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コス@ななまるのブログ一覧

2016年02月25日 イイね!

ランクル修理 その5

ランクル修理 その5こんばんわ、ましろんです。
さて続き。



まずはベンチレーテッドカバーの塗装を剥離して防錆剤塗布。



ベンチレーレッドカバーとバランスパネル、サフェーサ塗り。



仮組みして位置確認。



取付位置が決まったら細かい凹みの鈑金開始。



並行して右クォータパネルの修理も開始。



形を見るために残しておいたサビ部分をカット。





作業しやすいところで見切って鋼板を切断・溶接。



だいぶ車っぽくなってきました(笑)



ずっと考えてはいたものの実行しなかった「ウインチ後退大作戦」を
この作業のしやすいうちに決行しようかとしばし眺めていました。
僕の車はエンジンが5気筒エンジンのモデルなので6気筒エンジンが収まるサイズの
エンジンルームだと少し余裕があるんですね。
なのでラジエターのファンカバーを加工してラジエター取付位置をエンジン側に寄せれば
エアコンも外しているのでラジエター前にけっこうなスペースができ
そこにウインチを移動することによって車両最前端にある重量物(ウインチ)がフロント車軸に
近くなってバランス等が改善されると思うんですよ。
なのでこの機会に・・・後回すことにしました(笑)
ウインチベッドも作り直しになるのでこれ以上、作業は増やしたくありません。



そして発注していたボルトが届きました。150本。
ランクルではドアやフェンダーなど多くの部分にこのサイズのボルトが使用されていて
それが新車時の物だとすると実に28年前の物になります。
そのためネジ山から出ているところには泥や水がついたりして緩めようとすると
ボルトの頭だけが折れる始末。
無事に外れたところでもボルトの劣化は目に見えていたので新品を使用することにしました。
本数を数えるのが面倒なので箱買い。

じゃあ、そういうことで。
Posted at 2016/02/25 12:58:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「二日間限定でカッティング痛車を作りたひ。」
何シテル?   02/15 21:05
痛クロカン車で競技やイベントに出ています。 主に「トライアングル」というオフロード競技で参戦していますが ジムカーナに出たり雪上ダートラに出たりラリーに...
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