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2013年08月22日 イイね!

負圧式装着w <夏休み工作番外編>

諸事情で負圧式のブーストメーターを搭載することになりました。汗


まぁ当然ですが、エンジンの負圧を取って…


センサーに入り…


面倒な事に引き込み場所はクルコンで使われてるので、切らないように追加配線。


ダッシュボード上じゃ邪魔なのでコンソール下側に設置。


設置場所はココでも使用目的がこなせるように、安物だけどピークホールドのあるオートゲージです。

赤、白イルミの配線の意味がわからずちょっと手こずりました。


勿論、暑さで倒れそうだった(;^_^A








Posted at 2013/08/22 14:28:43 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年08月22日 イイね!

プラグ変えたら…

実は前々から悩んでた症状があって…


ディーラーにも相談してたんですよね…



一定のアクセル開度でちょっとハード目に加速してくと、80〜100km辺りで息継ぎのようなショックがタマ〜におきてました。最初は道路のギャップか?とか変速ショックかと思ったんですが、気にすればするほどイヤーな感じで段々酷くなってるような気がしてきてたんですよ。(^^;

で何で悩んでたかってーと、ノーマルでは症状が出にくいわけで…苦笑、アレ付けると症状が出やすいのでw言いにくい訳ですよwww。
 


下手するとコレのせいにされかねん状況ってやつですよね。爆
 
 
シフトショックかと思ったけど、変速のタイミングとは関係なくて、勝手にメカトロか…とも考えてました。

 
が…w

 
プラグ交換後、金沢往復で一回も症状出なかったwww汗。>プラグでビンゴかよw



結局、あのプラグでミスファイアのノッキング・・って可能性なんでしょうか・・

まぁ完治して嬉しいしw、侮れないプラグ交換だったわけだが・・汗

 
一般的にこの症状の流れだと、ディーラーのサービスで特定しにくいんじゃないですかね? それに補償の範囲を超えてる気もするしw

Posted at 2013/08/22 00:17:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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「[整備] #ポロ エアコン不安定▶解決 590081 - Control Circuit for A/C Compre https://minkara.carview.co.jp/userid/129870/car/2127002/7006747/note.aspx
何シテル?   08/17 11:19
赤GTI乗りのお~まです。

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