• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

58Caddyのブログ一覧

2012年11月10日 イイね!

【グルメ紀行】宇都宮で餃子を食べてみた!

久々の宇都宮訪問。
何度も訪れているのに、宇都宮餃子を今まで食べたことがありませんでした。


だって、昼食後に客先で打ち合わせがあるわけで、餃子食べてから訪問したらどうかなぁ?って思うと食べられませんよね。帰りの夕食は駅弁食べたいしね。

でも餃子が大好きなので、今回はせっかくだから宇都宮餃子を食べてみることにしました。
それならラーメンと餃子にしよう!

駅の写真撮るためにエキソトへ行ったついでにエキソトで食べても良かったのですが、エキナカの餃子小町の4店から選ぶことに。。。。


結局、この中から選んだのは右上の「悟空」
その理由は、「つけ麺」があったから。実は、今までつけ麺を一度しか食べたことが無く、それが大失敗だったので、ちゃんとしたつけ麺が食べたいなぁ・・・と思っていたのです。自慢のつけ麺のようだし、期待に胸が膨らみます。
餃子は3種類あるのね。「肉ぎょうざ」「ジャンボぎょうざ」「野菜ぎょうざ」
当然、注文するなら筆頭に書いてある肉ぎょうざでしょう。看板メニューなわけだしね・・・

「つけ麺・肉ぎょうざセットお願いします!」
「あ、肉ぎょうざは無いので、ジャンボか野菜から選んでください」
「え?」びっくりしました。だって今、昼の11時40分ごろですよ。看板メニューのぎょうざがなくてどうするの?
「じゃあ、ジャンボぎょうざで」

そして出てきたつけ麺。器がプラスチック!うーむ・・・見た目で既に損してます。会社の食堂じゃないんだから。既に肉ぎょうざが無かった時点で疑問が生じているので、見る目が厳しくなってます。
まあ、普通においしければいいです。


そして、ジャンボぎょうざ。
「中が熱いので、気を付けて食べてください!」
アツアツの餃子。楽しみだぜ!


さて、つけ麺。麺は冷たく、つけ汁は生ぬるい。なにこの中途半端さは?あ~魚ベースのだし汁ね。チャーシューのかけらが入ってますが、うーむ・・・
これなら素直に他の店でチャーシュー麺にしておけばよかったぞ。やっぱりつけ麺はよくわからない。

そして、メインのじゃんぼぎょうざ。
中は暖かいけど熱くないし、何かが微妙に微妙です。うーむ・・・・
いつも食べている餃子の王将の餃子の方がアツアツでうまいし、食べてる間に冷めてきてもうまい。
あ~、あっちのチャーシュー麺の店にしたらよかった。

悔いが残る昼食というのも、正直珍しいです。
だって、これだけで1,100円だよ。

ということで、近いうちに餃子の王将で餃子をたくさん食べようと思います。

帰宅後、この店の評判をチェックしてみたところ、餃子小町の4店舗の中では最下位でした。
あーやっぱりね。


それから、うまいつけ麺というのを食べてみたいです。誰か連れてって!
Posted at 2012/11/10 22:31:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「窃盗団逮捕ですね!逮捕された会社経営者って窃盗団を経営してたんだね。@ぶったまん 」
何シテル?   03/08 07:21
「車関係」 アメリカ(デトロイト)在住時に撮影したアメ車の写真を中心に、アメ車図鑑を製作しています。まだまだ未整理の写真もあるので、がんばって充実させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     1 2 3
4 56 78 9 10
11 1213 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
25 2627 282930 

リンク・クリップ

1969キャデラックの整備記録 
カテゴリ:My Website
2011/10/13 21:43:28
 
1958キャデラック レストレーションプロジェクト 
カテゴリ:My Website
2011/10/13 21:41:55
 
クラシック キャデラック 
カテゴリ:My Website
2011/10/13 21:40:16
 

愛車一覧

キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
1969年式 Cadillac Fleetwood 60Specialに乗って、お好み焼 ...
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) モンスターちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
1998年式 モンスター400です。
ホンダ ジャイロUP ホンダ ジャイロUP
釣りに行くために購入したのですが、まずは整備を楽しみます。
キャデラック シリーズ62 セダン キャデラック シリーズ62 セダン
アメリカ在住時に購入した1958年式キャデラックです。 あまりにボロいので個人でレストア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation