• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月12日

剥がれてるじゃん!

剥がれてるじゃん! あれ、剥がれてる・・・マヂ(゚∀゚;)デ…

ニスモのセンターピラーガーニッシュ!

艶もないし・・・( ̄▼ ̄|||)

これ、結構高いんだよなぁ~。

でも、無いと寂しいし・・・( ̄~ ̄;)ウーン…

ということで、購入決定!

そのまま、貼るのも詰まらないので、「GT-R」のステッカー貼りました。


さらに、新品ではピカピカですが、経年劣化で艶がなくなることが分ったので、ウレタンクリア塗

装して艶々に~(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!

ペーパーとコンパウンドで磨いたら、疲れた、疲れた。

写真じゃ分かりづらいですが・・・


古いセンターピラーガーニッシュを剥がして、剥がし痕を綺麗にしてからシリコンオフをひと吹

き!

完成~!って、誰でも出来ますが ∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)ぶっ













明日は筋肉痛だな、こりゃ!
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2009/02/12 20:32:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

ブランチ✨
sa-msさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年2月12日 20:40
ボキノモヨロシクタノミマフ^^
コメントへの返答
2009年2月13日 14:29
400R?34?どっち?
2009年2月12日 20:42
お~~チョットは金使わずに済んだじゃん。(笑)

カーボンのためなら筋肉痛なんて~~(爆
コメントへの返答
2009年2月13日 14:32
いや~、結構高いのよ、これ。
ウレタンスプレーもいいお値段だし・・・

筋肉痛で仕事がキツい・・・(>_<)
2009年2月12日 20:42
ふむふむ、ようするに買ったら
ハイスタさんにピカピカにしてもらえということですね^^
コメントへの返答
2009年2月13日 14:33
ウレタンスプレーとモノと工賃送ってくれればOK!
2009年2月12日 20:49
おぉ♪艶っ艶♪

新しい方のGTRのステッカーかっこいいですね!
(o^-')b グッ!
コメントへの返答
2009年2月13日 14:35
これで、ピカピカは維持できそうです。

ちょうど良い大きさのステッカーがあったんで貼ってみました。
2009年2月12日 20:52
すごく綺麗ですね!!!
GOODです!!!
ご苦労様でした(>Д<)ゝ”
コメントへの返答
2009年2月13日 14:36
ありがとうございます!

磨きが疲れました。
腕が痛いっすf(^^;
2009年2月12日 20:59
外装のカーボンは気を使いますね・・・
私のリアスポも艶なしなのでお願いします~(^^;
コメントへの返答
2009年2月13日 14:37
気がつくと歪んでるし、ツヤはないし・・・

ペーパー掛けて、ウレタンクリア吹けばOK。
意外と簡単。
磨きが大変ですけど。
2009年2月12日 21:00
今回のGT-Rステッカー僕好み♪

飛ばないように接着しちゃいましょう!
コメントへの返答
2009年2月13日 14:39
ちょうどよい大きさでしょ。

ステッカー貼った上から、クリア塗装したので、大丈夫です。
2009年2月12日 21:01
僕もやってもらえれば良かったっすwww

ハイスタさんの作業料は1千万円越えなので自分でやった方が安上がりかなw
コメントへの返答
2009年2月13日 14:40
k-2225さんが、パーツレビューあげて気が付いたんです。

k-2225さんなら、半額でよかったのに・・・f(^^;
2009年2月12日 21:03
私が後ろ走ってるときに落として逝って下さい。
コメントへの返答
2009年2月13日 14:41
ガッチリ付けましたから・・・
2009年2月12日 21:03
メチャ綺麗じゃないですか~♪
コメントへの返答
2009年2月13日 14:41
筋肉痛になるまで、頑張りました(>_<)
2009年2月12日 21:15
きれいですねぇるんるん

そのうち、値段が高くなって買えなくなっちゃったりするかなぁ…後回し…
コメントへの返答
2009年2月13日 14:42
ありがとうございます!

今でもいい値段なんで、これより高くなっちゃうと買えないなぁ~f(^^;
2009年2月12日 21:17
古いのいただきます(笑)
私も考えていましたが、高くて・・・・
コメントへの返答
2009年2月13日 14:43
歪んで色あせてますけど・・・
確かに高いですね~。
貼っても速くならないし・・・
2009年2月12日 21:19
まいど~!
GT-Rの文字が艶々しててカッコイイですね~(^^
コツは…やはり一手間かけることでしょうか!?
コメントへの返答
2009年2月13日 14:45
クリア塗装だけでも、ツヤツヤなんですが磨くと更に綺麗に仕上がります。

コツは、ひたすら磨くことですね(^^)
2009年2月12日 21:40
うちのRのボディは艶が無いのですが(ばく
コメントへの返答
2009年2月13日 14:46
缶スプレーでやっちゃいましょうか?(^^)
2009年2月12日 21:50
新品は輝きが違いますね~^^;
銀のGT-Rのステッカーは自作ですか?
コメントへの返答
2009年2月13日 14:47
新品だとツヤツヤなんですが、時間が経つと・・・

ステッカーは、ヤフオクでポチッとしたものです。
2009年2月12日 21:52
ピッカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でめちゃんこ綺麗ですねるんるん
おまけにこのステッカーが良い目がハート派手さがなく、さりげないこの感じハート
コメントへの返答
2009年2月13日 14:48
頑張って磨きましたからね。
ちょうど良い大きさのステッカーがあって良かったです。
2009年2月12日 22:13
うちのこは上側から剥がれてきてます。・゚・(ノД`)・゚・。
一回剥がして張り直そうかなぁ。
コメントへの返答
2009年2月13日 14:52
このガーニッシュは、剥がれやすいみたいです。
私のお友達も、剥がれたことがあるみたいです。
2009年2月12日 22:14
かっこいい~♪
32では不可能な技です^^;
コメントへの返答
2009年2月13日 14:53
ありがとうございます。

32って、付けられないんでしたっけ?
2009年2月12日 22:18
天下のNISMOも剥れてきちゃうんですね~

貼らなくてよかったー(笑)
コメントへの返答
2009年2月13日 14:54
剥がれて歪んで、みっともないです・・・

で、対策しましたf(^^;
2009年2月12日 22:27
僕も貼る前にクリアふいとけばよかったです・・・。
コメントへの返答
2009年2月13日 14:54
いつの間にか、ツヤがなくなってました。
これで大丈夫でしょう!v(^^)
2009年2月12日 22:29
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…

見事な完成度ですね~
FSWで確認させてもらいます!(^^
コメントへの返答
2009年2月13日 14:56
そんな凄くないっす・・・f(^^;

あまりマジマジ見ないでチョ。
恥ずかしいから(>_<)
2009年2月12日 22:38
私も買おうかなぁ♪こんどカレストでみてみよう(*^-^)
コメントへの返答
2009年2月13日 14:56
ただ貼るだけだから簡単ですよ。

ツヤなくなるけど・・・(>_<)
2009年2月12日 22:53
NISMOを新ロゴに!(笑)
コメントへの返答
2009年2月13日 14:57
それが出来ないから悔しいです!
2009年2月12日 23:02
綺麗に作られますねぇ♪

職人!!
コメントへの返答
2009年2月13日 15:05
意外と上手くいきました。

ド素人です・・・f(^^;
2009年2月12日 23:05
ほほーがんばったんですねwww

今度見せて~~~
代わりに干し葡萄見せますから~~
コメントへの返答
2009年2月13日 15:06
頑張っちゃった!(^-^)

OK~。
クリクリ干し葡萄?(^^)
2009年2月12日 23:08
おぉ~(^^♪綺麗に仕上がりましたね~☆
カッチョいいですね~!僕も貼っちゃおうかなぁ(^^♪
しかし、クリア吹くだけで見た目が全然変わるんですね!ビックリ(^^♪
コメントへの返答
2009年2月13日 15:08
ありがとうございます!
気分転換になるパーツだと思いますよ。
貼っても、速くなりませんが。
クリア塗装すると、より立体感がでます。
2009年2月12日 23:25
ん?クリアー吹くんだったら古いのを下地処理して吹いても良かったのでは?

>明日は筋肉痛・・

鍛えて下さい(爆。そんなんじゃバフ掛け出来ませんよ!(^_^;
コメントへの返答
2009年2月13日 15:22
ガーニッシュ自体が歪んで、色も褪せちゃってたんで、新品に交換しちゃいました。

筋肉痛で腕が痛いっす・・・
毎日、磨かないと鍛えられそうにありません(>_<)
2009年2月12日 23:36
私もわざわざ買わなくてもよかった気がします。

ニスモ製でも紫外線に当たると劣化が早いようですね。
コメントへの返答
2009年2月13日 15:23
見た目がボロっちいので交換しました。

紫外線劣化と歪みによる剥がれが起こるみたいです。
2009年2月12日 23:56
こんばんは!

スゴイキレイになりましたねうれしい顔
今度、じっくり見せてくださいねウィンク

私もここ色あせしてしてきています・・・涙
古いのもうダメなんですか?
使えそうなら売ってくださ~い目がハート
コメントへの返答
2009年2月13日 15:25
こんにちはー!

新品なんで、綺麗は綺麗なんですけど、今後のツヤ維持は出来そうです。

時間が経つと、どうしても色褪せしちゃうみたいですね。
古いのは歪んで色褪せしちゃって、ボロボロですf(^^;
2009年2月13日 0:06
ご無沙汰しています、みんカラ復帰しました。
(^^ゞ

カッコイイですね~、あとヘッダーの写真カッコ良過ぎです。。
コメントへの返答
2009年2月13日 15:27
お久しぶりですー!
お元気でしたか?

ありがとうございます!
ヘッダーはお友達のアドバイスのお陰で、やっと思うように出来上がりました。
2009年2月13日 0:08
私は一組予備もってますよwww
コメントへの返答
2009年2月13日 15:27
おーっ!すでに準備されてるんですね!
さすがです!
2009年2月13日 0:40
お疲れ様でした。
苦労の甲斐がありましたね。
コメントへの返答
2009年2月13日 15:28
ありがとうございます!
頑張った甲斐がありました。
筋肉痛が・・・(>_<)
2009年2月13日 0:50
流石キレイですねぇ~!

ウチのステッカーは鱗が剥がれたみたいに・・・。

そのうち貼り直さなきゃ・・・。
コメントへの返答
2009年2月13日 15:55
ウレタンクリアは、簡単で綺麗に仕上がるから助かります。

ステッカーはどうしても、経年劣化が起きてしまうので対策は必要です。
2009年2月13日 1:27
私のために
もう一回筋肉痛になってください!!(爆
コメントへの返答
2009年2月13日 15:55
ウレタンクリアとモノを送ってくれれば・・・f(^^;
2009年2月13日 7:48
ボディ全体を炭化するのはいつでしょう?(^^)
コメントへの返答
2009年2月13日 15:57
ちょっとづつ、炭化してゆきます・・・f(^^;
2009年2月13日 8:02
素晴らしい~!綺麗です!!そっかぁ~、新品のときにクリアーかけとけば劣化しにくいですよね。私も購入の際は真似させていただきます(^-^)v
コメントへの返答
2009年2月13日 15:59
ありがとうございます!
そうなんですよ。
後々、後悔するより、初めからクリア吹いとけば、劣化防止になります。
2009年2月13日 8:11
やっぱクリアはウレタンに限るです!

コメントへの返答
2009年2月13日 15:59
簡単で綺麗で助かりますv(^^)
2009年2月13日 8:24
自分も買って持ってますが、まだ取り付けてません(。∵。)ポ…?
これを見て、ただ貼り付けるだけじゃ・・・と思ってしまった(→ο←)
コメントへの返答
2009年2月13日 16:02
取り付けは、ただ貼るだけなんですが、経年劣化でかなり酷くなります。

ウレタン塗装なら簡単ですから、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
2009年2月13日 8:31
自分はカーボンガーニッシュ持ってないっす(^o^;)

欲しくなりましたウッシッシ
コメントへの返答
2009年2月13日 16:03
33用のもありますよ。

34用より何故か安かったような・・・
2009年2月13日 9:19
これって貼り付けてあるだけなですね。
てっきり交換かと思ってました(笑)
このワンポイントが素敵ですね♪
コメントへの返答
2009年2月13日 16:04
そうなんですよ。
ステッカーと一緒で、貼るだけなんですよ。
気分転換にはなりますよf(^^;
2009年2月13日 11:59
素晴らしい技術だと思います。
クリア塗装←僕は自信なしです。(涙

コメントへの返答
2009年2月13日 19:26
そ、そんなことないですよ。
ウレタンスプレー塗装は、簡単なんですよ。
厚塗りなんで、誰でも出来ます(^^;)
2009年2月13日 12:09
案外これって劣化が早いんですよね!?

しかし綺麗に塗装できましたね♪

今度ワタシのもお願いしま~す^^
コメントへの返答
2009年2月13日 19:27
ツヤや色も褪せてきてしまってました。

新品時は、もの凄く綺麗なんですがね~(^^;)

工賃は焼き肉とビールでお願いします(・∀・)
2009年2月13日 12:48
私はシールですが、さすがハイスタさん本物ですね!!
このステッカーは売っているのですか?
コメントへの返答
2009年2月13日 19:27
この車を購入して、直ぐに取り付けしましたから、劣化は仕方ないですが、やっぱり綺麗な方がいいですからすね。

このステッカーはヤフオクです(・∀・)
2009年2月14日 21:26
経年劣化で剥がれてしまうんですねえ・・・

うちは何もして無いので寂しい限りです。

片方はガタガタだし・・・
コメントへの返答
2009年2月14日 21:45
天下のニスモも、経年劣化には手も足も出ないようです・・・

こういうワンポイントが好きなんですよね~。


高いですが・・・f(^^;

プロフィール

昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation