• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月07日

よく、落ちずに持ったねぇ~。。。

よく、落ちずに持ったねぇ~。。。 ニュースでも出でますが、東名の大井松田ICの近くでもあります、松田町と開成町を渡す、十文字橋(旧道)が、橋脚が沈んで途中で折れちゃいました。








近くには、小田急本線と、御殿場JR線が交差する、交通の要所でもあります。

壊れた橋は、ちょうど、小田急線と、新十文字橋の中間にあります。

よく、誰も渡ってなくて、ラッキーでした。(汗)







小田急電車から、よく見えると思います。


駅に行くのには、こっちの橋の方が便利ですね。



さてさて、スゴイ雨でしたからねぇ。(>_<)


神奈川の、名橋にもなっているこの橋の復旧を、早く願う者であります。
ブログ一覧 | 地震・天災 | ニュース
Posted at 2007/09/07 21:13:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

キリ番?
2.0Sさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年9月7日 21:31
そうそうニュースで見て驚きましたよ~。
アメリカの橋崩落なんかもあったから(ま、あれは高さから全然違うけど)、通行している人や車がいないか心配しちゃいました。(^^;;

今回は結構雨降りましたからね~。早々に復旧するといいですなぁ~。
コメントへの返答
2007年9月7日 21:36
いきなりの、橋落ちる☆でしたから、驚きますょね。

でも、まだ隣に、新しい橋が有るから、まだマシですが。

今回は、そちらの方では、水が上がらなくて、良かったですなぁ~^^


2007年9月7日 21:44
Oyajiさんは大丈夫でしたか~

Oyaji脂が流れたかな?
コメントへの返答
2007年9月7日 21:47
はぃはぃ、こちら、↑のシトと違って、高台の処ゆえ(イヤラシ言い方^^)、水災害には、全く大丈夫でありますょー^^
ですから、浮き輪は不要でつw

んっ? 脂は、いつも、Oyaji臭と共に垂れ流してますが、何か? (爆)
2007年9月7日 22:15
これって水流で地盤が削られたんですかね?

コンクリの亀裂から水分が入って中の鉄筋がやられたかな?

今回の台風は今までより被害が大きいですね。

早く復旧してもらいたいです。
コメントへの返答
2007年9月7日 22:22
たぶん、明治時代に掛けられた橋のようですから、橋脚の下に、ケーソンなんかは打ってないでしょうし、まして、コンクリじゃ無いような橋脚ですょ。
激流で、基礎の下がエグられてしまったように? 見えますね。
2007年9月7日 23:24
ありゃりゃ・・・
しかし、ホンマ通行中の人やクルマなどがなくて不幸中の幸いでしたねぇ

橋が『く』の字に折れてる・・・
コメントへの返答
2007年9月7日 23:32
見事に、橋脚が、だるま落し状態でつw
綺麗に、くの字になってまふ。
橋ケタは、何とか落ちずに、持ち応えましたようで。^^;

通行量が少なくて、幸いでしたな。
2007年9月8日 6:55
おはようございます!

予想以上に被害が大きい台風になりましたね

一晩寝て、ようやく落ち着きました^^;
コメントへの返答
2007年9月8日 9:29
おはようございます^^

無事、ご帰還されましたようで、何よりであります。

丁度、出張中に遭遇するとは、なんとも、運が? (笑)
ゆっくりと、お体を休めてくらはぃ。^^
2007年9月8日 9:31
この時期に台風の中でマイクを持ってレポートする姿を見るとは思いませんでした。(笑
ニュースとかで見たけど、すっごい台風だったみたいで...。しかも東日本をしっかり縦断してるし...。(汗
コメントへの返答
2007年9月8日 9:58
コースは、先週に行われた、ェ・ロマンチック街道eroサミットコースそのものですねぇ~。(笑)
だから、エロ毒で被害拡大? (爆)
神奈川→埼玉→群馬→栃木→東北道コース(ーー;)
もっこりの里経由の、北海道? って、将来の、隊長の夢のコース? ^^(確・爆)
2007年9月8日 11:57
こんちまん♪
これニュースで見ましたが、え~っ!?って感じでした。
アメリカのもそうですが、こういうのを見ると、橋を渡るのが怖くなりますねぇ。。
信号待ちや渋滞なんかで、丁度止まった時にゃ、アソコがキュ~ン★となりそうでつ(苦笑)

ともあれ、1日も早い復旧を願っておりますぅ~。。。
コメントへの返答
2007年9月8日 12:05
こんにち満^^

そぅそぅ、橋の上で信号待ちなんかの時、ここで、地震がきたら? とか、考えちゃう時がありますネェ~^^;
ちょうど、EXP.Jの処だったりすると、早くイケェ~♪と思ったりしまふ。(笑)
2007年9月8日 16:40
うわぁ~ポキッとイっちゃってますねぇ~( ̄ー ̄;
まさに衝撃映像・・・

昨日の朝、台風の中栃木に北上してましたが、途中あの大雨の中で出来たてホヤホヤの事故を目撃(大汗)
ぶつかった車が対向車線にイっちゃって、オシリをコチラに向けてました( ̄ー ̄;;;
コメントへの返答
2007年9月8日 17:10
いゃ~、水の力って、スゴイですねぇ、改めて思い知らされましたょ。

栃木の辺りでも、普段は枯れ川なのに、こう言う時に、突然に暴れ川になるんですょねぇ、山を背負ってますから、イキナリ来ます。

台風どきに事故ですかぃ。。。
そのシト、運が悪いのか? オコナイが悪いのか?
まぁ~、無理せん事ですなっ。。。

プロフィール

「H後方面のメンバーの方々、大雪、大丈夫ですか~❓️😅」
何シテル?   12/17 19:19
孫①は今年5年生になります。(^-^) 大好きなものは、電車、新幹線、青い車、いちご(あまおう)、りんご、バナナ、ニンテンドースイッチ、うどん・ラーメン、漬け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 ティーダ 青姫にもタマガ~ル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 13:05:38
こっちは5歳です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 21:49:05
4回目の車検で色々とあった事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 19:21:54

愛車一覧

マツダ アクセラハイブリッド 赤姫号 (マツダ アクセラハイブリッド)
青姫号に14年間乗って、赤姫号になりました。 これが最後の車かなっ?
日産 ティーダ 日産 ティーダ
14年間で27万キロ走破

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation