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働くキリギリスの愛車 [日産 クリッパートラック]

整備手帳

作業日:2015年4月30日

アンサーバックの配線

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キーレスエントリの送信機が壊れたので、
交換ついでにアンサーバックの配線を公開します。

助手席側のコンソールBOXを外します。
外し方は、コンソールBOXを開けて、側面を内側にすぼめるように引き出します。下側にフックが掛ってますので外してください。

コンソールBOXの裏側に写真のようなユニットが出てきます。
2
青色のリレーの左下のカップラーがあります。
線の色は緑に銀色の点線と
      緑に銀色の点線。それに青だったか?
           ストライプが入ってます。

それが、フロントのウインカーの配線です。
3
これが、リアのウインカーの配線。
フロントと同じ用に
線の色は緑に銀色の点線と
      緑に銀色の点線。それに青だったか?
           ストライプが入ってます。


後付けのアンサーバックの配線は2本ですので、分岐して1本をそれぞれ2本にして下さい。

この時、フロントの配線とリアの配線は右・右 (左・左)で配線して下さい。
(配線を間違うとウインカーを出した時に、左右同時点灯になってしまいます。
4
一度、リアのウインカーの電源を取り出しているので、抵抗側に圧着端子で接続しています。

ちょっとあやふやな説明になってしまいましたが、こんなところです。

配線図はミニキャブマンさん(三菱 ミニキャブの)から取るのがよいでしょう。
5
取り付けた後は、安全のため必ずウインカーとハザードの確認を行ってから走行して下さい。

よろしくお願いします。

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