• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tate @とうほぐのブログ一覧

2012年06月12日 イイね!

ブースト0.1って・・・

SOHC660cc マイルドチャージャー。
大きめのMSC(Mechanical Super Chrger)で中低速トルクを
補って、自然な感じに仕上げてあるらしい。

でもウチのプレオくん、自然じゃないと思うんですよ^^;


これ、フルブースト状態です。
やっぱり異常ですよね~ (>_<)

Vベルトは交換済みなのでプーリー滑りの可能性は低いかな。
圧力のリークかMSCの劣化か。
機械式の連成計なのでゴムホースの劣化ってのもアリかな。

どうせならRS用のプーリーでブーストアップしてみますか。
プレオ乗りの皆さま、ご教授願いますヽ(・∀・)ノ





Posted at 2012/06/12 22:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ再開か!?」
何シテル?   06/22 10:16
GT7インプとNinja1000を駆るアラフォーヲヤジです(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3 4 56789
10 11 12131415 16
17 1819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

SEIWA K368 カラーマルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 12:59:50
アーツモーターサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 20:38:04
 
今更ですが、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 06:54:16

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
Stiを探したのですが、新ドライバーに人気との事で東北にはあまりタマが無く、諦めてi-S ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
tate家のファミリーカーです
カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
カワサキ Ninja1000に乗っています。
アウディ A1 アウディ A1
SG5フォレスターから乗り換えのつなぎとして我が家にやってきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation