• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

予防接種

予防接種 今日はお休み…もう間もなく終わっちゃうけど(T-T)
子供たちが夏休みだと、私のお休みも、休みぢゃなくなっちゃう(笑

今日は、子宮頸ガン予防ワクチン接種に行ってきました。
子供たちのネ(^m^;;;
2月に、行政の補助で無料で受けれるって通知が来てたんですが、受験も控えてたので、終わるまで待ってたら…
ワクチンが足りなくなったとかで、7月まで、延期されてたんです。

今日、無事に受けてきましたが…
熱発する子もいるとか。。
熱、でないといいなぁ。。

子供の予防接種には、母子手帳が必要なんですが、その母子手帳を見たDoctorが、
「日本脳炎の追加がまだですネ。
 コレもこの際、しておきましょう。」
…と、いうコトで。
日本脳炎も夏休み中に受けることになりました(^m^;;;

予防接種で病気のリスクが、少しでも減るのなら…ネ(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/04 16:40:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2011年8月4日 17:04
子供の予防接種って大変ですよね(*_*)

我が子も、日数等計算しながら予定考えていますf^_^;
コメントへの返答
2011年8月4日 20:47
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん♪

予防接種は予約制のトコが多いから、体調を合わせるのも、大変ですよネ(^m^;;;
2011年8月4日 17:28
女の子のお子さんもつと大変なんですね
女の子特有の病気から身を護るためとはいえ
女の子って大変なんやなぁ我々男子も気をくばらなきゃですな
コメントへの返答
2011年8月4日 20:51
去年から、子宮頸癌の予防ワクチン接種が対象になったんですよネ。

男の子も女の子も、それぞれ特有の病はありますからネ…(^-^)
2011年8月4日 18:39
こんにちは!

日本脳炎のって最近やらないんじゃなかった?
コメントへの返答
2011年8月4日 20:53
こんばんは…♪

そうなんです。
一時期、日本脳炎は対象から外れてたみたいですが、また復活したとか。。
受付の看護婦さんが教えてくれました(^-^)
2011年8月4日 19:30
昨日たまたま知り合いは
ヒブワクチン
肺炎球菌
日本脳炎の
三本同時接種してました
ボケーっとした顔
コメントへの返答
2011年8月4日 20:54
同時に接種していいワクチンもあるんだ…(@o☆)

我が家は来週、日本脳炎を受ける予定です(^-^)

プロフィール

「安心点検 http://cvw.jp/b/130380/47227129/
何シテル?   09/18 17:57
はじめまして、ayakichiです…♪ 子ども達も成人し、独立。 これから、のんびり…できるかな??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

熊本大学医学部附属病院 
カテゴリ:◇◇ Glaucoma ◇◇
2009/08/21 21:09:09
 
Glaucoma Friend Network 
カテゴリ:◇◇ Glaucoma ◇◇
2009/08/21 21:06:29
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2018年3月登録。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
1991年2月。 ayakichiが、初めて買ったクルマ。 2005年3月廃車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
1997年9月納車。九州versionだって。 ん~子供連れの移動に必要だったので…(≧ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2005年3月納車。ビビッドブルー・パール。 ミラTR-XXと交代で我が家に来ました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation