• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月23日

千年の水

千年の水 先日、ベンとお散歩をしてて気付いたのですが…

いつの間にか、水汲み場が出来てました♪(≧∇≦;;;

酒蔵があるので、そこで使われてるお水みたい。
んで、さっそく、今日は『千年の水』を汲んできて…コーヒーを入れてみました…♪
ん~・・・美味しい♪vv
ボルビックに近い軟水なので、ayakichi好み♪(≧∇≦)

コーヒーって、入れるお水で、口当たりや味が、微妙に違ってくるんですよね…♪
いろんなミネラルウォーターを試してみて…旦那も私も、ボルビックが一番、お気に入りだったので…♪vv
なんか、得した気分…♪

街道脇に入り口があって、お祭りの時期には、休憩所になる場所です。
もしも、興味がある方は…お祭りのとき、ポリタンク持参で行くといいですよ…♪(^-^)vv
ブログ一覧 | 今日の出来事♪ | 日記
Posted at 2006/09/23 20:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

モエ活【90】~ YARIS Z
九壱 里美さん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

この記事へのコメント

2006年9月23日 22:30
おぉ、ナンだか、ここ行ったことが有るような…。
もう一軒、近くに酒蔵がない?
20年以上も前かなぁ?
オヤジが、浮羽町に住んでた時だったから…。

こっちも、富士山系の水が、色々と有るけど、何となく気分的にもいいよね。
ところで、ここのお水、お金取るのかな?
コメントへの返答
2006年9月23日 23:13
こんばんは…♪

(*^‐^)(*。_。)(*^-^)(*。_。) うんうん♪
近くに、もうひとつ、あります。
たぶん、ご存知の酒蔵だと思います(^-^)v
料金は、「お気持ち代」と書いてある箱が置いてありますので、気持ちだけ、入れてきましたが。
富士山の水も、売ってますね~銘柄は覚えてませんが(^m^;;;
こちらのほうだと…日田天領水が有名ですネ…♪
2006年9月23日 22:42
飲めば長生き出来る!?
コメントへの返答
2006年9月23日 23:14
千年も生きたら…鶴になっちゃうかも?(≧∇≦;;;
2006年9月23日 22:49
僕はコーヒー大好きです。

でも水までこだわって飲むとは、さすがですね~~~。

本当に美味しいコーヒーになるんでしょうね。。。

でも酒蔵の水だけに本当に信用できるような気がしますね。。。
(^O^)/
コメントへの返答
2006年9月23日 23:24
こんばんは…♪

コンビニで買ったミネラルウォーターの飲み残しを、たまたま、コーヒーに使ってみたら…気付いたんですよ♪(≧∇≦)
硬水よりも、軟水のほうが、口当たりが良いみたいです。

美味しくなるから…機会があれば、是非、お試ししてみては?
(^-^)vv
2006年9月23日 23:50
こんばんは
おいしい水に 巡り合えましたね
ひいた豆から立てたコーヒーはアルカリ性なのですが お砂糖を入れると 酸性になります
アルカリ性の水を使うと
とても まろやかなコーヒーの 出来上がりです
砂糖をほんの少し入れるとシブミが 消えます
いろいろ 試すとおもしろいですよ
お試し下さい
コメントへの返答
2006年9月24日 0:07
こんばんは…♪

いろいろ、お詳しいですね…♪
参考にさせていただきます♪(≧∇≦)
以前は、砂糖とミルクを入れてたのですが、今はミルクだけ入れてます…♪(^-^)
砂糖で渋みが消えるとは…。
今度、試してみますネ♪
ありがとうございます(≧∇≦)
2006年9月24日 8:56
おはようございます(~~)/~
それわかりますっ!(ってコーヒーの話)
私も硬水で入れたコーヒーの方が美味しいと感じますw

仕事でフランスに行ったときのコーヒーの味は
今でも忘れられないですょ
(By コーヒー毎日7杯は飲むMAXより)
コメントへの返答
2006年9月24日 22:08
こんばんは…♪

フランスでcoffeeですか♪
オシャレですね~♪(≧∇≦)いいなぁ…♪
仕事って言うのが、ちと、ツラいトコですが…(^m^;;;

お水が変わっただけで、随分、違いますよね…♪
ayakichiも、4~5杯飲んでましたが…健康診断で、飲み過ぎですって言われて、今は2~3杯にしてます(笑)
2006年9月24日 15:05
この周辺は自然が多いところなんですか??
酒蔵で使われている水ですと一味違うでしょう!
コメントへの返答
2006年9月24日 22:10
こんばんは…♪

自然の多い場所ですネ…♪
のんびりした田舎です(笑
お酒は、お水の綺麗なトコで作られるって聞きますからネ…♪
環境は、いいトコですヨ♪(≧∇≦)

プロフィール

「安心点検 http://cvw.jp/b/130380/47227129/
何シテル?   09/18 17:57
はじめまして、ayakichiです…♪ 子ども達も成人し、独立。 これから、のんびり…できるかな??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

熊本大学医学部附属病院 
カテゴリ:◇◇ Glaucoma ◇◇
2009/08/21 21:09:09
 
Glaucoma Friend Network 
カテゴリ:◇◇ Glaucoma ◇◇
2009/08/21 21:06:29
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2018年3月登録。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
1991年2月。 ayakichiが、初めて買ったクルマ。 2005年3月廃車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
1997年9月納車。九州versionだって。 ん~子供連れの移動に必要だったので…(≧ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2005年3月納車。ビビッドブルー・パール。 ミラTR-XXと交代で我が家に来ました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation