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カジ2106の"カジルミ" [トヨタ カローラルミオン]

整備手帳

作業日:2010年2月8日

純正改 GTシフター化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
1.8に乗っている方なら気になっていると思う、Mモードの+―が逆なんじゃない?
Mモードの+―を逆にする為にはGTシフターを付けなければならないが、値段が高過ぎて買うのが勿体無いので純正改造してGTシフターにしちゃいました( ^∀^)
とりあえずセンターばらします。
2
ばらしたら下側にカプラーがあるのでこれを本体から外します
3
外したカプラー
赤色➡MシフトON
黒色➡アース
青色➡イグニッション
黄色➡シフトダウン
茶色➡シフトアップ
配線1本ずつ検電器で確認しました(。・ω・。)ゞ
4
ここからです、
早い話アップとダウンの配線を入れ替えれば逆になります
と、ゆう事で黄色と茶色の配線を入れ替えます(* ̄∇ ̄*)
5
はい、出来上がり(。・ω・。)ゞ
配線に余裕をもたしてカットして被服剥がして配線くるくるさして繋げて収縮チューブで絶縁してカプラー戻して終了\(^o^)/
試しに試乗して…


GTシフターになりましたー(* ̄∇ ̄*)
ちゃんと+―逆です(^^ゞ
自分でされる方は自己責任でお願いしますm(__)m
6
GTシフター化して表示パネルの+―が逆なので100均で売ってる工作用のプラ板使って作ってみました(^^)
7
夜光るとこんな感じ~( ^∀^)
ちょっと眩しいかな( ´,_ゝ`)おわり

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