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祐壱の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2012年1月21日

イグニッションコイル交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
126390km

これが今回ゲットしたDENSOのイグニッションコイル

品番90048-52126
2
エアクリの吸入導入パイプ?を外し、
カバーを10mmのソケットで外し、あらわになりました。
3
今までのイグニッションコイルは
Diamondとかいうメーカーの
品番90048-52125
あれ?品番違う!
まぁいいや~
4
まずはコネクターを外し、
コイルをとめてるネジをまた10mmのソケットで外し、
新品のイグニッションコイルを装着しコネクターをかまし直す。

その間、
ついでにプラグの焼け具合をチェック!

向かって右側のが周りをやたら黒く焼けてました。

プラグ写真は省略
5
さてエンジン始動!

かかりました!

イイね!0件




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この記事へのコメント

2012年2月7日 8:19
はじめまして。


交換後、加速など多少なりとも良くなりますか?

コメントへの返答
2012年2月7日 8:27
コメありがとうです!
今はもう慣れてしまったけど、
換えた瞬間から激変しましたよ(^_^)v

私はプラグそのままだったから、コイル&プラグが新しければ効果もっとあるはずです。
2012年2月7日 8:40
激変するんですねー(長音記号1)

うちのは何かマッタリしていて、ここ1番の加速も弱いので、早速交換して見ます!!
コメントへの返答
2012年2月7日 9:46
私も他にも試行錯誤試してみてるから。
愛車蘇る?といいですね!

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