• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月31日

予定通りいかない…

予定通りいかない… 今日は休みでした。
やることがたくさんあるので、朝8時に目覚ましかけました。
「ジリリリリリリィー!」
「ん~、眠~い」Zzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ
あと10分だけ寝るつもりが、10時30分!!Σ(・∀・|||)ゲッ!!
まだ、ボケーっとしながら、オイル交換開始。
私は、古いオイル抜くのに30分以上放置するので、その間、先日ヤフオクでゲットした、油圧計の圧力センサーを取り付けることにしました。
オイルエレメント移動キットを付けているので、圧力センサーを取り付けるのは簡単です。オイルブロックのメクラを外して、そこにセンサーをネジネジするだけです。
の、はずでした!がー!Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!
1/8PTのホールにセンサーが入らない!?「何で?」
そのうち、ネジネジしてるうちに、センサーをエンジンルームに落としちゃうし。
なかなか見つからず…((´д`υ))ドウシヨウ
やっとの思いで見つけましたが、センサーは付きませんでした。
仕方ないので、メクラを元に戻しオイル交換を終わらせました。
それから、塗装でお世話になってるショップに出かけ、社長さんにある相談を…
どんな相談かって?今は内緒(o'艸゜):;*。ウプププ
それから、床屋さんに行って髪切って…
結局、パーツは何一つ付けられず、辺りは真っ暗( ̄▼ ̄|||)
日曜日だな…p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
ブログ一覧 | クルマ日記 | 日記
Posted at 2008/01/31 19:41:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

ありがとうございます!
shinD5さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2008年1月31日 19:51
また何かを企んでいますね~(笑

何を企んでいるのか気になります~!
コメントへの返答
2008年1月31日 23:01
もちろん!最近は皆さん、進化してますからね~。
私も何かしないと、忘れられちゃいますから。
2008年1月31日 19:54
日曜日には詳細がわかりそう( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2008年1月31日 23:02
まだまだ、秘密です。

取敢えず、油圧計とカーテシランプの交換はしないと。
2008年1月31日 19:57
いいなぁ。。。

髪切れて(爆)


おいら、年末に行けず、
我慢してたら、お店の人倒れて、
暫くリハビリだってがまん顔
コメントへの返答
2008年1月31日 23:04
ありゃ!そんなことがあったんですね。
静岡で、新しいお店見つけてください。
常連さんになっておいた方がいいですよ。
2008年1月31日 19:58
さては、痛車へ生まれ変わるつもりですね(笑
コメントへの返答
2008年1月31日 23:05
ギクッ!!∑(ΦдΦメ)
2008年1月31日 20:01
自分もメーターを買い換えたら、ピッチが合わず取り付けられなかった事がありますよ~(^^;;
コメントへの返答
2008年1月31日 23:08
ホントですかー!
ん~、どうしよう?
ブロック追加しちゃおうかな~。
2008年1月31日 20:02
ビッグなカタツムリ装着とか排気量UPですね~♪
コメントへの返答
2008年1月31日 23:45
ここのショップさんは、塗り塗り屋さんなんで、、、f(^^;
2008年1月31日 20:13
全塗装ですね~~~~♪ 爆  ゴ~ルドで~~~(^^V
コメントへの返答
2008年1月31日 23:47
ゴ!ゴールド!!っすか!(>_<)
金、金がないです。
2008年1月31日 20:14
ありゃりゃ。

プライベーターのDIYは上手く行かないこととの戦いですよね~!

塗装という事は、
いよいよアレですか?
コメントへの返答
2008年1月31日 23:48
予定変更どぇ~す。

まだまだ後のお楽しみ~。
2008年1月31日 20:20
って塗装のショップでしたね(爆)
じゃあ、ヘッドカバー塗装???
コメントへの返答
2008年1月31日 23:51
そうで~す(^^)
さ~、なんでしょう?
まだまだ、先のお話なんでf(^^;
2008年1月31日 20:39
つねに何か企んでいないと気が済まないのですね。
これぞR病(笑)
コメントへの返答
2008年1月31日 23:53
へへへf(^^;
企むなんて、、、考えてるんですよ。
ヒマヒマなんでしょうね。
あ!千葉にもいましたね、ヒマヒマ大王が。
2008年1月31日 20:50
油圧センサーってほとんどが1/8PTと思ってました。
違うんですね~
コメントへの返答
2008年1月31日 23:54
私もそう思うんですけどね~。
考えないといけません。
2008年1月31日 21:09
メーター(センサー)と移動ブロックのメーカーは同じですか?
違うと付かない可能性が・・・・

知っててやったでしょ??(笑)
コメントへの返答
2008年2月1日 15:40
えー!そうなの?
だって、どちらも1/8って書いてあるんだけどなぁ~。

知りゃにゃい(>_<)
2008年1月31日 21:12
変換ボルトが必要だったのですかね~
すぐに装着は出来そうですね!
塗装…何をぬりぬりするのかなぁ。。
新しいパーツを買うのかぁ?ポチッとの物かな(笑)
私もオイル交換しなくては…
最近は車をイジイジする時間がありません(涙)
コメントへの返答
2008年2月1日 15:42
いや~、両方とも、同じだと思うんだけどね~。もう一度、チャレンジしますよ。
そう、みんなサプライズとかいって、あちこちでパーツ付けてるし。
私もサプライズしたいなぁ~。(>_<)
2008年1月31日 21:12
日曜、たのしみにしてますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年2月1日 15:44
日曜日は、天気悪そうです。
でも、油圧計とカーテシランプは付けたいです。
2008年1月31日 21:20
なにかしなきゃーと思いつつ、
何も出来ない日ってありますよねw
コメントへの返答
2008年2月1日 15:45
付けたいパーツがあるのに付けられないのは、正直ツライです。
2008年1月31日 21:26
最近私の車はただの足と化しています(涙)

うらやましい・・・

また日曜がんばってください!
コメントへの返答
2008年2月1日 15:46
新しくパーツは付けないんですか?
私は一つ付けて付け終わると、もう次が欲しくてガマンできません。
病気ですから、、、f(^^;
2008年1月31日 21:28
オジサンのせいで私の作業が遅れる・・・
コメントへの返答
2008年2月1日 15:47
大丈夫!
まだまだ先の話だから(^^)
2008年1月31日 21:30
改造日和でいいですね♪

ハイスタ号、遂に全塗装かな?(笑)

何色にしますか?((´∀`*))ヶラヶラ
コメントへの返答
2008年2月1日 15:48
昼間も寒かったですよ。こちらは。

いや~、ハイスタ号はシルバーじゃないと。

2008年1月31日 21:39
前フリできるネタがたくさんあっていいですねぇ・・・
コメントへの返答
2008年2月1日 15:49
ネタを作ってますからf(^^;
2008年1月31日 21:48
とうとう迷彩柄になるんですね~わくわく~
コメントへの返答
2008年2月1日 15:50
コンバットRですか!
パンダカー、撃墜用の大砲積まないと(^^)
2008年1月31日 22:12
DIYだからって、これだけ頻繁に手を入れられるのは

やっぱ尋常じゃないよなぁ~(ヨダレ
コメントへの返答
2008年2月1日 15:51
そんなことないですよ~。
借金ですから~(>_<)
しかも、安い物ばかりですから。
2008年1月31日 22:23
ある相談ってなんでしょう???
コメントへの返答
2008年2月1日 15:51
秘密です。へへへf(^^;
2008年1月31日 22:25
センサーとブロックのネジピッチが合ってないとか・・(^_^;。

塗装はわかりませんねぇ。あ、擦ったから鈑金塗装・・(。_・☆\ ベキバキ。
コメントへの返答
2008年2月1日 15:53
ブロックのせ取り説にも1/8PT、センサー側の取り説にも1/8PTって、記されているんですがね~。

まだまだ先ですから、、、お楽しみにf(^^;
2008年1月31日 22:37
日曜に解るんですね?
楽しみにしときます(^O^)/って今日したことって…
コメントへの返答
2008年2月1日 15:55
日曜日には、カーテシランプ付けます。油圧計も再チャレンジで。

オイル交換だけです。
2008年1月31日 22:39
僕も昨日、髪切ってきました。まずは自分から軽量化?
コメントへの返答
2008年2月1日 15:55
軽量化できるほど、髪の毛ありません(>_<)
2008年1月31日 22:55
朝8時に目覚ましかけて起きたらお昼過ぎ・・・・よくあるパターンです(マテ

PTだったりNPTだったりで、ネジはヨクワカリマセン(爆
コメントへの返答
2008年2月1日 15:57
そうなんですよね~。2度寝しなけりゃいいんですがf(^^;

私も分かりません(>_<)
2008年1月31日 23:01
寝坊しすぎですよぉ~
しかしネタの百貨店ですね♪
コメントへの返答
2008年2月1日 15:59
最近、眠いんですよ~。寝ても寝ても眠い、、、(>_<)
ひゃは、そんなことは、、、f(^^;
2008年1月31日 23:03
ワタシ的にはカーボンバンパー復活して欲しいなぁ~
いっその事カーボンボディなんかどうです?
コメントへの返答
2008年2月1日 16:01
カーボンバンパーですか!
今、ホコリ被ってます。ん~、まだZ-Tuneバンパーに交換したばかりだしなぁ~。
カーボンボディー!いいっすねー。
2008年1月31日 23:04
いえいえ、ハイスタさんの進化が一番最先端を逝ってますよ~(笑)

コメントへの返答
2008年2月1日 16:04
私の場合は、小さなことからコツコツと、、、ですからf(^^;
2008年1月31日 23:24
自分も予定通り行かないですね~なにやってもアイドリング不調から復活しません。
コメントへの返答
2008年2月1日 16:36
私なんか殆んど、そうですよ。順調にいく方が珍しいくらいです。
アイドリングですか。ん~、どうしましょ?
2008年1月31日 23:29
緑と黒のゼブラ塗装でスイカライン。
当たりですか?
コメントへの返答
2008年2月1日 17:26
へへへ(^^;)そ!それは勘弁してください(≧∀≦)
2008年1月31日 23:52
ブログいつも楽しく、又勉強しながら読んでいます!意外にドジな面があり、親近感を覚えました。日曜日に頑張って下さいね…!塗装とは?これも、楽しみだな(ノ_・。)
コメントへの返答
2008年2月1日 17:30
べ!勉強っすか!?f(^_^)文才なんてありませんが。最近、歳取ったせいか、ボケかましたり、細かな仕事が手に着かなかったり、困ったもんですf(^_^)タイムマシーンが欲しい(≧∀≦)
2008年2月1日 0:00
最近、内緒のネタが多すぎますよ!(^^;
コメントへの返答
2008年2月1日 17:34
だって~、皆さんサプライズと言って、凄い物付けるんですもん。凄いパーツ付けられないので、ジラシ作戦です。ネタとして、引っ張れるしf(^_^)
2008年2月1日 0:42
お疲れ様です。
センサーの取り付けボルトって、確か2種類あったような・・・。

私もアルトにつける際に苦労しましたよ。
メクラボルトにシール剤をつけないと漏れる事がありますから、
気をつけてくださいね。

アルトの時はアイドリング時でも結構漏れましたから・・・。
コメントへの返答
2008年2月1日 17:41
そうなの?オイルブロックの取説には1/8PT、油圧計センサーの取説にも1/8PTって書いてあるよ。何のために2種類あるんだろう?
2008年2月1日 0:56
なんかドジでうけますね(^-^)塗装どんなのになるんだろう???(>_<)
コメントへの返答
2008年2月1日 17:45
へへへ(^^;)面目ない!って、死語かな?歳のせいか、最近こんなことが頻繁に起こります(≧∀≦)若さが欲しいですf(^_^)
2008年2月1日 2:07
塗装屋・・・壁]ω・)ニャ
何をぬりぬりするんでしょ~♪気になります☆

僕もあるセレブ?パーツを・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
コメントへの返答
2008年2月1日 17:49
塗り塗りしちゃいますよー!乞うご期待(・∀・)って、大した物ではないですがf(^_^)何?何!セレブパーツって、そっちの方が気になるー!o(^o^)o
2008年2月1日 6:36
ついに・・・
ピンク色にオールペンですね♪(爆)
コメントへの返答
2008年2月1日 17:51
アヒャヒャ!バレたかぁー(・∀・)では、R&Rさんは、ショッキングピンクでお願いします(≧∀≦)
2008年2月1日 9:15
ホームセンターで変換アダプターでしょう。

あるいはパーツ王国でタップダイスキット(笑)
コメントへの返答
2008年2月1日 17:55
ホームセンターにそんなの売ってるんですか?さすがにタップダイスはやる勇気がありません(≧∀≦)達人の凄さを感じます(^^;)
2008年2月1日 10:00
実は逆ネジだったとか(笑)
コメントへの返答
2008年2月1日 17:56
一瞬、考えちゃいましたよ。でも、そんなことはありませんでした(^^;)
2008年2月1日 12:28
また何かたくらんでるのですね(^。^)楽しみです!
あと日曜日のリベンジがんばってくださいね(^^)>
コメントへの返答
2008年2月1日 17:58
そんな大したことではないので、気にしないでくださいね(^^;)油圧計だけは、何とか付けたいです(≧∀≦)
2008年2月1日 12:41
日曜日??
富山にいるはずでは・・・。
コメントへの返答
2008年2月1日 18:00
あっ!鋭い突っ込み!行けるものなら行きたい(*´д`*)
2008年2月1日 13:12
ドジは息子も一緒(笑

だから今日も学校休んじゃった(爆
コメントへの返答
2008年2月1日 18:02
まだ春休みじゃないよ。風邪治った?学校は閉鎖されなかた?
2008年2月1日 14:27
オイル交換、自分でしてみたいんですが・・・
賃貸Pだとなんとなく住民の目が^^;
今度強行してみようかな♪

ショップで相談・・・
また何か企んでますね~(笑)
コメントへの返答
2008年2月1日 18:09
オイル交換は、自分で交換した方がいいですよ。簡単ですし、安くあがりますからヾ(^▽^)ノ

プロフィール

昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation