• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月17日

もの思う葦。

もの思う葦。 「人間とはもの思う葦だ」
太宰 治の有名な著書ですが世の中のシステムが
複雑になればなるほど過去の人の言葉が
響いてくることってありますよね。
とまぁ、タイトルに困って小難しく書き出してみたものの
肉体は厚くても人間の中身はうすっぺらですので
これ以上は続きません。
太宰の「もの思う葦」「人間失格」と渡辺淳一の
「阿寒に発つ」は僕の三大愛読書ですが
内容的にはあまり楽しいものでもないですしね。



最近、ハードデスクを掃除してたら懐かしい画像が出てきました。
僕が街乗り四駆になる前のあれやこれやです。
タイトル画像は確か「はじめてのおうてん」の時ですね。
左側から上れなかったので右側から上ろうと思ったら行けなかったの巻です。
修理中の画像はトライアングルで横転した後です。
屋根までゆがんで直すのが大変でしたが、今でも屋根はゆがんでいます(笑)





その他には友人と行ったスノーアタックやら、







泥遊びの最中やら結果やらですね。
久々にこの仕様を見るとボガーを履きたくなりますね。



某道北ダディほどではありませんが僕にも自慢の娘が二人いまして、
昨晩は美術部JKである長女にイラストの色塗りを教えてもらいました。



塗りだけだったので過去に描いたイラストを線画だけにして講習開始。
さすが現役、うまいもんです。ただ説明はよくわかりませんでしたね。
「かわいい茶色をさーっと」とか「かわいいピンクをふわふわっと」とか
某ジムカーナチャンプに走り方を教えてもらったときと同じでしたね。
大丈夫かな、この娘(笑)

さて、少しばかりそちらのほうの技術もあがったと思うのですが
各データをお待たせしているみなさま、すみません。
「仕事」のほうのデータ作成の間をぬって、
あまり早いペースではありませんが順次処理していますので
もうしばしお時間をください。

最後にとても嬉しかったことを。
先日、それほど親しく遊んでいるわけでもなく、さほど話をしたこともないような若者に
少々失礼な振る舞いを受けました。
とはいえ僕は自分をいい真ん中・・・じゃなくてナイスミドルとして演じていますし
あっちで怒ることはあっても、こっちで怒るようなことはしません(笑)
それに直接なんらかの迷惑をこうむったというこでもないので
なるべくやんわりとご本人さんにおっさんとして注意申し上げたわけです。
その後、ご本人からはなにかを言ってくることもなく
だからといって何かを言って欲しいわけでもなくトラブルというほどのことでもなし、
有体に言えば「どうでもよかった」のですが今回の件について
およそ関係の無い方から謝罪のメッセージを頂きました。
その方にはイベントなどでいろいろと教えていただいたり
よくしてもらってますので逆に恐縮してしまったのですが
なによりもメッセージをもらえたことが嬉しかったです。
ここを見ていてもらえるとありがたいのですが、本当にありがとうございました。

じゃあ、そういうことで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/17 14:45:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

5月10日の夜は宅配寿司 ...
どんみみさん

会員でよかった。
ターボ2018さん

MF GHOST 20
ベイサさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2014年9月17日 16:36
狙うは親子イラストレーターですね!
ついでにクロカンの方にも引っ張って(もちろん痛い方でも)こっちでも親子デビューしちゃいましょうよ!
コメントへの返答
2014年9月17日 16:43
狙いませんよ~。
あっちは基本的に油絵なので
奴が純文学なら僕はラノベです(笑)

痛いほうは姪ドに任せますです。
2014年9月17日 17:59
ガラス外れる・・・記憶にあるような(^_^;)

こうみたら コスさんの車 進化?してますね~

いい感じで(^-^)

ボディにはステッカー貼らない!と言っていた頃が懐かしいw


我が家のJkもペンタブで色塗ってますが、綺麗に塗ります
俺の子じゃない気がするww
コメントへの返答
2014年9月17日 22:20
その後、雨の中そのまま
温泉に行ったり。

30代のころはステッカー嫌い
でしたからねぇ。

きっと奥様に似たのでしょう。
良かった、良かった♪(笑)
2014年9月17日 18:31
コスさんのランクルって実は本格派オフローダーだったんですねw
コメントへの返答
2014年9月17日 22:22
屋根で木にワンバウンドとか
ドアで地面にワンバウンドとか
やっていた頃の話です♪
2014年9月17日 19:53
なつかしい!こんなにボロかったっけ?(笑)
コメントへの返答
2014年9月17日 22:23
いや、君の80ほどではない(笑)
2014年9月17日 20:14
ゴホンゴホン、きっと素晴らしい感性を持ってるに違いない(笑)
コメントへの返答
2014年9月17日 22:27
「このパイロンへはグイってやって
 ギューって寄って立ち上がれば
 バーンってタイムが伸びます」って(笑)
2014年9月17日 20:21
痛くないけど、痛い(苦笑)

板金技術&運転技術無いと出来ないですね(笑)
コメントへの返答
2014年9月17日 22:27
いえ、この頃にあったのは
「ノリ」だけです(笑)
2014年9月17日 21:21
娘さんと同調できる趣味があって羨ましい...(素
コメントへの返答
2014年9月17日 22:28
趣味的に歩み寄ってみるとか・・・。
2014年9月18日 21:45
あたしの知ってる貴方の車はこの車だ。
いとこが大人になってる。あたしびっくり
コメントへの返答
2014年9月19日 8:13
同じ車なんだけどねぇ。
それだけ君が老けたということだよ。

プロフィール

「二日間限定でカッティング痛車を作りたひ。」
何シテル?   02/15 21:05
痛クロカン車で競技やイベントに出ています。 主に「トライアングル」というオフロード競技で参戦していますが ジムカーナに出たり雪上ダートラに出たりラリーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

謝罪と延期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 00:42:56
ナイトMTやります‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 05:46:57
痛イヤ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 13:05:03

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
トヨタ ランクル PZJ70Vです。2016年4月に仕様変更しました。 イラストデータは ...
その他 その他 這いよるATV (その他 その他)
昨年まではイカ娘だったATVをニャル子さんにしてみました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許取得時に新車で購入した92レビンです。現在は車庫で待機しています。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1号車が横転で廃車にしてしまったので探してきた2号車です。スーパーチャージャーで速かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation