2013年01月01日
2012年は多くの方にお世話になりました。
そしてクルマに関してとても濃い一年になりました。
今でこそ毎週のようにオフ会に行き、その様子をブログでアップしてますが
ブログ、オフ会、ツーリングは2012年に初めて経験しました。
今年も出来る限りクルマに触れて、
ブログにアップしていこうと思ってます。
拙い文章のブログですが2013年もヨロシクお願いします。


私事ですが2012年統計データ
オフ会参加回数 39回
ケイマン年間走行距離 8400km
ブログアップ回数 67回
1年間で増えたみん友さんの数 204人
P.S.
明日から怒涛のオフ会が続きます。
色々な方々に会えるのを楽しみにしてます。
以上
Posted at 2013/01/01 13:37:31 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2012年12月04日
最近、色々なところで画像が公開されてみんカラでも話題になっているnew caymanについてです。
僕もケイマンオーナーとして感じたことがあるので少しだけ語ります。
※あくまで個人的な感想です。
new cayman フロント

new cayman リア

比較用に現行cayman リア

フロントに関してはnewボクスターとほぼ同じなので特に感想はありません。
フォグランプまわりも想定の範囲内でした。
リアデザインは2点ほど気になることがあります。
1点目はリアスポイラーとテールライトがつながっているデザインについてです。
やはりケイマンのセクシーポイントと言えばリアフェンダーだと思います。
現行ケイマンはリアフェンダーの曲線の流れがリアバンパーまで達しているところが好きですが、new caymanは曲線の流れがリアスポイラーで途切れてしまっているので良さが損なわれています。
2点目はリアウィンドウが長くなったことです。
これによりリアオーバーハングが短く見えてしまいさらにコンパクト感が増します。
カレラと並べた時にMRとRRの違いがありますがオシリの迫力がケイマンには全然無いのが悩みでそこが更に強調されてしまいそうなデザインが心配です。
しかし2点目のデザインに関しては悪いことばかりでは無さそうです。
それはリア画像を比較するとわかりますがリアウィンドウから映りこんだ内装です。
比較しても‥‥‥?
と思った人も多いと思いますが
ケイマンスケスケエンジン協会からすれば画期的なデザインです。
new caymanにグラスエンジンフードというパーツが出るのかは不明ですが出れば最強の組み合わせになります。
もしかしたら信号待ちで後ろについたチョット車高の高いクルマからエンジンルームが見えるということになれば最高です。
こりゃ次期ケイマンでスケスケエンジン協会員が増えそうだなぁ(^0^)/
まぁパーツが出ればの話ですがね‥‥。
感想はこんなところでーーす。
981ボクスターのときもデザインに散々文句言ってましたが実物を見たときの迫力が予想以上で981が大好きになってしまいました。
ケイマンも実物を見て印象が変わる可能性もあります。
以上
追伸
本日、自宅近くのユニ○ロの入口でノーマル足なのにリップが地面にフレンチキッスしてしまいました。
おは黒でビル足やアラゴスタがという話をしてましたが、やはりド田舎者にはノーマル車高が限界です(>_<)
都内や横浜の方々が羨ましいっす。
Posted at 2012/12/04 20:59:38 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2012年10月10日
こんばんは
とても私事なのですがみんカラ始めてから1年が経ちました。
この1年でオフ会、ツーリング、DIY、ブログと色々な経験をして劇的に楽しいカーライフになりました(^^)
みんカラ始める前はカーライフに色々と物足りなさや苦労みたいなものを感じていました。
・ドライブは真夜中に都内や千葉県内をゆっくり走るという地味なカーライフでした(前所有のレガシィB4の頃も同じです)。
・ケイマンのフォルムやスペックに憧れて購入しましたが(当たり前の話ですが)運転中はケイマンのボディが見える訳でもなく、夜の国道といえども大したスピードは出せません。
・車離れ世代なので地元の友達でケイマンを見てもポルシェだと分かる人はかなり少ないです。
初めてのポルシェで悩みやチューニングの相談する人も居なかったです。
お悩み解決のため、同じ車種に乗っている人たちと情報交換が出来ればということでみんカラ登録しました。
色々な車種のみん友さんができ、オフ会やツーリングに参加すると悩みはすべてクリアされました。
そんな心優しいみん友さんも気付けば193人
そのうち実際にお会いした方は87人
オフ会に参加させていただいたグループは5チーム
・CCJ
・KDP
・team Alnorm
・左マニュアル振興会
・Team RISING SUN
ケイマンの愛車ページも346イイネ!いただけました。
みん友さん以外でも毎回ブログに足を運んでいただきイイネ付けてくださる方々にも感謝です(^0^)
初ポルシェでクルマの知識も殆ど無い者ですが、たくさんの方々にお相手してもらえてとても感謝しています。
これからもオフ会等参加してクルマネタばかり書いていこうと思いますのでヨロシクお願いします。
オマケ
みんカラ始めてから1年での微妙な変化です。
購入当時

現在

みなさんのアドバイスや知識で少しずつイイ感じになりましたw
これからも大きな変化は無いと思いますが小さいところをコツコツとやっていきます。
さらにオマケ
愛車登録してませんがケイマンの前の相棒です。
LEGACY B4 2.0i 5MT 2007年式

チューニングやDIYは一切しないまま4年半乗ってました。
初めての所有車ですがとても楽しく乗れました。
オマケにはなってしまいましたがクルマに特化したSNSでブログを書いているのでクルマの画像が無いブログは出来る限り書かないよう心がけてます。
以上 (^0^)ノシ
Posted at 2012/10/10 18:39:01 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記