• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

車庫が楽しかった三連休ww

車庫が楽しかった三連休ww 毎年この時期の休日は確定申告の準備で大概は潰れてしまうのですが、今年こそは楽したい!とっとと済ましてクルマで遊びにいきたい!!そんな邪な思いが原動力となり、日々の帳簿付けをちまちまやってきたお陰で例年よりは少しだけ楽に進めることができましたww

ところが・・・
さあ、遊びに行くぞ!と思っていた矢先に



ボクスター定番のヘッドライトスイッチの故障・・・
夜走らなければ大丈夫でしょと思うも
不調を放置したまま走りに行くのはやっぱり気持ち悪い。



ということで、このお休みを大いに活用して

・ヘッドライトスイッチの交換
・飛び石で小傷の入ったボンネットのタッチアップ
・妻号のワイパーブレード交換
・洗車&掃除
・車庫の片付け

以上5案件、じっくりやりました。
お陰で妻や娘たちからは

「車庫で暮らしたら、これからも」

と下される始末な三連休でした。
昼ご飯も晩酌もクルマを眺めながら。
オイル臭のうっすらする車庫で食べるカップ麺
美味しいです。
おそらく彼女たちには全く理解不能でしょうww



少しづつ、春の訪れを感じられるようになってきました。
良い季節の訪れを前に、心も体もクルマも
ベストコンディションを保っていきたいです。


ブログ一覧 | くるまいじり | 日記
Posted at 2024/02/12 18:39:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スズキあるある「二輪・4輪でも電装 ...
st205-naraさん

ヤリスに乗ってみて
raindropさん

この記事へのコメント

2024年2月13日 12:58
こんにちは。

はじめまして。
986 ライトスイッチ 交換でしたか?
私の986 2002年なので、、そろそろ、
同じ具合だと思い拝見させて頂いております。
スイッチ交換まで 進まば、、今後のライトスイッチは
安心ですね。 私もライトスイッチ、パーツ
購入考えときます。
参考までに、御回答御願い致します。
バッテリーは取り外し後の、復元バックアップは必要でしょか?


コメントへの返答
2024年2月13日 19:36
TYLERさん

はじめまして。コメント有難うございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます^^!!!
ヘッドライトスイッチの気持ちの悪い感触(ぐにゃと回る感じ)は夏頃からあったのですが、夜に走りに出ることが少なく、ライトオンするのがトンネルを通る時ぐらいでしたので、不点灯の不具合が出るまで、だましだまし使っていました。
交換後のスイッチの感触は、ライトポジションごとのクリック感がとても気持ち良いです。コレだけでも変えた価値はあったかと思いました。
バックアップは念のためODB2に接続する乾電池タイプのものを接続しておきましたが、取り付けで電気系を触るのは、コネクターの脱着くらいなので、ショートの心配は少ないかと存じます。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月28日16:51 - 17:15、
14.25km 24分、
バッジ1個を獲得」
何シテル?   04/28 17:15
はじめまして。スバルサンバー(愛称・電波くん)にアマチュア無線機を積みこんで、野山に出かけております。 2023年3月に2003年式ポルシェボクスター986を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポルシェ986 クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 07:55:41
シートベルトキャッチャー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 16:53:06
986ボクスターのフロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 09:02:41

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) P子ちゃん (ポルシェ ボクスター (オープン))
愛称・P子ちゃん MY2003年式 アークティックシルバーのボディに テラコッタカラー ...
BMW 2シリーズ グランツアラー 218d (BMW 2シリーズ グランツアラー)
2019年6月16日納車。 家族呼称・べんべーちゃん 218dグランツアラーラグジュア ...
スバル サンバー 電波くん (スバル サンバー)
アマチュア無線お遊び&プチ家出用。お仕事でお付き合いのあるお方から「もう乗らないから」と ...
ホンダ スマートディオ 小ぶんぶん (ホンダ スマートディオ)
知人の車庫に放置されていたのを譲ってもらいました。「もう5年くらい動かしてないよ」という ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation