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2017年06月18日 イイね!

【69キャデ】 続リヤブレーキ。キャデラック整備強化月間。

2017年6月18日
キャデラックの車検が近づいてきました。
今まで毎回ギリギリになって整備してましたが、今回は早目に点検を開始して、しっかり整備しようと思います。

今日は、土曜日に途中で終わってたリヤのドラムブレーキの続きです。
外したパーツをなるべく綺麗に掃除します。
ブレーキシュー


各種パーツ。


バックプレート側もなるべく綺麗に・・・・


組みました!
組む順番とか、ホントにパズルですねー。慣れてないから。


ドラムを取付けた。
この後、ブレーキホースを交換するので、エア抜きは後でやります。


反対側(右側)のブレーキをバラすよ!


ブレーキシュー


細かいパーツ。
これを綺麗に掃除します。


バックプレートも汚いなー


でもその前に、ブレーキホースを交換します。
リヤのブレーキホースは1本だけ。


ブレアナットレンチ。過去に悪戦苦闘して舐めた跡が・・・・


これはデフ側。ここから先で分岐してリヤブレーキに繋がります。


スナップオンのフレアナットレンチで外れました。よかったー。
10年以上まえに苦労したアレは何だったんだろう?
下手だったんだな。


無事に新しいホースを取付けました。


細かいパーツを綺麗にした


組みました。慣れてきたので、少しだけ手際よく組めました。


エア抜きします。


左側、もう一度タイヤを外してエア抜き。
これで、ブレーキはおしまい。


他の点検もやります。
ディストリビューターのカップの中を点検。
問題なしです。


ポイントもオッケー。いまどき、ポイントかよー。
はい。ここは無接点化するのが一般的ですが、ポイントをあえて使ってます。
ポイントの方がトラブルの時に対処しやすいんです。
無接点キット買ったんだけどねー。


このあと、昨日チェックしたインパネ。
右ウインカーがまた点かない・・・・・
ってことで見直し中に、煙出てきた!やべー。


時計が突然壊れて、煙出ました。危なかった―。
インパネの右ウインカー。ソケットの端子を磨いたら復活。
事なきを得たけど、大ピンチでした。






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「窃盗団逮捕ですね!逮捕された会社経営者って窃盗団を経営してたんだね。@ぶったまん 」
何シテル?   03/08 07:21
「車関係」 アメリカ(デトロイト)在住時に撮影したアメ車の写真を中心に、アメ車図鑑を製作しています。まだまだ未整理の写真もあるので、がんばって充実させて...
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