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カジ2106の"カジルミ" [トヨタ カローラルミオン]

整備手帳

作業日:2021年3月16日

アーシング&放電索追加

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
今回追加場所は~
2
VVTのオイルコントロールバルブ2箇所に8ゲージとボディーに4ゲージ自作フェライトコア擬き付きで放電索で銅ワッシャーでボルトと接触部にカーボングリス塗布しました👍
3
オイルコントロールバルブをアーシングするに辺り、二股アーシングケーブルを製作して良い感じに取り付け出来ました😁
4
そんでオルタからボディーに4ゲージフェライトコア擬き付きで放電索、銅ワッシャーで取り付け❗
5
そんでそんで、ラジエターアッパーサポートに元々付けてたアーシングに放電索追加
ここにもカーボングリス塗布👍
6
んで、今回からアーシングはゲルコートチューブ付けて黒化に
途中チューブ足らなかったのでまた今度
7
中々良い感じ👍

分かる人しか分からない弄り🤣

インプレはまた後日

おわり

1日乗ってみてのインプレですが、
最近気になってたDレンジ状態でのアイドリング低下が改善しました。
施行前がDレンジで回転数570~600回転
施行後がDレンジで回転数650~730回転ぐらいでアイドリングが安定して低下による振動が無くなりました。
次にメーターの速度が前よりタイムラグが無くなり正確に表示するようになり、燃費計のAVGが細かく数値変化表示するようになりました。これ大丈夫なのかな?笑

走りに関しては前よりトルクが上がったように思いました。実際にトルク計測して走ってますがいつも道理に走行して以前より良い数値が出ています。
おわり

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この記事へのコメント

2021年3月16日 22:31
こんばんは😃🌃
VVT-iバルブのモーターに銅テープ+アルミテープ巻き付けてシールド性を高めると更に効果出ますよ☺️
宜しかったらお試しを🤗
コメントへの返答
2021年3月17日 13:13
こんにちは😃コメントありがとうございます。なるほど❗試してみます🎵

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