• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月23日

憩いの場、そこはt-get

憩いの場、そこはt-get TAKAちゃんがオイル交換でt-getさんに行くというので・・・

そしたら、メウカーホ君から

「何時頃、到着?」

というメールが1時過ぎくらいに来ました。

あら、早い。

早速、出発~♪ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

t-getさんには、これといった用事はなかったんですが、何か行きたくなっちゃうんですよね。

TAKAちゃんも着いていて、オイル交換待ちの状態でした。駐車場は車でいっぱい!

3人でしばらくダベリング後、私は用事があったので4時頃に帰りました。



今日は

   specTAKAちゃん
   メウカーホ君
   私






そうそう、来年の九州遠征は、チームt-getのこの3人で行く予定です♪ ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
ブログ一覧 | オフ会&ツーリング | 日記
Posted at 2009/12/24 18:13:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年12月24日 18:18
オイル交換した後は気持ちいいっす目がハート

ハイスタさんはエンジンオイルは何使ってます?
コメントへの返答
2009年12月24日 18:20
エンジンオイルの交換だけは自分でやってます。

私はニューテックです♪
2009年12月24日 18:46
九州遠征までには、セッティングをおわらせないと冷や汗
コメントへの返答
2009年12月25日 9:58
来年もよろしくお願い致します♪
試乗させてくださいf(^^;
2009年12月24日 18:52
まいど~!
自分もショップが近いので営業中とかにちょこちょこ寄ってしまいます(^^ゞ
もっぱら車よりつりの話がほとんどですが…(^_^;)
コメントへの返答
2009年12月25日 10:07
ショップさんが近いんですか~♪
いいですね~。
私も近ければ、頻繁に行けるんですが、高速乗らないと行けないので、何か用事がないと行けません・・・
2009年12月24日 18:53
ショップには行きたくなりますよね~
僕はワーキー行くのに3時間かかるのでなかなか行けませんが(^^;)
コメントへの返答
2009年12月25日 10:09
最近は、同じショップさんにお世話になってるお友達が増えたので、行く機会が増えました。
今までは、何かしら作業をお願いする時しか行けませんでしたが。

ユウさんで3時間ですもんね、岡山からだと・・・
2009年12月24日 18:58
お疲れ様でした!!!
またお店で会いましょうね♪

新年会の予定が合いそうに無く残念です(^^;


九州の予定はOKそうです。。。。
コメントへの返答
2009年12月25日 10:10
お疲れ様でした♪
また行く機会があったら、連絡するね。

新年会は、全く合わないね予定が・・・


九州の予定は、しっかり押さえといてね♪
2009年12月24日 19:04
車好き同士で話するのって楽しいですよねわーい(嬉しい顔)

僕も店(チューニングショップではないですけど)にはよく遊びに行ってますウッシッシ
コメントへの返答
2009年12月25日 10:13
お友達同士で同じショップさんにお世話になってると、凄く親近感が沸きます。

ここはスタッフさんの対応もいいので、みんなに紹介出来ます♪
2009年12月24日 19:13
いいなぁ~楽しそうで♪

私は、2~3週に1度は遊びに(様子を見に)行ってます♪
コメントへの返答
2009年12月25日 10:14
今回はRhマイナスさんは、いらっしゃいませんでしたね・・・
ちょっと、期待してたんですがf(^^;
2009年12月24日 19:15
私もオイル換えたいけど…
来年の初商かなぁ?

九州遠征、おっ!shinさんも連れて来て下さい♪
コメントへの返答
2009年12月25日 10:17
組長さんも連れて行きたいんですが、なかなか忙しくて大変らしいです。
不景気なのに忙しいんですよ・・・可哀想・・・

darkknight(Runabout)さんが、関東に来る!っていうのはどうでしょう?(^^)


2009年12月24日 19:19
用事が無くても行きたくなるのが本当の意味で良いショップですよね~★
コメントへの返答
2009年12月25日 10:18
少なくとも、月一くらいでは行きたいですね。
用事なくてもf(^^;
2009年12月24日 19:21
ハイスタパパは若いボーイが大好きですねwwww
コメントへの返答
2009年12月25日 10:26
オネーちゃんは、もっと好きです♪
2009年12月24日 19:24
羨ましいな~。
最近落ち込み気味です。


明日まで辛抱(謎
コメントへの返答
2009年12月25日 10:41
何で~?
何かあったの?


私もここんところ、凹むことばかり続いてます・・・
頑張らないと!
2009年12月24日 19:42
ショップまで1時間半くらいかかるんであんまり行かないです^ロ^;

コメントへの返答
2009年12月25日 10:42
遠いとなかなか行けませんよね・・・
私は40分ほどなんでf(^^;
2009年12月24日 19:51
何もなくとも遊びに行けるショップはいいですよね♪

自分もお世話になってるとこに遊びに行きますが、車好きが数人集まると必ず午前様になる傾向です(爆)
コメントへの返答
2009年12月25日 10:54
ショップというと、何となく敷居が高いイメージがありますが、どこのショップさんでも気楽に行けるところが多いんじゃないでしょうかね。
しかも、みんカラのお友達も多かったりしますしね♪
2009年12月24日 19:56
やっぱり行きつけのチューニングショップあるといいですね♪
行きつけの熱帯魚店ならあるんですが。。
コメントへの返答
2009年12月25日 10:57
年末は、スタッフさん皆さんが忙しいようで、あまり邪魔にならないようにしてます♪
今は車業界は厳しいですから、ダメなショップさんは淘汰されていくでしょう・・・

熱帯魚店には、デカいデンデン虫は売ってますか?(^^)
2009年12月24日 20:00
来年の九州遠征・・・

今からスタンバッテますね^^♪


私も自分のRで九州行きてぇ~^^v
コメントへの返答
2009年12月25日 11:00
おーっ!

よろしくですーーー!
来年はお盆に行く予定です♪


一緒に九州遠征ツアー組みますか?(^^)
2009年12月24日 20:04
ショップにはあんまり用事がないので行ってません。
それくらい車が調子いいってことでしょうか♪^^
コメントへの返答
2009年12月25日 11:14
私は逆に用事を作るようにしてます♪
出来るだけ、コミュニケーションを取りたいので(^^)
2009年12月24日 20:18
私は用のあるときしか行かないので、たまに様子伺いの電話が掛かってきます(爆
コメントへの返答
2009年12月25日 11:16
基本的に私も用事がないと行きませんが、今回のようにお友達が来るというような時は、出来るだけ顔を出すようにしてます。
2009年12月24日 20:19
九州遠征、人数が集まってよかったですね^^
3人で1台だとかなりラクそうです。
コメントへの返答
2009年12月25日 11:17
来年は赤紙出さなくてよさそうですv(^^)
来年も2台体制で上陸予定です♪
2009年12月24日 20:53
近くを通った(?)ので寄ればよかったですw
↑の人を連れて・・・
5時ぐらいだったから間に合わないか・・・(^^;
コメントへの返答
2009年12月25日 11:18
近くだったら、寄っていただければ良かったのに・・・。
5時だと、もういない・・・(>_<)
2009年12月24日 20:59
ショップさんに行った事の無い私はどうも敷居が高く感じて…

憩いの場。良いですね~。
そのうちお年寄りの溜り場になりませんかねぇ(爆)
コメントへの返答
2009年12月25日 11:21
中には愛想のないショップさんもあるみたいですよ。
でも、ここは大丈夫です。
他のショップさんで弄った車のオーナーさんでも、愛想よく対応してくれます。
だから、皆さん集まってきちゃうんでしょうね♪
2009年12月24日 21:18
t-getさんで、車談義が盛り上がったみたいですねぇ♪

私も仲間に入りたいwww!
コメントへの返答
2009年12月25日 11:23
来年は、この3人で九州へ行く予定ですので、よろしくお願いします♪

来年、夏までお待ちを~v(^^)
2009年12月24日 21:27
ハイスタさんのブログを見ていると・・・・
日本って狭いなあ。というかRって凄いなあとしみじみです♪
コメントへの返答
2009年12月25日 11:50
いやいや、そんなことはf(^^;
さすがに一人で九州往復は辛いですからね・・・
体力的にも経済的にも・・・
やっぱり、数人で行かないと(^^)
2009年12月24日 21:45
ショップでお友達に会うと、ついつい長居してしまいますね(^^;;
コメントへの返答
2009年12月25日 11:51
時間が経つのが早すぎます♪
2009年12月24日 21:47
お疲れ様でした~^^

色々とお下がりの話も出ていましたが・・・ww

来年の九州が楽しみです♪
コメントへの返答
2009年12月25日 11:54
お疲れ様~♪

ん!そうそう、マニーがないから、年明けにでも処分しちゃうかもf(^^;

凄くいい経験になる事間違いなしだよ♪
2009年12月24日 21:55
3台で来てくださいね~(笑)

ハイスタ号だけじゃだめですよ!(爆)
コメントへの返答
2009年12月25日 11:59
さすがに経済的に負担が大きいので、2台で行きます・・・

次回、ハイスタ号は封印しようかな~?
2009年12月24日 22:10
用事が無いとなかなか行きずらいんですよね。。。
コメントへの返答
2009年12月25日 12:09
それでも行っちゃいましょう♪
2009年12月24日 22:26
数年前ショップで深夜2、3時まで語り合っていたのを懐かしく思い出します♪

最近は忙しくてちょっと足が遠のいてますが…f^_^;
コメントへの返答
2009年12月25日 12:19
オッサンは、深夜2、3時だと話しながら寝ちゃいますf(^^;

忙しいことは良いこと?です・・・
2009年12月24日 23:00
もう来年のメンバーが決まっているんですか!?
来年も迎撃orサプライズしたいです(^^)b
コメントへの返答
2009年12月25日 12:21
来年の九州遠征メンバーは、簡単に決まっちゃいました♪
青猫ブラザースで、よろしくで~す(^^)/
2009年12月24日 23:25
いいですよね~

憩いの場所♪があり、Rを任せられるショップが有って(^^)

私も早く主治医のショップ探さなければ・・・
コメントへの返答
2009年12月25日 12:23
やっぱり、ショップさんはいいですよ。
Dラーじゃあ、ダベリングなんか出来ませんからね。
って、いうか出入り禁止なんで行けませんが・・・

弄ったRなら、絶対ショップさんは探した方が良いですよ。
2009年12月24日 23:28
九州は5時間で行っちゃ駄目ですよ~m(._.)m
コメントへの返答
2009年12月25日 12:23
免許がなくなります・・・
2009年12月25日 0:30
ショップ特有の雰囲気が大好きです♪

用も無いのにお邪魔したくなる私は変でしょうか?(^_^;)
コメントへの返答
2009年12月25日 12:25
ですよね~♪

変じゃありませんよ。
私ももっと近ければ、頻繁に行っちゃいそうです(^^)
2009年12月25日 0:30
もう九州遠征のメンバーが確定したのですかwww

今から楽しみですねぇ~
コメントへの返答
2009年12月25日 12:27
komaさんはサプライズで、お一人で来てください(^^)

でないと、デコピンのお仕置きです♪
2009年12月25日 0:45
そうそう!
主治医の所は憩いの場・・・なんですよね~w
道の駅より落ち着きます(笑

九州か~
ハイスタさん!
九州へ行って島ごとハイスタ号で引っ張って来てくれませんか~(笑
コメントへの返答
2009年12月25日 13:07
何故か安心出来る場所なんですよね~。
何でだろ?
ファミリー的な空気が流れているような・・・

来年はどうですか!組長さん!!
お会いしたがってる方が多いですよ。
今までにはない、何かが見つかるかも・・・f(^^;
2009年12月25日 0:46
九州遠征のメンバーが
早くも確定なんですね~!!
コメントへの返答
2009年12月25日 13:08
今年、九州から帰ってきてから、直ぐ候補者が出たからね♪
2009年12月25日 2:37
羨ましい~♪

結局今年は主治医の所へ一度も行けませんでした・・・(涙
コメントへの返答
2009年12月25日 13:10
来年は、わたちにも会ってね~♪

主治医にお世話にならなかったということは、元気だという証拠ですv(^^)
2009年12月25日 3:48
良いですねぇ・・・気軽に行ける、憩いの場、って。
オイラは作業の内容で逝くトコが変わるんで、ドコが主治医なんだか・・・(爆)!!
専ら、大きい作業は、奈○の某有名ショップに頼んでますが・・・。
コメントへの返答
2009年12月25日 13:12
私は板金屋さん・チューニングショップがそれほど遠くはないので助かってます。
気軽に相談にも行けますからね。
やっぱり、電話・メールより、直接話しした方が、いいですからね♪
2009年12月25日 6:06
来年は北へ向かう予定です。

だって・・・北の○○がヤキモチ妬いてますから!?(笑)
コメントへの返答
2009年12月25日 13:26
北ですか?!
と言いつつ北九州ではないですよね?

○○は何ですか?f(^^;
2009年12月25日 6:25
私は主治医の所まで400km以上離れていますが、毎回行くのが楽しみでしょうがありません♪

ハイスタさんはいつ?w
コメントへの返答
2009年12月25日 13:28
ネコちゃんは、何往復したんでしょ?
交通費だけでも、ちょっとしたチューンが出来そうです・・・

でも、行ってみたいです♪
来年こそは、ふぐすまJオフの開催を!
2009年12月25日 14:58
来年の九州遠征・・・いいですね~
今年は行けるかな・・・子供次第ですね
コメントへの返答
2009年12月25日 15:03
3年続けて行ってますから、まだまだ行きたいです。
九州、一緒に行きましょうか?(^^)
2009年12月25日 23:00
むむむ、私もそろそろオイル交換しないと・・・
たまには銘柄変えて違いを見てみたいところです。
コメントへの返答
2009年12月27日 22:10
オイルはエンジンの寿命にも関係しますから、良いオイルを選びましょう。
難しいですが・・・
2009年12月26日 0:15
九州で全開してみたいですね~

僕の次のオイル交換は2~3月に決定です。

朝は路面が凍っちゃうので当分乗れません(汗)
コメントへの返答
2009年12月27日 22:12
九州で全開に出来る所があるんですよ。
来年もまた、集まっちゃいますかね~。

私もそろそろオイル交換しないと・・・

マニーがないから辛いなぁ~(>_<)
2009年12月26日 9:29
来年は給料カットがなくならないと行けないな~~。
コメントへの返答
2009年12月27日 22:13
来年も給料カット、決定!!(T_T)
2009年12月26日 15:33
最近、しょっちゅう走るのでオイル交換ばかりしてます(汗
コメントへの返答
2009年12月27日 22:13
オイル交換するマニーがないオッサンはどうしたらいい?
2009年12月28日 15:43
おぉ!
早々に遠征組み決定ですか?

裏の市道が閉鎖されましたが、すぐ横に民間の駐車場を借りました。
3台分借りてますから2台は止めれます♪
他、増えたらスーパーの駐車場へ(爆)

何もお構いできませんが、宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2009年12月28日 20:40
遠征組は、直ぐに決まったんですよ。
九州遠征から帰ってきたら、直ぐに立候補してくれました。
もう赤紙を配布しなくて済みそうです・・・

来年も2台で行く予定なので、駐車場の確保お願いします。

いえいえ、とてもいい思い出を頂けますv(^^)

プロフィール

昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation