• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんさろのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

気になる・・・

皆さん、こんにちわ!

今日は朝から冷え込んで、会社の中も寒いです。

今秋一番の冷え込みみたいですね。

そんな寒い中、数日前にさらに冷え込むようなニュースが。



以下は日経新聞より。

「鍛造ホイール製造のワシマイヤー(福井市)など小野グループの3社の経営が行き詰まった。過去10年近くにわたって繰り返された不正な経理処理が発覚。福井銀行が26日、東京地方裁判所に3社の会社更生法の適用申請に踏み切った。福井銀は貸出金178億円が回収不能となる恐れもあり、2012年4~9月期の最終損益は一転、赤字となる見通しだ。

小野グループはホームページで、保全管理人の弁護士が3社について営業を継続しながら経営再建に取り組むとの内容のコメントを出した。記者会見などは開いていない。

 福井銀行によると、3社の従業員数は300人程度。ワシマイヤーはアルミの高級鍛造ホイールで世界的にも有名だ。アサヒオプティカルも眼鏡用のプラスチックレンズの製造で高い技術を持つ。グループは富山県内にも工場を持っている。

  小野グループの3社の経営行き詰まりについて、地元の福井商工会議所は「コメントできることはない」としている。

 グループの工場がある富山県には連絡はないといい、今後の雇用面などの影響について注視している。」




何事かと言いますと、

ホイールメーカーの日本BBS、ワシマイヤーが小野グループの傘下。

あのBBSを製造、販売しているところです。

ニュース見たときは驚きの一言でした。

大手企業でもどうなるか分からないものですよね。

それと同時に、BBSブランドがどうなるんだろ??

ホイールの製造も終わり??

詳細は分かりませんが、BBSホイールは残してもらいたいですね。


自分自身、BBSホイールとは長い付き合いになるかと。

FC-3Sには純正BBSから始まり、MZ20ソアラ、JZZ30ソアラ、アイシスにはRS-GT。

今のエスティマはLM(アニバーサーリー)からのLM。(苦笑)








よくこれだけ履いて来たもんだと・・・。

あくまでも自己満足ですが・・・。


国内外のメーカーでは純正採用。

F1への供給。

たくさんの影響が出るのでしょうか??

いちユーザーとしては頑張って事業再生してもらいたいものです。



自分の使っているメーカーの

大変気になるニュースでした。





でわでわ。
Posted at 2012/10/30 18:01:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

雨・雨・雨・・・

皆さん、こんばんわー!




10月最後の日曜日。

あっという間ですよね~、月日の経つのは・・・。

北陸のカーライフも残りあと一ヶ月といったところでしょうか。

12月に入ってしまうと冬の準備です。




今日は日曜日。

晴れていたらあちこちへとお出掛けのつもり・・・。



がっ!!

起きてみれば、雨。

昨日まで秋晴れの爽快な日だったのに・・・。

休日にかぎって、なんで雨・・・。(泣)

思いっきりテンション下げ下げの休日です。

まあそれでも思いついた所へぶらぶらと。

雨のおかげで車内からしか撮れませんでしたが、

少ーし色付き始めてました。






ちょいと残念な画像ですね・・・(泣)

これは次回にとっておこうかな。


夕方は少し雨も落ち着き、雲の間から夕日が見えたのでパチリと。

微妙・・・(苦笑)




朝からの雨・雨・雨で、

なんとなく気分が盛り上がらない一日でした。






来週は祝日もあり、土日休み。

晴れたらこっちへ行ってこようかな。(笑)






雨降りませんように・・・(笑)



でわでわ。
Posted at 2012/10/28 23:40:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

気分転換・・・

みなさん、こんばんわー!



ここ最近は寒暖の差が激しくなってますが、

皆さん体調は崩してませんか??

ワタクシはいたって元気です!(笑)




がっ!!

仕事のほうが段々と忙しくなりつつあります。

自分の仕事は設計、見積などなどデスクワークが中心なのですが、

現場のほうがあちこち重なり会社全体でみるとかなり込み合ってきております。

これから年末までがピークかなと・・・(汗)

まっ、暇よりはいいのですけどね。


愚痴はおいといて、そんなこんな日曜日。

外は晴れ。気温もそんなに寒くはなくポカポカ。

お出掛け日和♪

またもや癒し系の場所へ。(笑)



今日の外浦側は多少波もあったので内浦側というかお隣の氷見市です。




スライドドアを開けても海~♪

カモメさんものんびり。(笑)






本当は、立山連峰を撮りたかったのですが、

曇りで撃沈でした!(爆)



晴天で空気が澄んでいれば立山がくっきり見えるのですが・・・。





帰り際、ライトアップしていたのでこちらも。





日頃のモヤモヤ、ストレスはほうっておいても溜まりますからね~。


気分転換の休日です。(笑)



でわでわ。
Posted at 2012/10/21 23:35:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

贈り物・・・

皆さん、こんばんわー!

早いもので10月も半ば。

朝の寒さも段々厳しくなり、秋も深まりつつありますね~。




この週末は日曜日だけのお休み。

やっぱり土日のお休みは欲しいところです。

今日はのんびりまったりと朝はゆっくり寝てお昼からお出掛け。

夕方にアライメント調整の予約をしてあったのでその前に

エスの洗車~。

いつものお店で泡泡、手洗い♪

綺麗サッパリ、イイ感じにご機嫌です!(笑)

それからアライメント調整を終わらせて帰宅途中に少しだけ寄り道。

ライトアップが綺麗だったのでパチリ。



対岸には駐車場があるのですが次から次へと夜景を見に人が・・・。

落ち着いて撮れないので真っ暗な駐車場からです。

他にも撮れそうな場所をチェックし帰宅しました!

一日終わってみればいつものパターンの休日でした!(汗)





え~っと、それから

私、今日から早いもので、

みんカラ、二年目に突入致しました!

あっという間に時間が過ぎますよね~。

この一年、たいした弄りでもなく、平凡なブログにたくさんの、イイね、コメント・・・。

また、たくさんのお友達。

そして、リアルにお会いしていただいた方々。








皆さんから素敵な、楽しい時間を頂きました!

素敵な贈り物だと思っております!

あらためて、ありがとうございます!




マイペースにはなりますが、

これからも宜しくお願い致します。
Posted at 2012/10/14 23:53:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

縁会・・・

みなさん、こんにちわー!

ここ最近は朝晩冷え込みがきつくなり、

秋を強く感じられるようになってきましたが、

体調は崩してませんか??


え~っと、先週のお話。

この頃、自分の直メのほうがかな~り賑やかな状態??

なんだか直メにブログらしきもの(笑)がUPされたり、

コメ返やイイね!が来たり!?(爆)

おまけに複数送受信ですのであちこちからメールが・・・。

まるで炎会状態ですわ!!(笑)

これはこれでまた楽しい♪

一人が送信するとすぐさま反応する姿に爆笑です!(笑)



そんな週末は日、月の連休となりまして

またもや予定もなく、どう過ごそうかと思っていたところへ、

あの方が、関西方面への仕事&奥様とのデート!?を兼ねて

福井まで来られるという一報が入り、日曜日に急遽プチOFF開催が決定!!

お馴染みのガリもじゃさん御夫妻と共に一路福井へ!

待合せ場所は福井北IC。

こちらではお迎えの

GaniGaniさん。

8(はち)さん。

暫くして登場の、

けけちゃんさん。

そしてそして遠路遥々と掛け付けて頂いた、

Bananboさん御夫妻!


早速名刺交換、挨拶を交わし暫し雑談後移動。

なんちゃらかんちゃら(よく覚えてません!)と言う施設の駐車場で

車談義やら、あんなお話、こんなお話で盛り上がり。

夕食も皆さんでということになり、

けけちゃんさん達、御用達のきらぶぅ亭?(すいません、お店の名前チェック忘れました!)

こちらでは日本海の海の幸満載の海鮮丼♪

美味しく頂き、ここでもまたトークに火がつき炎会!(笑)

お酒も入っていないのに異常な盛り上がりでした!(爆)

そしてそして、この日は運がよく

お店にマジシャン巳碧さんがおいでるということで

マジックショーの開演!

テレビでは何気にカード、コイン等のマジックは見たことありますが、

目の前での観戦は初体験!!

おまけに自分の手でコインマジックされた時には



驚きっ!

驚きっ!



の連発です!!(笑)

目の前でのフォーク曲げにもまた驚きっ!!


いやぁ~、貴重な体験でした!


その後はまた皆さんで軽くナイトを楽しみ

また再会致しましょうとお約束をしまして解散。

けけちゃんさん、8(はち)さんに福井北ICまで道案内して頂き、

福井を後にしました。


Bananboさん御夫妻はどうやら熊を見に山手の方へ入って行ったようでした!(爆爆)



こうしてリアルにお会い出来、炎会・・・いや縁会。

人と人の繋がり、御縁はこれからも大事にしたいですね!



今回お集まり頂いた皆さん、

遠路遥々と、Bananboさん御夫妻。

マラソン大会後お疲れのところの、GaniGaniさん。

お初でしたがお世話頂いた、8(はち)さん。

無修正トーク連発!?の、けけちゃんさん。

いつもいつも笑顔満載の、ガリもじゃさん御夫妻。


楽しい時間を頂きまして、ありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしております。





という楽しい時間を過ごしたのですが・・・



なんかおかしい??



画像が・・・・まったくもってありません!(爆)

前日にデジイチをエスに積んだという思い込みでお出掛けしました!

しっかりと家に置いてありました!(爆)

エスの中にはコンデジがありましたが・・・電池切れ~(泣)

何やってんだか・・・・。


というわけでこの模様は

他力本願になりますが、こちらこちらにUPされております♪(笑)




あっ!

おまけ画像です。








でわでわ。





Posted at 2012/10/09 16:07:54 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エスティマ 冬眠期間メンテナンスからの・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/1307076/car/2334336/5841642/note.aspx
何シテル?   05/27 17:30
若い頃は・・・2ドアクーペが車だと思ってました(笑) AE92(アルミ、マフラー、車高調、オーディオ・・・) FC3S(タービン改仕様、その他多数・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

愛車一覧

トヨタ エスティマ どっきりⅡ号 (トヨタ エスティマ)
2017.1.20 契約。 只今納車待ち。 2017.2.3 納車。 大型ムーンルーフ ...
トヨタ エスティマ どっきりⅠ号 (トヨタ エスティマ)
マイペースで弄りを楽しんでます。 2016.12.19 車検も迫る中・・・ いろいろ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation