が子は
朝起きた途端
「耳痛い・・・・」そういえば風邪気味だったが・・・中耳炎か・・・・
鼻をすする我が子。マジか・・・中耳炎決定!!
我が子は中耳炎の常連であります。耳の何処かが弱いのかな?
子供なんてこんなもんです。前日や当日に何か起こりますね。

しかし本人の意向を尊重し、予定通り出発。
子供の体調を考え、もう少し近場の富士山界隈に行き先変更しようと思ったが、友人家族も居るので、昼間はスキーヤー専用という条件を重視して前回と同じスキー場に行く事にした。

途中の八ヶ岳PAで割引1日券を購入(大人2800円)。
(ここで買うと現地の半日券と同じ値段)
そして、スキー場に着くとガラ空き状態。

雪こそ少なくなっていたが、リフト待ちなし、食堂座りたい放題、ゲレンデは数人。
言う事なし!!ここに来て大正解!!

我が子もやはり子供同士で滑ると面白いようで、中耳炎も忘れ楽しんでる様子。
しかも前回と同じ場所と言う事で、勝手知ったるなにやらで落ち着いて滑る事が出来るみたいである。
それに乗じてこちらも時々別行動で、自由に滑る事が出来た。

約5時間ほどで1日券の元を十分に取り、帰りは1日券を買った時に貰ったコーヒー無料券で上りの八ヶ岳PAでコーヒータイム。
ここは売店に焼きたてのパンを売っており、
非常に旨そうでありましたが、その前の席で、持参したパサパサのドーナツを兄ちゃんの視線を気にしながら食べました。

今シーズンはこれで終わりかな。
とっても2回しか行ってませんが・・・・。




ブログ一覧 | レポート | 日記
Posted at 2006/03/22 00:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

勝因は❓
nobunobu33さん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2006年3月22日 9:46
ぬぉぉぉぉぉーーーっ!!!
行ってきたのね、SKIに。♪♪♪
しかも
>リフト待ちなし、食堂座りたい放題、ゲレンデは数人・・・とは。(^^)
暗黒も そんなSKI場ならば、行きたいでつ。
まるで「夢のような」SKI場ですよねぇ~。
機会があれば、ぜしっ 行ってみたいものです。
コメントへの返答
2006年3月22日 11:46
最近のスキー場は昔ほど混んでないようですが
今回はがら空きでした。
完全なるファミリーゲレンデで、本気で滑ると2時間ぐらいで飽きてしまいますが、機会あれば是非いって見て下さい。w

あれ?
あれあれ?
機会があっても「あれ」無いじゃんか!(核爆)

復活後には是非どうぞ!(激爆)
2006年3月22日 22:44
同じく、2回しかスキー行ってません・・・。
f(´-`;)ポリポリ

こちらのスキー場は、ゲレンデコンディションは、いかがでしたか?
ヾ(*°▽°)ノあはは

>リフト待ちなし、食堂座りたい放題、ゲレンデは数人。
うらやましいッス。。。

この間のスキーオフの際、食堂が、コミコミで、外の席で、食べてましたから・・・。
あう・・・( ̄▽ ̄;)


来シーズンは、群馬方面に♪
σ*ゝω・)σ*:..。o○☆WёLCOмё*:..。o○☆
コメントへの返答
2006年3月23日 0:24
コンディションですか?
シャバシャバ & ガリガリ です。(爆)

ガラガラの食堂はいいですよ~。
自分の場合、人が多いと無意味にムカつきますからね。w
そのガラガラの食堂で、弁当食べてました。m(__)m

>来シーズンは、群馬方面に♪
どうも練●までの環八渋滞地獄が今尚トラウマになっておりますが、そろそろいいかもしれませんね~。
その時は宜しく!!
2006年3月23日 21:34
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

w(゜o゜)wスキーに行かれたんですねd(^-^)
お子様の中耳炎はその後どうですか?
早く良くなる事祈っておりますので、お大事にして下さいm(__)m

コメントへの返答
2006年3月23日 21:47
ティンクさん、お気遣い有り難う御座います。

昨日早速耳鼻科に行ったようですが、案の定8割溜まってたようです。(T_T)
本人の申告は当たってましたね。w

今シーズンス2回目のスキーでしたが、子供も喜んでましたし、結果的には強行して正解だったのでしょう。
一時はどうなる事かと思いましたが・・・。

プロフィール

1番の趣味はウインドサーフィン。好きだけどうまくなりません。 2番目は・・・バイクかな。一応もってます、KDX200。ほとんど乗りませんが・・・。 車は3番...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有の唯一のバイク。 ほとんどタダ当然にて譲ってもらいました。 1990年G1モデル ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
前の車(3台目)です。 当時、清水の舞台から飛び降りて買った車。DRの対応には参りました ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
初のFF車、ミニバン初心者です。 使い勝手の良い車になればいいなぁ。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation