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イイね!
2005年10月31日

PORSCHEのブレーキパッドはあまりへらなかった!?

PORSCHEのブレーキパッドはあまりへらなかった!? といってもポルシェ純正ではないんですけど(^^;
私のECS Stage2 Ver2のブレーキパッドは、

Hawk Performance Brake Pads なわけですが・・・・


先日のリアブレーキパッドの無くなり加減から怖いと思ってフロントもみてみたんですが・・・





ご覧の通り。あるといえば、・・ある!?笑

このパッドは特別レーシーというわけでもないんですが、4podということもあってパッドの容量もデカイです。(コレと同じの買ったら約5諭吉ですよ。!汗)

スリット&ドリルドでパッドに対して攻撃性の高いローターなんですが、リアの無くなり方に比べて非常に減りが少ないです。

最近のフォルクスワーゲンがブレーキ配分がリアが高めになっていると聞いたとこもありますが、そのせいかもですね。
それにこれだけ極端にリアブレーキローターを小さくするのもわけありでしょうからね。
調子に乗って大容量にするのも怖いですね。

と・・いうわけで現状私のサーキットスキルではこれ以上のブレーキチューンは不要!ということにします。笑
当然メンテはやりますけど。むしろそっちが大変かも

※やっぱリアビックローターを再検討しーよーぉー。笑


さて次回のサーキット走行練習までに色々セッティングを考えましょうかね。
ブログ一覧 | モデファイ | 日記
Posted at 2005/10/31 15:29:38

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この記事へのコメント

2005年10月31日 16:20
僕のはフロントばっかりダダ減りです・・・。
パッドの特性というより、無駄なブレーキングが多いのかも。
コメントへの返答
2005年10月31日 16:29
やっぱり『ハードブレーキング』の解釈じゃないですかね?

DVD見ましたけど1コーナーのブレーキング、いくしまさんすごいハードですよ。
怖いけど・・カッコイィ。あの横ブレ・・手に汗にぎります。ドキドキ

でも・・笑
2005年10月31日 17:12
でも・・・なんですかぁ!笑

まあすでにビデオでバレちゃってるんで白状いたしますが、
実は目茶ビビリなんで、どっかんブレーキしかできません。
その割に制動は長いです。これぞヘタレの典型ですね。

だから少しでもWETだと絶対走らないの! ロックしまくりだから!

ブレーキを安全に練習する良い方法ってないですかね-
コメントへの返答
2005年10月31日 17:23
(^ー^;えぇーマジっすかぁ。
なんかあのどっかんブレーキって私ムリですよ。

200kmからブレーキ踏んでロックさせられる人は居ない!って書いてたけど、私にはあれだけテールスライドしてるの見たら、モームリーーー汗

結果的に止まれてないから1コーナーは早い・・ってことでしょうかね?爆>私
2005年10月31日 17:38
ブレーキパットですが、サーキットでの使用限界は残量5~4部位までと考えた方が良いと思います。
半分以下のパットを使用するとキャリパーへの熱の伝わりが多くなり引いては、ディスクも冷えづらく成って来てクラックの元と成ります。
当然熱を多く溜めますので効きも悪くなります。

私の場合は貧乏なので(^^;、サーキットで新品から使用し、5部山以下のパットは待ち乗りで使用しています。
サーキットに行く度に交換しています。
コメントへの返答
2005年10月31日 17:46
フムフム(・ー・;
でもそんな作業ムリっす。汗

そんな自分でパッド交換なんてしてたら命が幾らあっても足りな~い!!汗

でもなんか納得。>残量4部山
2005年10月31日 17:44
現在のNBのブレ-キセッティングは分かりませんが、僕が乗っていた当時でいうなら並行車はフロントパットが先に減ります。
日本仕様はあえてリヤから先にブレ-キが効くようにセッティングしてあるようです。
日本はSTOP&GO!が多いのでピッチングを抑えるためらしいです。パットは設定温度が高めのものであればOKじゃないでしょうか?
サ-キット用とするなら0℃~という表示パットより雨降りや街乗りは危険と思えるぐらいの思い切った商品の方が安心ですよん。
コメントへの返答
2005年10月31日 18:14
やっぱそうですか。(・v・;q
ってことはリアをビック(ECS)にしても平気ですかね??

走行前にディーラーでパッドをチェックしてもらったら、ヤバイとまでは言われなかったので減りを自分で見てないんですよね。(^^;
今回リアパッドは一応、サーキット専用じゃないですけど一応スポーツ用!?かな?
2005年10月31日 20:20
フロントブレ-キを交換した時点でブレ-キング時には前のめりになり、本来のバランスはすでに崩れているわけですからリヤを
強化することで車体が沈み込むような感じになります。
僕は前後両方の強化することをオススメします。
後はABSとESPに命を託すしか・・(^-^;)
コメントへの返答
2005年10月31日 20:25
なーるほど・・・了解しました。(早い。笑)

次回までに(えぇ!)リアブレーキローターの強化だ!!爆

・・ちょっぴり検討ってことで。アハハ 汗
2005年10月31日 22:27
リヤビッグローター化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
コメントへの返答
2005年11月1日 0:35
け ん と - ち ゅ う ~

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「[整備] #ポロ エアコン不安定▶解決 590081 - Control Circuit for A/C Compre https://minkara.carview.co.jp/userid/129870/car/2127002/7006747/note.aspx
何シテル?   08/17 11:19
赤GTI乗りのお~まです。

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