• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tate @とうほぐのブログ一覧

2008年08月11日 イイね!

休日もドリルで作業!?

休日もドリルで作業!?
今日も暑かったですね! この暑い中、洗車するもんじゃないですねw 脱水症状になるかと思いましたよ。 キレイになると何かしたくなるのがオヤジの性。 今回は泥よけ(爆)の取付けです。 ボルトオンかと思ったら4mmの穴が 必要だったのですね。 仕事でいつも高価な物に穴をあけているので          ...
続きを読む
Posted at 2008/08/11 18:18:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月05日 イイね!

助手席には

助手席には
今日の助手席はとってもキュートw 同僚に頂いた「茄子くん」で御座います。 こういう物を頂く機会というのはウチの会社 では皆無であり、とても嬉しいものです。 帰宅後はさっそく調理。 ベタですが「マーボー茄子」にして全て完食。 この時期の茄子は柔らかくて美味いですね。 ○○くんご馳走様!!
続きを読む
Posted at 2008/08/06 00:36:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月03日 イイね!

プレオVer.up!

プレオVer.up!
もう8月だというのにスタッドレスだったプレオくんw ようやくおnewのホイールとタイヤを付けてあげました。 やっぱり青にブロンズはスバルっぽくて良いですね。 ガソリン高騰のご時世、軽自動車は万能です。 今さらですが愛着がわいてきましたよ(^_^;)
続きを読む
Posted at 2008/08/03 23:44:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月28日 イイね!

初代ナビゲーションシステムw

初代ナビゲーションシステムw
免許を取得してすぐに関東に行きました。 当時は当てになるものが「地図」でしたね! 田舎者でしたので首都高は未知の道路で S1⇒6⇒C1など路線名を記憶したり メモしてハンドルに貼ったりしたものです。 PAで配布していた地図は重宝しましたよw
続きを読む
Posted at 2008/07/28 20:17:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月27日 イイね!

男の料理!?

男の料理!?
最近、料理が楽しく感じます。 大したものは作れませんが、家庭科的な感じで イイんです。 本日の一品は「ブリ大根」 ネットでレシピを探して、買出し…そして試作。 こんなんだっけ?(^_^;) 見た目はともかく、味はそれなりに出来ましたw
続きを読む
Posted at 2008/07/27 22:47:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月21日 イイね!

帰宅の路へ…

帰宅の路へ…
洗車完了! 沿岸は涼しくてとても気持ち良いです。 これから150Kmほど走ります(>_<)
続きを読む
Posted at 2008/07/21 17:17:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2008年07月19日 イイね!

車高調外しました

車高調外しました
二日酔いの体にムチうっての交換作業w 先日、GT-WAGONに換装したばかりですが 車高に気を使うのと乗り心地に耐えられずに 冬用のLOWFERに戻しました。 STiとほぼ同じくらいの車高ですが だいぶアップした感があります。 この車高ならマッドフラップ逝けそうですな。
続きを読む
Posted at 2008/07/19 19:08:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月19日 イイね!

また揺れましたね

また揺れましたね
余震かと思ったら違いましたね。 こちらは震度3でしたが、またまた二日酔いで 布団の中でしたw 今日も蒸しますな。
続きを読む
Posted at 2008/07/19 11:59:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2008年07月06日 イイね!

エ○オヤジ全開!

エ○オヤジ全開!
今日は子供と一緒に雫石町の「けんじワールド」に来ています。しかし…女性の皆さん、何故にそんなスタイルが良いのでしょうか(>_<) (論外も少々ですが…) これは毎週パトロールしなければいけませんね~ ふと気付けば目線の先には(-_-;) ←エロ全開w 残念ながら皆さんが期待するような画像は…w ...
続きを読む
Posted at 2008/07/06 15:05:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2008年06月30日 イイね!

冷却効果

冷却効果
PCの冷却効率を高めるべく、改良。 効率の良いボールベアリングファンへ換装し、USB/AUDIO OUTが付いた下部ユニットを外して吸気口を拡大。 今まで外していたカバーを付けてみると… 吸っていますw 上手くケースの中で気流が出来、以前よりHDD温度が約10℃下がって安定!        ...
続きを読む
Posted at 2008/06/30 22:33:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ再開か!?」
何シテル?   06/22 10:16
GT7インプとNinja1000を駆るアラフォーヲヤジです(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SEIWA K368 カラーマルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 12:59:50
アーツモーターサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 20:38:04
 
今更ですが、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 06:54:16

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
エクシーガの代替車両。 2026年6月21日(日)雨の納車。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
Stiを探したのですが、新ドライバーに人気との事で東北にはあまりタマが無く、諦めてi-S ...
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
カワサキ Ninja1000に乗っています。
アウディ A1 アウディ A1
SG5フォレスターから乗り換えのつなぎとして我が家にやってきました。

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation