私の車のクラッチスレーブシリンダーには 遅延機構が付いてるらしくエンストしにくい構造だそうな
と言う割りにエンストしまくりです(汗
超大きなお世話的なパーツだ!
正直 どこから半クラか分からない状態
坂道発進では 普通よりちょっと多めにアクセル踏んでしまいます
シフトアップ時も遅れてギアが繋がり もたつき感がありました
当初は 自分のシフトチェンジがヘタなのか?とか
クラッチ板がおかしいのか?と疑ってました
それを遅延機構の付いてないシリンダーに変えたところ
エンジンのパワーが全部伝達したような感触に変身♪
ガシガシ繋がります
うわぁ~ この車 こんなに速く走れるんだぁ~
もう凄く楽しくなってしばらく走り回っちゃいましたよ♪
もうエンストしないぞ!
と一人騒いで ブログまであげてますが・・・
早い話を言うと
お金かけて
普通のMT車と同じになったというコトorz
だけじゃあんまりなので クラッチホースをメッシュ化
でも同時交換なので 恩恵はサッパリ『?』orz
でも同じ車の人は 絶対やるべき
改造?です(笑
おしまい
Posted at 2008/04/20 05:10:58 | |
トラックバック(0) |
車との戯れ | クルマ