ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [altex003]
MR-Sのことを勉強中!!
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
altex003のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2012年04月30日
MR-Sの何でもない話 その1
最近、また、MR-Sに2ZZを載せる機会が巡ってきた。 友人のMR-Sなんだけど 1ZZがブローした。 で、とりあえず1ZZを降ろして どこがブローしているか確認の為ばらしてみた。 カチャカチャと音がしていたんだけど ヘッドの辺りかなと思った。 でも結局、1番のクラ ...
続きを読む
Posted at 2012/04/30 01:15:20 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年03月21日
MR-Sで初のタカタサーキット
もの凄く、久しぶりにブログを更新します。 去年の末から、ミッションの作業が難航して 2月ぐらいから、やっと、まともに動くようになった。 エンジンは、2ZZなんだけど ミッションが1ZZ用の5速 もの凄く、ギアのつながりが悪い やっぱり、セリカのエンジンには セリカのミッションでしょ! てな、 ...
続きを読む
Posted at 2012/03/21 23:33:38 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
タカタサーキット
| 日記
2011年12月04日
MR-S 2ZZ換装をやってみて解ったこと
ここ最近、重作業していて更新してなかった。 作業に一区切りついたので、更新します。 自分は、2ZZに換装されているMR-Sに乗っているが 自分で換装したわけではないので、2ZZの換装について理解していない。 どのくらい、難しいのか勉強の為 挑戦することにした。 後 ...
続きを読む
Posted at 2011/12/04 03:56:51 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
MR-S 作業関係
| 日記
2011年10月26日
MR-Sの足回りをいじくった話
先週、岡山国際サーキットを走ったんだけど 初走行に至るまで、足回りを色々と変更した。 走行会に行くまでの話 最初の段階は、前後 TRDのスタビ オーリンズのPCVの基本バネレート フロント:5キロ・リア:8キロからスタートした。 サーキットでセッティングをすれば良いんだけど そう何度も行けるも ...
続きを読む
Posted at 2011/10/26 00:52:15 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
MR-S 作業関係
| 日記
2011年10月20日
2011年10月19日 NUTEC走行会 岡山国際サーキット MR-S編
19日、岡山国際サーキットをMR-Sで初めて走ってみた。 その時の仕様を簡単に、 2ZZ換装 オーリンズ車高調 F:5K・R:12K リアスタビ TRD キャンバー F:3.5度・R:4度 タイヤ ダンロップ ディレッツァZ1☆ 205/45R16 225/45R16 ベス ...
続きを読む
Posted at 2011/10/20 02:04:17 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
岡山国際サーキット
| 日記
2011年10月18日
オイルクーラーの取り付け
友人のMR-Sの話や昔に乗っていたMR2もそうだったけど サーキットや山を走るなら、オイルクーラーは、装着した方が良いと思っていた。 そんな時、何月号かのレブスピードとういう車雑誌に付いていたDVDを見て MR-Sの愛車診断があった。 そこで、テクノスプリッツにあ ...
続きを読む
Posted at 2011/10/18 02:10:22 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
MR-S 作業関係
| 日記
2011年10月16日
作業の話
前のブログから、色々作業してブログが追いつかない、今日この頃です。 前回からは、パワーFCの変更したことを 少し書こうと思う。 まず、車を買って初めてプラグを交換した。 正直、何を付ければ、よく解らないので 元々、装着してあった物のに交換した。 NGK IRIWAY7に交 ...
続きを読む
Posted at 2011/10/16 12:31:13 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
MR-S 作業関係
| 日記
2011年10月10日
2ZZの不調
前のオーナーから、不調だった2ZZ搭載のMR-S 前のオーナーもMR-Sを中古で購入した為、原因が解らなかったみたい。 不調は、4千から5千付近で息継ぎ症状がでて 6千からも加速が鈍い。 それで、自分は、純正コンピューターから2ZZ用のパワーFCに交換 更に、原因を追 ...
続きを読む
Posted at 2011/10/10 14:05:01 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
MR-S 作業関係
| 日記
2011年10月10日
10年ぶりのミッドシップ
10年前にSW20を乗っていた、過去があった。 今回、縁があって、またミッドシップに乗ることが出来た。 しかも、2ZZに換装されたMR-Sを購入することができた。 けど、調子が悪し、なにより遅い 1ZZのノーマルと変わらない加速 勉強の為に、原因を追究しようと思う。
続きを読む
Posted at 2011/10/10 01:26:21 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
プロフィール
altex003
altex003です。よろしくお願いします。 できるだけ、自分で作業して MR-Sを速くして、サーキットを走りまくりたいと思います。 【岡山国際サ...
2
フォロー
6
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/12
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
岡山国際サーキット ( 1 )
MR-S 作業関係 ( 5 )
タカタサーキット ( 1 )
愛車一覧
トヨタ MR-S
2ZZに換装した MR-Sに乗っています。 現在の仕様(改造箇所)は、 2ZZ換装 ...
トヨタ MR2
記憶が定かではないですが、仕様はこんな感じでした。 エンジン 2.1 カム HKS タ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation