• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

altex003のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

MR-Sの何でもない話 その1

MR-Sの何でもない話 その1
最近、また、MR-Sに2ZZを載せる機会が巡ってきた。 友人のMR-Sなんだけど 1ZZがブローした。 で、とりあえず1ZZを降ろして どこがブローしているか確認の為ばらしてみた。 カチャカチャと音がしていたんだけど ヘッドの辺りかなと思った。 でも結局、1番のクラ ...
続きを読む
Posted at 2012/04/30 01:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月21日 イイね!

MR-Sで初のタカタサーキット

もの凄く、久しぶりにブログを更新します。 去年の末から、ミッションの作業が難航して 2月ぐらいから、やっと、まともに動くようになった。 エンジンは、2ZZなんだけど ミッションが1ZZ用の5速 もの凄く、ギアのつながりが悪い やっぱり、セリカのエンジンには セリカのミッションでしょ! てな、 ...
続きを読む
Posted at 2012/03/21 23:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2011年12月04日 イイね!

MR-S 2ZZ換装をやってみて解ったこと

MR-S 2ZZ換装をやってみて解ったこと
ここ最近、重作業していて更新してなかった。 作業に一区切りついたので、更新します。 自分は、2ZZに換装されているMR-Sに乗っているが 自分で換装したわけではないので、2ZZの換装について理解していない。 どのくらい、難しいのか勉強の為 挑戦することにした。 後 ...
続きを読む
Posted at 2011/12/04 03:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S 作業関係 | 日記
2011年10月26日 イイね!

MR-Sの足回りをいじくった話

先週、岡山国際サーキットを走ったんだけど 初走行に至るまで、足回りを色々と変更した。 走行会に行くまでの話 最初の段階は、前後 TRDのスタビ オーリンズのPCVの基本バネレート フロント:5キロ・リア:8キロからスタートした。 サーキットでセッティングをすれば良いんだけど そう何度も行けるも ...
続きを読む
Posted at 2011/10/26 00:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S 作業関係 | 日記
2011年10月20日 イイね!

2011年10月19日 NUTEC走行会 岡山国際サーキット MR-S編

2011年10月19日 NUTEC走行会 岡山国際サーキット MR-S編
19日、岡山国際サーキットをMR-Sで初めて走ってみた。 その時の仕様を簡単に、 2ZZ換装 オーリンズ車高調 F:5K・R:12K リアスタビ TRD キャンバー F:3.5度・R:4度 タイヤ ダンロップ ディレッツァZ1☆ 205/45R16 225/45R16 ベス ...
続きを読む
Posted at 2011/10/20 02:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2011年10月18日 イイね!

オイルクーラーの取り付け

オイルクーラーの取り付け
友人のMR-Sの話や昔に乗っていたMR2もそうだったけど サーキットや山を走るなら、オイルクーラーは、装着した方が良いと思っていた。 そんな時、何月号かのレブスピードとういう車雑誌に付いていたDVDを見て MR-Sの愛車診断があった。 そこで、テクノスプリッツにあ ...
続きを読む
Posted at 2011/10/18 02:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S 作業関係 | 日記
2011年10月16日 イイね!

作業の話

作業の話
前のブログから、色々作業してブログが追いつかない、今日この頃です。 前回からは、パワーFCの変更したことを 少し書こうと思う。 まず、車を買って初めてプラグを交換した。 正直、何を付ければ、よく解らないので 元々、装着してあった物のに交換した。 NGK IRIWAY7に交 ...
続きを読む
Posted at 2011/10/16 12:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR-S 作業関係 | 日記
2011年10月10日 イイね!

2ZZの不調

2ZZの不調
前のオーナーから、不調だった2ZZ搭載のMR-S 前のオーナーもMR-Sを中古で購入した為、原因が解らなかったみたい。 不調は、4千から5千付近で息継ぎ症状がでて 6千からも加速が鈍い。 それで、自分は、純正コンピューターから2ZZ用のパワーFCに交換 更に、原因を追 ...
続きを読む
Posted at 2011/10/10 14:05:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S 作業関係 | 日記
2011年10月10日 イイね!

10年ぶりのミッドシップ

10年ぶりのミッドシップ
10年前にSW20を乗っていた、過去があった。 今回、縁があって、またミッドシップに乗ることが出来た。 しかも、2ZZに換装されたMR-Sを購入することができた。 けど、調子が悪し、なにより遅い 1ZZのノーマルと変わらない加速 勉強の為に、原因を追究しようと思う。
続きを読む
Posted at 2011/10/10 01:26:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

altex003です。よろしくお願いします。 できるだけ、自分で作業して MR-Sを速くして、サーキットを走りまくりたいと思います。 【岡山国際サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2ZZに換装した MR-Sに乗っています。 現在の仕様(改造箇所)は、 2ZZ換装 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
記憶が定かではないですが、仕様はこんな感じでした。 エンジン 2.1 カム HKS タ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation