• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

道の駅 スタンプラリー2012 関東  その13

道の駅 スタンプラリー2012 関東  その13 前回に引き続き、「道の駅スタンプラリー2012関東版」その13

2012/08/26(日)の工程です。

今回は埼玉の残り8箇所を回りました。
 埼玉はほぼ他県の帰りに時間があったらよっていたので、
残ってるところが広範囲になってますね。





1番目の道の駅「埼玉:あらかわ
前回大滝、両神を行った時、なぜが寄り忘れていた場所。
国道140号から少し入ってところにあるので知らないと看板の案内だけでは迷いそう。

秩父鉄道が真横に通ってます。
近くを鉄道が通っている場所はいろいろありますが、これだけ近いのはここだけじゃないでしょうかね。

 
施設案内図に線路が書いてあります。


踏切の横から撮った建物
左側の建物入ってすぐ右にスタンプあります。


上の写真を撮った場所で後ろ向いて踏切を激写。

周り散策?してる間に来てので撮ってみた。

 

2番目の道の駅「埼玉:おがわまち
でっかい紙漉きの像が、本当にでかい。


看板

駐車場側からの建物群


紙漉きの像? でかいです。
工芸館、スタンプはこの建物のなか、すぐ右側。
建物の前に2体の像が置いてありました。

 
駐車場はこの図の上に方になります。


3番目の道の駅「埼玉:いちごの里よしみ
夜はトイレに何回か寄ったことがあるが、昼は今回はじめて寄りました。


普通の看板
 
石の看板・・・石だったよな?

施設案内図

物産館、右側に直売所、左側に露店、公園があります。

 
スタンプはこっちの休憩施設、パン売ってます。
この建物は駐車場側にあります。

4番目の道の駅「埼玉:童謡のふる里おおとね
建物内に童謡が流れてます。

 
いつもの看板、若干文字小さいです。

でも大丈夫!(なにが?) 道挟んででっかい看板もあります!

 
駐車場から見た建物、左側になんか建ってますね。
この建物入って右のレジ近くの壁側にスタンプあります。
右奥に食事処があります。

 
大利根が誇る音楽家下總皖一氏の像


駐車場から見て、建物の左側にホテイアオイ畑が、見頃は7~10月らしいです。


5番目の道の駅「埼玉:きたかわべ

 


 
案内図

解剖学の父、田口和美(かずよし)博士の像
遠目で伊藤博文氏に見えたのはないしょ。


道の駅入り口から

 
普通自動車駐車場側の特産物直売所、入り口はいる前にスタンプがあります。
(建物撮ったつもりだったのです、撮ってなくてこれしかなかった。)

6番目の道の駅「埼玉:めぬま
敷地内の建物はアグリパーク、物産センター、トイレの3つ。

 
でっかい看板


建物前にあった石の看板。

スタンプはこの建物入ってすぐ右、事務所前にあります。

7番目の道の駅「埼玉:かわとも
建物は、直売所、休憩所、物産館、トイレの4つ。
敷地内全域にラジオが流れてました。


でっかい看板。


直売所。

 
スタンプはこの建物の中に入って目の前の事務所前にあります。


最後8番目の道の駅「埼玉:はなぞの
国道140号に面していて、車の出入りが激しい駅。
駐車場、普通車300台と書いてあるのだけど、そんなに広くなかった気が、第二、駐車場があったのかな?

 
でっかい看板。

 
多分、花時計と物産館。
スタンプはこの物産館の中にあります。


物産館のよこの壁。
祭りの時の神輿の絵でしょうか。


豪華な休憩所。

13日目+リベンジ1・2 終了時点で 141/144(前回+8)
内訳
 茨城(09/09)
 栃木(20/21)
 群馬(26/26)
 埼玉(18/18) +08
 千葉(20/22)
 東京(01/01)
 神奈川(02/02)
 山梨(17/17)
 長野(28/28)
ブログ一覧 | 道の駅 関東 スタンプラリー 2012 | 日記
Posted at 2012/08/27 00:01:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
のび~さん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

【シェアスタイル】アルファード ヴ ...
株式会社シェアスタイルさん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「関東道の駅スタンプラリー2021-2020 http://cvw.jp/b/1301465/45279162/
何シテル?   07/15 00:02
観光地行っても観光はほとんどしません、 車で行くことが目的に成ってます。 道の駅好きです、スタンプ押しまくります、記念きっぷをあれば必ず買うようにしてます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
MTが恋しくてハイブリットから戻ってきたぜ
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
2015/05/31大安、乗り換えました。 追加オプション(見てわかる分) ヘッドラン ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
首都高で単独メリーゴーランドでシャフト折ってお亡くなり
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗ってました。 2013/06/02 事故の入院から戻って ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation