※2018年7月27日 廃車になりました。本当に良い車で大好きな車でした。 初年度登録からもう18年を迎え、走行距離も10万キロを越えて車検時の交換部品も多くなってきた事もあり、廃車に出そうとされていた所を譲って貰ってきました。 ・・・と言うよりもエンジンもミッションもまだまだ元気そのもの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月30日
※131847キロ時に大型トラックに追突・衝突され廃車となりました。XVではなく軽自動車やコンパクトカーでは重症か最悪な事態になってたと言われる位の事故と救急の人に言われる位の規模で、私はXVに命を救われました(乗員部分は潰れずに残ってました) XVは残念な事に廃車となりましたが、今まで大変お世話 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月09日
2018年4月12日 廃車となりました。 納車から13年19万キロを共にした車です。初の本州上陸や日本最南・最西端制覇をしたのもこの車でした。今となってはかなり珍しくなった2桁当時ナンバーです。 1日に500キロ走るなんてざらにありひどいと1000キロ走ったりもしたり車中泊とかもしてました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月11日
何年か前にトルネオの中古車を探した事はあるのですが、個体数の少なさと良い個体が九州内になかったと言う事で見送っていました。 ただ、今回XVの件でディーラー不信になった事から新しく通勤兼遊び車を購入しようと思っていたところ、ふと以前探していたトルネオを探してみようとネットサーフィン、すると西日本地 ...
所有形態:その他
2018年12月25日
洗車用具・弄り用具・どの車にも施工できる部品・何時付けるかさっぱり分らん物など等・・・。 UPしていくものは面白味ないですよ。 また、フォトギャラはブログ用の画像置場となります。今のところ利用するかどうかはわかりませんが・・・。
所有形態:その他
2011年10月29日
スバルらしさは残念ながら薄れましたが、大事な部分はやはりスバルと言った感じです。走る・曲がる・止まるは正常に進化していると感じています。 ボディサイズはもうちょっとどうにかならなかったのかなとは思いますが、これ位が日本の日常生活で使う上で困りにくいサイズの限界点でしょう・・・。 運転しやすくてそ ...
2018年04月14日
視界も広く、それなりに走り、程ほどに疲れにくいと言う感じでした。また、油圧パワステワイヤースロットル、ODOFFスイッチ無しのATは今の車では絶対出てこない組み合わせでもあり、とても車らしい車でした。 初めての車と言う事もあって色々と走りました。北は鳥取県・南は鹿児島県まで西日本を走りまくってま ...
2018年02月04日
子育て世代にはぴったりと思いますが、自分みたいに車は走らせて楽しんで何ぼみたいな人には向きません。なのでこの車は走りに特化した車ではないことを念頭に置いて検討してください(まぁ今の軽はどれも似たり寄ったりですけどね)走り重視や運転手の愉しさを重視するならば他の車種を選んだ方が良いと思います。 同 ...
2016年04月06日