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お~まのブログ一覧

2009年04月08日 イイね!

たかが”トリプルスクエア ビット”・・『アスプロ』で買ってきた。

最近では輸入車を問わず、国産車にも増えてきた『3重4角』別名”トリプルスクエア”

悪さする人には必需品ですw


ちなみに輸入車工具を専門に扱うところでは1本、1800円~3000円で売られてるようですが・・


で、今回ちょっとした作業を行うのに12mmのトリプルスクエアドライバーが必要だったのでご近所のアストロプロダクツを覗きに行きました。


なんとありました。(^^しかも6本セットw
※6×L30mm、8×L30mm、12×L30mm、8×L75mm、10×L75mm、12×L115mm

ビットの頭はこんな形です。


1本しかいらなかったんですが・・考える時間ももったいない位安かったので買っときました。爆



ネットでも買えるけど送料もったいないもんね。笑
Posted at 2009/04/08 01:29:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年04月02日 イイね!

やっと・・マジモードで走れた?!(^^;

今日は午後から大井松田カートランドでした。

先週なんとかカートの準備も整った感じでしたが、一応今日は走る事に専念してネタ写真はなし。汗>コレだけw


なんだかんだで満足できず、先週やっとスプロケを交換して、今日キャブを大井松田スペシャルに交換♪



実に去年カート買ってから・・


初めて納得の走りが出来ました。爆ホッ




押しがけ・・PRDエンジン・・と、レーシングカート初心者にはなにかとハードルが高かったマイカートでしたが(^^; ちゃんとセッティング決まれば最低コレぐらいは走れるんだなって感じです。


ハツカネズミのように周回したのでどれ位走ったか不明ですが、最後は握力なくなって終了♪w


途中、コース上でマイカートに轢かれる※!?というアクシデントwが発生しましたが完全武装で出走してたのでノーダメージ。爆
※押しがけ再スタートで失敗してマイカートに巻き込まれた・・って感じ。苦笑


これで次回からはもう少し気楽に走れるかぃね?笑(^^;




Posted at 2009/04/02 12:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2009年04月01日 イイね!

これは酷い・・

これは酷い・・←記事投稿する度にコレでるのかんべんしてほしいなぁ。(--;



それはいいとして・・





みんカラのスタイルシートの仕様が変更になりましたが・・

これは酷いですねぇ。(--;


まぁ告知あったのでわかってはいたことですが・・・


しかし・・


広告のスペースデカスギ!


無料でブログを利用してもらうビジネスモデルでシステムを作るなら、”マイページに広告を出してもブログには広告を出さない!もしくは最小限に留める!!”というのが基本でしょ? 昔のBBSじゃないんだから(--;

それとも広告欄をカットして欲しければ「みんカラプレミアム」とか作って有料だ!!!とでも言いたいのか??>つーかやるなら先にやれよ!

規約で広告・宣伝をするなと言っておきながら、こんなでっかく宣伝されたらまるでブログ主が宣伝してるみたいじゃねーか!!>今すぐ査定wwww


結局その広告スペースをつくるために、記事のスペースに制限をつけて過去の記事のフォームがボロボロになってるし・・

この仕様に変更した最大の被害者はみんカラの「ヘビーブロガー」なわけで、みんカラにユーザーが集まったのもその人達あってのことだと思うんですが・・それもまた運営・開発側からすれば関係ナイことなんですかね?。


いまどきブログで一問一答のコメントするのもみんカラ位だしもっと改善するとこ他にあるだろうが・・




そのうちみんカラ+gablog的な扱いになるんだろうな。
>つかまだあったんだ。笑




一応今年のブログの画像には・・

width="550"

タグを叩き込みました。あぁばかばかしい・・・




この記事は、みんカラ リニューアルのお知らせ について書いています。
Posted at 2009/04/01 23:08:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月01日 イイね!

足回り総メンテナンス!ドライブシャフト交換完了

昨日は一日かけてイシカワエンジニアリングさんで足回りのメンテナンスをお願いしました。



こんな車オーナー不在ですが・・置いてました。笑


ちと汚れてますが・・、本日はドライブシャフト(右)、左右アッパーマウント、左右ロアボールジョイントの交換です。


毎度のことですが、ローターがへばりついて外れない図。笑


今までに数回換えてるアッパーマウントですが、ビル足がハードなせいでしょうか??アッパーのダメージが今までで一番酷い感じです。(左が使用済み)

かなりいびつに凹んでますw(交換後、軽く指1本分車高上がりました。笑)

良くも悪くも怪しいww格安新品ドライブシャフトへの交換です。奥が新品。長さ・形状問題なし♪

実は「AWU」って対応型式が海外ではないので、発注時は勇気が必要なんですよね。本当につくのか・・って。

新品とはいえ、とにかく安いUS製のドライブシャフトですから、10万km走ってるけど壊れてない純正のドライブシャフトから交換するってのはちょっとギャンブルではあるわけです。パーツの手配も自己責任です。

結局、外した純正も思った程ダメージもなく・・っていうか問題なさそう。笑



で、これが新品のロアアームボールジョイント。

これも致命的なダメージもなかったけど、ここまできたら交換でしょう。

新品ドライブシャフト装着。ナックルからショックを外せば交換できます。メンバー外してません。


前回ステアリング側のボールジョイントは交換したので今回はパス


内側


ロアアームボールジョイントも交換したナックルも無事装着。(^^;


ここまで足回りをバラバラにしたらさすがに調整は必要ってことでアライメント作業は込みです。ほぼ半日作業で無事メンテナンス完了です。


アッパーマウントの交換だけでおそらく異音はおさまってたと思いますが、10万kmメンテナンスということで気になるパーツで安価なものは交換したわけですが、結局のところドライブシャフトはダメージはなかったので交換の必要はなかったかもしれません。(^^;スペアになったかなw


内訳はあえて書きませんがパーツ持込でパーツ代・工賃込みで約6諭吉て感じです。さぁ安いとみるか?高いとみるか?笑


Posted at 2009/04/01 10:07:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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「[整備] #ポロ エアコン不安定▶解決 590081 - Control Circuit for A/C Compre https://minkara.carview.co.jp/userid/129870/car/2127002/7006747/note.aspx
何シテル?   08/17 11:19
赤GTI乗りのお~まです。

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